2016年09月27日

愛情が、伝える力をより強くする。そして、”4年”を思う秋のはじまり

9月も下旬を迎え、あっという間に秋になりました。

台風の被害が深刻ですが、
8月に行った北海道・美瑛の青い池も、一時はその青さを失くすほどの被害を受けていたとか。

_mg_9990 (撮影:2016年8月)

青い池は2度目で、今年は前回より青さが際立っていました。

青い池から車で10分ほどの距離にある「美瑛放牧酪農場」。

ここのアイスクリームは絶品shine

今年はリピーターとして訪問してみましたhappy01

お店のテーブルに置いてある、スタッフの皆さんによる牛の紹介アルバムshinecamerataurus

愛情いっぱいで、牛に興味がなくても、
ついつい見入って気づいたら「牛のことも知りたい!」と思うほどshine

_mg_9995

普段接しているスタッフだからこその牛たちの表情豊かな写真、ほんとに素敵でしたshineshine

一頭一頭に細かく目配り気配りされている愛あるコメントにもぐっときちゃいますconfident

このアルバムを見ながら、
短文でも、愛情のあるものはしっかり伝わるんだなーと思ったり。

ずっと見ていたいくらいに素敵なアルバムでしたshine
写真集があったら欲しいshineup

shine

先週は台風の影響を受ける中、
関西にある実家への帰省を兼ねて京都をお散歩。

今回は、雨が降っていたので、あまりたくさん歩けなかったけど、
ちょっと歩いているだけでも歴史的な場所に巡り合えるのも京都の魅力ですね。

こういうかんじで。

_mg_1053 shine

さて、リオ五輪が終了してから「4年後の東京」という言葉をたびたび耳にします。

4年後・・・ってどれくらい?

と思って、4年前の写真を見ていたら・・・

静内の生まれ故郷から、
浦河の育成牧場に移動していたレガルスイ(当時1歳)の写真を見つけましたnotes
まだ黒いですねーheart04

レガルスイといえば、南関重賞路線でその存在感をぐんぐんアピールしている南関期待の上がり馬。

P8141407 (撮影:2012年8月)

6月に重賞・京成盃グランドマイラーズ(SIII)を制し、
先日行われたテレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)では
南関の王者・ソルテに正面から挑んで初のダートグレード競走出走で3着に粘りこむまでに力をつけましたshine

まだまだ気性にムラがあるようですが、
少し前からは調教も真面目に走るようになってきたとのことで、
この先、大きな舞台での活躍にも期待が膨らみます。

上の写真から4年後のレガルスイ。
白くなりました!

4l6a4097 

前走の川崎でもそうでしたが、
パドックではたった1度だけ、こんな風にこちらを振り返りながら歩いていました。

この日、生産牧場の皆さんはこのレースを楽しみにしながら、仕事を頑張ったそうですよ。

 

明日は日本テレビ盃(JpnII)が行われますshine

昨年の覇者はサウンドトゥルー(高木登厩舎)でしたhorseshine

_mg_3280

去年はまだ船橋のナイターが始まったばかりだったので、光の加減がわからず、
あまりいい写真が撮れませんでしたが、
今年は慣れて来たので、なんとか素敵なショットを押さえたいと思いますuphappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!