2016年09月14日

秋競馬と秋のはじまり

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

あっっきKEIBAーーー!!!
フゥーーーupup

と、ちょっぴり(かなり?)イタい子みたいになりながら、週末は大はしゃぎで中山競馬場へ行って参りましたhappy02shine

うあー中山競馬場。
ちゃんと馬のにおいがする中山競馬場!!
待ってました、この季節。
秋競馬が始まったので、私のこころも週末をもって問答無用で秋になりましたmaple

Dsc_6102

撮りウマも本格再開。
目の前に止まってじっとこちらを見てくれた、誘導馬・ダンサーズナカヤマ

小雨もぱらつく日和でしたが、メインレースには雨も上がり久しぶりのベスポジ待機goodheart04

中山競馬場のカワイ的ベスポジはゴール前400m付近です。
中山はゴール前が坂になっているので、400〜200m前は地面が低くてラチが邪魔にならず写真が撮れるのが嬉しい!
でも冬に向けて日が短くなるとスタンドの影ができてしまうので、これからはお日様との勝負ですね。

この日のメインレースは京成杯オータムハンデキャップ

Dsc_5776_2

Dsc_5785_2

なかなかカンが取り戻せずイマイチなショットばかりsweat01
く〜、次回リベンジを狙いますweep

ロードクエストのゴールを確認すると、瞬時にビクトリーロードに向かって早足で移動っ!

ウイナーズサークルに向かう前の彼をパチリcamerashine

Dsc_5840

なんてったって私がいたのゴール前400メートル付近ですからね…
馬だと一瞬の距離ですが、ヒトにとっては結構遠いんですよ…ハアハア。

しかし久しぶりの撮りウマへのこの気合いが私の早足を競歩選手並みの速度にさせたのは想像に難くないでありましょう。

この日撮った写真を見返すと、枚数は多いくせに納得の写真は数えるほど。
でもこのウマに向かってファインダーを覗いて夢中でシャッターをきる感じが本当に楽しくて久しぶりのときめきで。
行きと帰りで比べると、きっと3歳くらい若返ったのではないだろうかという気持ちで特別な秋の始まりを過ごしたのでした。

horseおっと!私のテンションを上げたのはレースと撮りウマだけではありません。

法典門から入場し、ナッキーモールで見つけたこんな企画♪

Dsc_5730

凱旋門賞出走の、マカヒキへの応援メッセージコーナー。
巨大フラッグが用意されていて、自由に応援メッセージをかけるようになっているんです。
設置期間は今週の9月18日(日)までですが、もうすでにこんなにギッシリ!
私ももちろん一筆添えて参りましたよpenshine

マカヒキ応援プロジェクトはこのほかにも色々なイベントが開催されるみたいです。
詳細はHPを要チェック。
(個人的には今後詳細発表予定のパブリックビューイングが気になります。)

carouselponyマカヒキ応援プロジェクト
 ・がんばれマカヒキ!届け!応援メッセージ
  日本代表として凱旋門賞に出走するマカヒキと関係者の皆様に、みんなで応援メッセージを送ろう。
 ・設置場所
   中山競馬場:ナッキーモール
   阪神競馬場:スタンド2階パドック北側付近
 ・設置期間
   9月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
   開門〜17時

帰宅後、ニュースでニエル賞見事勝利との結果を聞いた時は嬉しかったぁ。
今年の凱旋門賞は、ついに日本初・海外競馬の勝馬投票券販売も実施されるし、応援には一層力が入りますネ。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover







…え?


先週の記事に書いた
収支の結果についてふれないのかって?


……

…………



はっ…





箱根のおみくじって…
すごいんだね……。





※察してください。



----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

河合さんこんにちは👋😃

今回の文章、、、気合い入ってますね🔥

ものすごい情熱を感じましたよ😁

撮りウマもなかなかお上手で、レースの臨場感やウマの表情が良く撮れてる。

先週の記事に出てきた神社の写真は自分の中で最高でした。距離感と角度が素晴らしい❗

やっぱり表現してる方なんだな~って感心しましたし、感動しました。ありがとう😆💕✨

河合さんのベストショット📷拝見できる日を楽しみにしてます。ファイト✊


ではまた来週👋

そういえば、、、レース収支結果は?😝

ごめんね😘

>まさひこ様
ご来訪&コメントありがとうございますhappy01
わぁ、嬉しいコメント感激です!我が家は祖父や親戚が競馬関係者だったので、ものごころついた時から週末は競馬中継が流れているのが当たり前の家庭だったのですが、私の両親は競馬とは全く無縁の職業で、私自身は競馬とは無縁の生活でした。なので、小学生になって初めて競馬場という場所で馬を見た時の驚き・レースを見た時の感動は今でも思い出せるくらい大きくて。「いつもテレビで見てたけど本物は全然違った!馬ってめちゃくちゃ大きい!綺麗!動いてる!」…みたいな、あの新鮮な興奮を写真にも反映できるといいなあ、という気持ちでいつもファインダーをのぞいていますcamerashine
神社の写真も気に入っていただけて嬉しいです!まだまだへっぽこな腕前なので、もっと素敵な写真が撮れるように頑張りますup
えっっ!!!れ…レース収支結果は…ごにょごにょ…(遠い目)

大丈夫だよ😌(--、)ヾ(^^ )

競馬はね。一期一会だから、どんな写真も大切にして繋げていくと。自分の競馬に関わった歴史になって、掛け替えのない宝物になるんだよ。

だから失敗も成功も全部引っくるめて想い出に変わるんだよ😊

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ