2016年08月19日

”みく(美空)あおいで(葵)りょうが(涼雅)かな?

ファームイン(体験)第3団は、台風と共にやってきました。(日曜日にきたのですが

未だsunに出会えていない)まさに、”台風を連れて来た?

昨年からの引き続きは埼玉県からの涼雅君(中2)&神奈川県からの美空ちゃん(小5)

ニューフェイスは埼玉県からの葵ちゃん(中2)でした。

117
様似川は間もなく氾濫しそうです?(台風第7号は日高を直撃しました。)typhoon

136_2 我が家の牧場内では馬道が雨で砂利が流され”排水溝”のように掘れてしまいました。
傾斜地に暮らすという事は「馬にとっては体を鍛える為好ましい条件」しかし、環境整備に

関しての悩みは「自然災害」が残した爪跡の修復に追われ苦慮しています。rain

 

081 乗馬の体験!まずはご挨拶から始まり”ブラッシングでコミュニケーション”をとって頂きます。
ウイナー君の出番がおおくなっています。 (昨年は”シーラ”での体験でしたから)

083

099 2年目の二人は、お互いのサポートも体験して頂きます。馬に乗るだけにとどまらず、乗せる側に
求められる”安心感&馬との信頼関係”自己成長に効果的!horse

096 初年度の”葵ちゃん”はまだ「乗る体験」に到達出来ず、専ら”撮影担当”しています。camera

126 しかし!翌日の”葵ちゃん”は繁殖馬の放牧を手伝えるようになりました。virgo
最初、大きな馬が怖くて涙を浮かべていた葵ちゃんとは別人のように成長しました。

128 ”美空ちゃん”はもう!一人で担当出来るまでになりました。(対人関係も素直に自分を

表現出来る、有望LADY?)virgo

外は”雨”の悪天候を利用して第1弾”3頭の離乳”を決行しました。
”ほくとくん”はお母さんが居ない不安を抱えながらも「流石の男一匹」sign02

 

057 
「ななせちゃん」horse

058_2 一番大きいナナセちゃんは全てが”大物”!壁を利用して馬栓棒に突進!eye
馬栓棒を折ってしまう程の勢い?でお母さんとの別れに戸惑っている様子。

056 「ななえちゃん」は食欲旺盛!自分の餌+お母さんの餌まで”盗食”するので、チョットだけ

脚に負担がきました。なので少し早い”離乳”?で心配しましたが、「一番の落ち着き」

堂々たる様子!scissors

 

012 ”お盆のお墓参り”に合わせて帰省した「息子夫婦(共に教員)」
パートナーの”体験乗馬”を誘導(落馬も初体験したらしい?virgo)。

064 最近の早朝の仕事!は「ブドウの手入れ」
一か月ほどで出荷できそうです。アポイ山荘&直売所で販売を予定しています。

 パッケージデザイン?   ~どうしたらよいもんじゃろのう~clover

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!