2016年07月13日

東京競馬場、夏の風物詩

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

夏競馬まっさかり。
この時期はパークウインズとなる東京競馬場。

そんな競馬場で行われるスペシャルイベントといえば…
東京競馬場の花火大会!!!

競馬ファンや府中市民にはおなじみだけれど
東京全体でみると、知る人ぞ知る花火大会なのですよね。

短時間ながらも打ち上げ数が多く、内馬場などにシートを広げてのびのびとくつろぎながら間近で見る花火は格別です♪

開始の音楽がG1ファンファーレなのもまたたまりません。

府中っ子にとっては夏の大きなお楽しみ。
幼い頃は、必ず夏休みは府中の祖父母の家で過ごしていたので、私にとってもとても思い出深いイベントです。
家族ぐるみで仲の良いお友達の家の屋上にお招きいただいて、ご近所さんみんなでワイワイ鑑賞したりしていました。

今年は久しぶりに競馬場まで足を運び、間近で楽しめるスタンドで鑑賞♪
競馬場の音響設備やオーロラビジョンを贅沢に使った演出が素敵で、メリハリが効いていてとても豪華で素敵でした。

人の入りも多く大盛況!
スタンドの混み具合は…秋の天皇賞ぐらいでしょうか。
↑競馬ファンには分かりやすい例えですネ(笑)。

写真も撮ってみようと挑んだのですが…

Dsc_5049

Dsc_5043

なんだか競馬場が事件になったような写真しかうつせませんでした。
あ、あれー?!sweat01sweat01

Dsc_4980

個人的には
競馬場の花火は、河原の花火と違って足元が整備されていて綺麗だし、お手洗いなどの施設も競馬場なだけにとても綺麗なので、浴衣を着て行くのに最適な花火大会だと思います。
スタンド席を確保できれば椅子に座れるから、着崩れや汚れも気にしなくていいですものね。

今回は府中本町から出かけてみましたが
ご近所さんと思われる中学生や高校生の若い女の子が、浴衣を着ておめかしをし、駅で男の子との待ち合わせをしている風景が目に入って、とても微笑ましく心があたたかくなりました。

花火×競馬場。

うーん、府中の夏の風物詩ですねhappy01

horse土曜日放送『マニア★まにある』、ありがとうございました!

BS日テレ『中川翔子のマニア★まにある』
ご視聴くださったみなさま、どうもありがとうございました!!

各方面から様々な反響をいただき、出演者としてとても嬉しく、身が引き締まる思いです。

思いがけない友人知人や大学時代の同級生や先輩から「見たよ」メールが届いたり、ザッピングしていたらたまたま見た!という感想も放送直後からたくさんいただきました。
時間差でいただく感想も多く、まだまだドキドキしながら日々を過ごしています。

いただいた感想に多かったのは
「競馬の知識も競馬場のことも全く知らなかったけれど、ちょっと行ってみようかなと思った」
という言葉でした。

今回出演させていただくにあたり、自分が大好きな競馬の魅力をいかにしてお伝えできるか…を、兎に角おなかが痛くなるくらい本気出して悩んだので、番組を観て、これまで全く競馬に興味のなかった方が、競馬に興味を持ってくださったり、競馬場に足を運んでみようと思ってくださったのならば、出演者としてこれほど嬉しいことはありません。

番組制作中のアレコレ
お話ししたいこと
実はたっっくさんあるのです!

どれもがネタバレになってしまいそうで、放送が終わってから…と我慢していたので、次回のブログで少しお話しさせていただけたらなと思いますshine

番組ディレクターの長谷川さんはじめ制作陣のみなさま、MCの中川翔子さん、ウマ友のみなさま、競馬場関係者のみなさま、番組でお世話になったみなさま、そして、番組をご覧くださったみなさまに、この場をおかりして、心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!

そして再放送も、ぜひぜひチェックしてくださいませhappy01heart04

horseロケ日の出馬表を見てこの馬の名前を見つけた時、本当に運命だと思いました。
しょこたんさんと私と…
いえ、確実に番組クルー全員の推しウマだったマニア

Dsc_4175

Dsc_4164

horse特別でスペシャルな出会い。

Dsc_3977

この馬さんの正体は…!
来週綴らせていただきますね。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ