2016年06月04日

”序列”=”順番”

今シーズンの出産!も終わり、1男4女の”とねっこ”達はようやく同じ放牧地に集合出来ました。

気温の低い毎日ですが、集牧時間は頑張って17時30分過ぎまで伸ばしています。

この世界は、強いお母さんが1番先に集牧!と、馬には序列がはっきりしています。人間のように

策略も根回しも無くとっても”シンプル”(強い者が先!)なのです。

155 №1はおなじみ”バレーダンシング”お母さん。
やんちゃ娘は「チフニー」装着しての放牧、集牧してます。

156 №2はラクテ号のお母さん”ピサノロマン。人間にはおだやかな、扱いやすい性格
なのですがhorse(仲間)には”強い”のです。

158 №3”オクシペタルムお母さん。馬房を汚すならテンカイッピン!
唯一!男の仔のお母さんでもあります。

161 №4”サクラダモン”。こちらは”親子”で首がとても強くやはり「チフニー」使用中!
これからは”がまんくらべ”で指導権が勝つか?我儘権が勝つか?(負けないvirgoよ!)

165 №5しんがりお母さん!は”キュウナス”でした。5頭の中で、年齢は1番高齢ですが
我が家に来たのは1番新しい存在なのです。(来た頃は皆が居なくならないと入口に

待機出来なかった”キュウちゃん”でしたが、最近は少しずつ(心が強く)なってきたのか

近くで順番を待てるようになりました。good

193 ”ある、おだやかなくつろぎ”の一コマ!(私のお父さん?ディープスカイよ。)

016

JRA日高育成場の会議室を会場として「学習会」です。

「当歳の離乳~秋からの飼養管理」について学びます。

003 今春着任の場長!「馬女ネット」の学びに特段のご理解を頂いています。

005 「松井先生」の座学授業です。virgoう~ん!解かりやすい。horse

008 1歳の実馬を使っての研修は「冨成先生」と厩舎の担当”スタッフ”horse
作業の手を止めて1頭、1頭見せ馬をして下さいました。(感謝の気持ちでいっぱいでした)

Img_4448 セレクションセール(7月18日展示。19日セール。)!提出用”写真撮り。
「めいひん」が合格。(キュウナス&キングズベスト)

若手カメラマン!に依頼。(背景も素敵にみえました)

205 今月の「うまレター」表紙を飾ったのは「我が家の愛馬”ごきげんよう号”」
2014年生まれの”レディー”前出の№1お母さんに”ケイムホーム”

思いがけない”我が仔”のなつかしい出会い!camera(保存版で書棚入り)

141 ライラックtulipが終わりを告げ、次なる見どころ”ふじつる”tulip
今週も”駆け足”の1週間でした。

思いがけない”ごきげんよう”との出会いがありましたので、ひさしぶりにvirgo

      ~ごきげんよう~heart04

 

 

高村様
昨年以来、大変ご無沙汰しております。
いつもブログ更新を心待ちに楽しく拝見させていただいています。
昨年秋、訪問させていただいた際に「引き馬」させていただいたあの仔
「めいひん」ちゃんの大きくなった姿を拝見し、思わず書き込みしてしまいました。
セレクションセールに出るのですね!遠い地から良い結果をお祈りしています!!!
(全く無関係の私が、なぜか今からドキドキしてたりして・・・。(汗))

ご無沙汰しています。^^;
キュウナス母さん、年長でも 新入りさんは 謙虚なんですね、そのうち、メキメキ? 強くなるのでしょか。
お母さんの順位が とねっこの順位にも影響あるんでしょうかね。 皆んなスクスク育って、立派な競走馬になってね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ