2016年08月24日

あめふりの競馬場を楽しむ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週の木曜日のこと。
「落ち着いたら是非一緒に競馬に行きましょうね!」とお約束していた方と、念願叶って大井競馬場に行って参りましたdogshine

タイフェス開催中というベストタイミング♪
そして、ご友人も含めての4人競馬!
ウキウキの競馬場です。

horse往路は、ご一緒させていただいたみなさまと新宿発のはとバストゥインクル30号に乗って!

Photo_2

今夏TCKのトゥインクルレース30周年を記念して、新宿と池袋から週末(木・金)特別に運行されている無料の直行バス。
これ、気になっていたんですhappy01note

carouselponyはとバストゥインクル30号(往路のみ)
◆乗車場所
 新宿駅西口(明治安田生命ビル横)
 池袋駅東口(東京信用金庫横)
◆日程
 6月30日(木)、
 7月1日(金)、14日(木)、15日(金)、31日(日)、
 8月1日(月)~8月4日(木)、18日(木)、19日(金)、
 9月1日(木)、2日(金)
◆発車時刻
 ①16:00、②17:30、③17:45、④18:00
※満員になり次第発車
※1台あたり50名程度の定員制
※各日、乗車場所において12:00から優先乗車整理券配布


レース中継を見ながら競馬場へひとっとび!

Dsc_5206

お台場を通過する絶景ルートで遠足気分♪

Dsc_5208

はとバスのふかふかシートに腰掛け、みなさまとおしゃべりしつつ競馬中継を見ながらあっという間に大井競馬場へ。
いや〜噂には聞いていたのですが超快適でした。
今度はおやつを買い込んで利用したいっ♪

ところが!!!

horseこの日は、なんとところにより激しい雷雨の悪天候。

午後にはやむはずだった予報は微妙にはずれ、ふったりやんだりの気まぐれなお天気でした。

車内で競馬中継を見ていると、雷雨の影響で発走が遅れたり、パドックを別場所で行うとのアナウンスがあったり。

実は…
自分で言うのもアレですが、わたくし「晴れ女」なんです。

参加するイベントごとは雨予報でも当日になってカラリと晴れることが多く、私が到着するとザアザアぶりの雨がやむということも。

特に、これまで運良く競馬場で土砂降りの雨に遭うことがありませんでした。
なので
なんとなく今回も大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが…ついにカワイの競馬場晴れ女伝説が破られる日がやってきましたorz

みてください!!!
ひと目でわかるようなこの雨量!!!

Dsc_5215

Dsc_5216

それでも、競馬場に到着するとすっと晴れ間がのぞき、傘なしの競馬を楽しむ時間も持てました。

マニ★まにのロケで騎乗させていただいたボンネビルレコードの活躍もバッチリ見られて嬉しかったlovelyshine

Dsc_5230

もちろん撮りウマも楽しむつもり満々だったのですが、激しい湿度と屋内外の温度差でカメラのレンズが曇って残念なことにcrying

Dsc_5283

さらにふったりやんだりの雨も不自由なので、撮りウマは早々にさくっと諦め、予想を楽しむ競馬にチェンジ!

いつもはPAT派ですが、この日はPAT利用不可だったので勝馬投票はマークシートで。
↓金額も式別も相変わらずのプチ馬券です(笑)。

Dsc_5280

普段は基本的に撮りウマがメインだし予想も一人で決めてさっと投票のPAT派なので、こうしてみんなで一緒にパドックを見て、ワイワイ予想しあいながら移動しつつマークシートを手に取り、おしゃべりしながら一緒にぬる一連の流れが新鮮でした。

とても楽しくて、とてもとても贅沢な時間clover

horseグルメも堪能!

1日10食限定だったかな?
L-WING、よってこやのトマトリゾット♪

Dsc_5229

飲み物は
同じくL-WINGの東京ロティサリーで、ボードに描かれたかわいいイラストに惹かれてオーダーしたうまたせハイボール!

Dsc_5273

Dsc_5278

なんといっても、みんなで行くと色々なメニューが楽しめちゃう!

Dsc_5282

東京ロティサリーのロティサリーチキン。
ぷるぷるジューシーup
トロピカルな飲み物もカラフルで楽しいですlovely

こちらのお店ではビニール手袋をくれるので、チキンをガブリと豪快にいただいても手が汚れません。
手づかみの安定感!
さらにマークシートをぬるのもへっちゃら!
手袋素晴らしい!!!

↓うまテラ!コーヒー味に出会えてごまんえつのカワイ。

Dsc_5227

carouselponyよってこや
 L-WING、1階
 テイクアウトフード、ドリンク
 トマトリゾットは数量限定メニュー!

carouselpony東京ロティサリー
 L-WING、1階
 テイクアウトフード、ドリンク
 ぷりぷりジューシーなチキンと種類豊富なドリンク。
 ノンアルコールドリンクも充実barshine

carouselponyうまテラ
 うまかった広場
 8月30日(火)~9月2日(金)
 コーヒーは日替わりの限定味!


horse裏目的でもあり楽しみにしていたタイフェスは…

残念ながらタイフェス会場である内馬場に移動した途端にザアっと雨が降って、屋根がある場所はどこもあっという間に人でいっぱい!
内馬場で雨をしのぐのは諦めて、みんなでL-WINGに退避しました。

タイフードを楽しむことも、水上コテージの写真を撮る余裕もありませんでしたが、駆け込んだL−WINGでふと上を見上げると、こんな景色に出会うことができました。

Dsc_5270

高い屋根から
ライトの光をキラキラと反射しながら落ちる雨粒のカーテン。
それはそれは綺麗で。

雨ふりの競馬場だからこそ出会えた、幻想的な光景でした。

競馬の楽しみ方は∞。
お天気や季節によって変化する競馬場の景色を味わうのもまた、その楽しみ方の一つ、なのですよネ。

ご一緒させていただいたみなさまとの時間が本当に楽しくて充実の競馬で、一日をめいっぱい楽しむことができました。
感謝感謝です。
タイフェスはまた来年の夏のお楽しみにとっておきましょうshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!