2016年07月06日

夏の到来!そしておしらせ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

7月!
夏の到来ですね!

私は強い日差しでかぶれるというなんとも困ったちゃんな肌トラブルを抱えているため、夏はパラソルと帽子が手放せません。

実はそんな体質なので、長年、日中は直射日光はなるべく避ける行動範囲で生息したり、夏でなくても日差しを避けた生活が自然と多くなっていました。
(運動は好きなのですが、もっぱら屋内スポーツです。)

ところが昨年写真と撮りウマに目覚めてからというもの、肌トラブルへの恐怖を上回る欲求に突き動かされ作戦変更。
日差しを避けて外に出ないことよりも、屋外にいながらもなんとか肌がかぶれないようにする方向にチェンジしました。
つばの広いオシャレ帽子を探したり、ストールを利用したり。

夏は毎年憂鬱でしたが、最近はそんな工夫も含めて外出が楽しいです。
今年はちょっと違う気持ちでこの季節を過ごせそう。
馬とカメラに感謝感謝ですネshine

だって太陽に照らされるサラブレッドは最高に美しいですもの。

Dsc_0363

光に透けて透明に輝く芦毛の尻尾を撮れるのも、日差しのもとならでは!
ああ、今年の夏も、本当は北海道の馬産地巡りに行きたいなあ…。

ちなみに
空調のもと長時間いると思わぬタイミングで体調を崩したり喉がカサカサになったりしてしまうので、職業柄、本当はできるだけクーラーも避けたかったりします。

日差しは苦手ですが暑いのはそこまで苦手ではないので、クーラーは自宅ではあまりかけません。
もちろんクーラーがかかっているところは避けられないので、その時は喉ケア・体調管理をいつも以上にshine
健康第一に夏を乗り切りたいものです。


horseおしらせ

7月9日(土)、7月23日(土)
23:00〜23:30
BS日テレにて放送の『中川翔子のマニア★まにある』に
なんと、競馬場大好き女子として出演させていただきます。

MCの中川翔子さんとともに競馬場へ出かけ、競馬場の楽しみ方は∞ということを、私なりに精一杯ご紹介させていただきました。

このお話をいただいたとき、正直、私が“マニア”として伝えられることなんてあるのだろうか、自分ごときがマニアなんておこがましいのではないか、普段声の出演がメインの自分がTVに顔出し出演なんて心臓が耐えられるのだろうか、そもそもこんな大役が務まるのだろうか…と本気で悩んだのですが、せっかくいただいた素敵な機会なのだから、自分がだいすきな競馬場(競馬)のちょっと違った魅力を少しでもお伝えできるように精一杯やってみよう!!とはらをきめました。

はらを決めてから、
本当にたくさんの方々にたくさんたくさんサポートしていただきました。

ひとはひとりではなにもつくれんのだと改めて思います。
全てが誰かの“おかげさま”なのですよね。

今週土曜日
ぜひぜひチャンネルを合わせてみてくださると嬉しいです!

みなさま、どうぞよしなにm(_ _)m


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ