2016年07月20日

ふりかえりマニア★まにある

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週の東京競馬場の花火で出会った美味しいもの。

Dsc_4963

パスタ・デ・ドマーニの昔ながらのミートソース
グルメグランプリ2015・第4位にもランクインしている一品です。

Dsc_4965

競馬場で立っていただくスパゲティ?…な〜んて侮るなかれ!!!!!

パスタは細めでプリっプリのアルデンテ。
ミートソースは甘みがすごく引き出されていてめちゃ深みのある味わい。
グルメグランプリ4位・納得のおいしさなのですshine
受け取り口で鷹の爪をお好みでふりかけられるので、カワイのようにアラビアータに進化させるのも可能ですよ。

ちなみに
メニューに「リクエストOKです」という一言を見つけ、係の方に聞いてみたところ、なんとトッピングのリクエストが可能なんだそうです。

例えばその日のメニューに「茄子のトマトソーススパゲティ」と「きのこのパスタ」があったとしたら、茄子のトマトソーススパゲティにきのこを加えるのもOKなんですって。
自分の好みでオリジナルパスタがオーダーできちゃうんですね。
すごい♪

 carouselponyPasta De Domani
  富士ビュースタンド1F(※パドック横の入り口を入ってすぐ)
  昔ながらのミートソース…¥570
  持ち帰りもOK!

horse『マニア★まにある』のこと

今週末に再放送がある『中川翔子のマニア★まにある 〜競馬場大好き女子〜』。
本放送までは…!と我慢していた、収録のウラガワの一部を少しご紹介させてください。

普段放送に関わることはあれど「声の出演」だった私にとって、外ロケは初めてのことが盛りだくさんでした。

とにかく感じたことは感謝!!!
それに尽きます。

一つの番組は、決して一人ではできないことをたくさんの方が力を合わせて創りあげているのだなあと改めて思いました。

horseロケ初日、大井競馬場。
この時はまだ緊張の顔(苦笑)。

1465303336464

horseマニア★まにあるのロケでマニアという馬が出走というもう運命としか言いようのない偶然!
しかもメンコはピンク色。
みんなで全力応援しました。

Dsc_4164

しょこたんさんとともに握りしめたマニア馬券。
これからも絶対に目が離せない2歳馬です。

そしてもう一頭、私の推しウマだったガロ

Dsc_4169

この日、さりげないおしりのheart01ハートheart01に惹かれて選んだガロ。
ぶっちぎりの1着、とにかくお見事!

ロケをしながらの写真はなかなかうまくいかず、ガロもマニアも撮りウマとして満足のいく一枚をおさめることはできませんでした。
けれど、この日胸が熱くなったたくさんの出来事。
彼らの走りを見るたび、きっと鮮明に思い出されるのだろうと思います。
私にとってこれからもずっとずっと応援していきたい二頭になりましたcatfaceshine

horseそしてそして…
大井競馬場でとっておきの出会い!!!

1465303347875_1

なんとなんとなんと!!!
TCKの看板馬・そして現在は誘導馬として活躍しているボンネビルレコードに乗せていただいたのです!!!

2007年帝王賞のボンネビルレコードですcrying
もう本当に言葉にならなくて、直立不動になった私をしょこたんさんは「あっ昇天しちゃってる…」とコメント。
まさにそのとおりです。

1465303344151_2

素人の私にも目を見た瞬間にわかるくらいの、とても賢い、本当に素敵な馬でした。
伺った話では、誘導馬の訓練をする時もほとんど手がかからないくらい利口だったとか。

TCKのHPには、ボンネビルレコード誘導馬への道というページがあります。
今回私たちを案内してくださった誘導馬管理責任者の坂口さんのコメントや、主戦騎手であった的場ジョッキーからのコメント、ボンネの誘導馬としての訓練風景が垣間見える動画も。
ご存知なかった方は是非是非ご覧になってください。


YouTube: ボンネビルレコード誘導馬への道

また、しょこたんさんが騎乗されたのはクリールマグナム

Dsc_3975_2

彼(セン馬ですがsweat01)も非常に優しくて、目がとっても美しくて。
番組のラストでしょこたんさんが色紙に馬を描かれていたのですが、ヘッドアクセサリーから見るに、きっと彼だったのではないかな…と思いました。

ちなみに、他の2頭はお仕事へ出かけていましたよ。

私にとって一生モノの思い出となりました。
関係者の皆さん、本当に本当に、ありがとうございました!!!!


horse番組再放送は今週土曜日

『中川翔子のマニア★まにある 〜競馬場大好き女子〜』
再放送は
7月23日(土)23:00〜
BS日テレにて。

番組のホームページも併せてご覧いただけますと嬉しいです。
しょこたんさんが番組のまとめで描かれた色紙のイラストも見ることができますshine

見逃してしまったという方も
もう一度!という方も
チェックしていなかった!という方も。
ぜひぜひポチッとチャンネルを合わせてくださいませ。

みなさま、どうぞよしなにm(_ _)m


horseちょっぴり次回に続いて良いですか…?

あああ…
予想はしていましたが、振りかえってみると大井競馬場ロケの話だけでも思いが溢れて止まらなくなってしまいますねsweat01

東京競馬場ロケのお話は、ちょっぴり次回に続く!!ということで何卒ご容赦くださいcoldsweats01


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ