2016年08月03日

おひとりさまの夏

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

本日大井競馬場で開催された、第37回サンタアニタトロフィー。
5番人気のリアライズリンクスが堂々優勝!

鞍上は、大井の帝王・的場文男騎手。
これでご自身のもつ地方競馬最高齢重賞勝利記録を、59歳10か月へとさらに更新というニュース。

魅せてくれます、的場ジョッキーshineshine

トゥインクル30周年に沸く大井競馬、ますますアツい夏になりそうですね。
優勝、そして記録更新おめでとうございます!
いやあ、最高に格好いい!


horse暑くて湿度の高い日は無性に辛いものが頂きたくなりませんか?

私、すききらいはない雑食なのですが、あえて好みを挙げるならばエスニック系、それも辛いものがだいすきですheart04

とはいえ
以前はレトルトカレーですら甘口以外は涙が出てしまうくらい辛いものは苦手でした。

ところが、10数年前タイ旅行へ行った時のこと。
うっかりトムヤムクンに入っていた青唐辛子をかじってしまい、激しい悶絶の数時間をすごしたのち、生まれ変わったように激辛料理が大好物になっていたのです。



青唐辛子。
それはヒトの味覚すら変える香辛料。



以来定期的に、シンハーを飲みながら辛いものやエスニックフードを思い切りいただきたい!!!という欲求に駆られます。

先日もその欲が抑えられなくなり、思いの丈をTwitterでつぶやいたところ、お世話になっている方に「タイフェスで美味しいものをいただいた」というリプをいただきました。

はっ…Σ(゚Д゚)!


タイフェス。


そう…
私、気付いてしまったんです。



タイフェスという選択肢に!



しかも今週から



大井競馬場で
タイフェスが開催されていることに!!!




 carouselponyタイ&ビールフェスティバル2016 @Twinkle Water Square

 昨年約10万人が来場し大好評を博したタイ&ビールフェスティバルを、今年も在京タイ王国大使館の協力を得て開催。
 同時開催は世界各国のビールが楽しめるビールフェスティバル!


 場所:大井競馬場・内馬場
 入場料:100円(大井競馬場への入場料として)

 開催日程
 7月31日(日)~8月4日(木)
 8月14日(日)~8月19日(金)
 14:30~21:00(ラストオーダー 20:30)
 ※ 下記の日程は開催時間が異なります。
 8月14日(日) 11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)


け、競馬を楽しみながらタイフェスなんて…
これは私のためにあるようなイベントなのでは?!

ふるさとが東京な私はお盆帰省というものがなく、この夏はまだ旅行の計画や夏らしい予定もたっていないので、まずは大井競馬場でたっぷり2016年の夏を楽しみたいと思いますupshine

しかも調べてみると、大井競馬場ではTCK縁日や夏は手ぶらでバーベキューが楽しめる「TCKバーベユーガーデン」なるものもオープンしているとか♪

トゥインクル30周年で盛り上がるTCK!これはもう行くっきゃないっっhappy02shine



…と思ったところで
問題が急浮上。


基本的に思い立ったらなんでもおひとりさま精神のわたくしですが
いや…
さすがにこれはちょっとだめだ。






おひとりさまバーベキュー。





私のこの夏の目標は
夏休みに一緒にあそんでくれるおともだちを探すことです、ハイ。


ではではみなさま、今週も素敵な夏競馬をclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose


コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ