2016年09月09日

”馬”も6次化?

明子様

愛馬の引退!心にぽっかり?風が吹きぬける~noteかな?

ここまで全力で走ってくれたのは”明子エール”があったから!(瞳がありがとう!ってまなざしてるわhorse

034 今週も”懐かしい方、キラキラした若者”が沢山来訪下さいました。
彼は13~14年前、学業終えてすぐ当牧場に勤務してくれた「新得町出身」若者です。

当時”ホームシックに涙した”気持ちのやさしい男子でした。我が家で騎乗を習得して巣立ち

道営競馬場でも”乗り役”をしていたことも。現在は介護の仕事をしている!と休日を使って

遊びに来てくれました。(折角なのでランチに出かけました。食後のcameraでごめんなさい。)coldsweats01

039 毎年”馬産地訪問&砂上体験”に訪れる「北海学園大学、古林ゼミ生」
あれ~?センセーがいませ~ん!gemini

038 道産子は”働き者”(全員北海道出身らしい?)一生懸命!が伝わりました。
時折強い雨が降る生憎のお天気でしたが、共に楽しい時間はアツ!と言う間に過ぎて行きました。

041 沢山の質問をしてくれた”美馬女”4人組。”競馬女子部”みてね~eye

049 大阪藍野高校”衛生看護科”看護師を目指すレディ!北海道初上陸されました。
今夜は「食文化交流で”ジンギスカン”&採れたてイカ、無農薬野菜、とうもろこし」で

バーベキュー!心も打ち解け合い、明日からがたのしみで~す。virgo

087 乗馬体験の後”こころが通い合った瞬間!”horse

074 まるで「映画のワンシーン!」みんな良い仔に育ってる~(人も馬もね。)

064 第3弾体験メニューは”ピッツア作り”生地作りから~。日頃の思い?をこめて叩いています。bleah

069 それぞれ好物をトッピング!全て我が家の採れたて野菜、トマトソースで作られています。

089 朝から厩舎清掃、ピッツア作り、乗馬体験とハードスケジュール!をこなした為、夕方の仮眠後
食の文化交流は「大阪の家庭流たこやき」を作ってくれ、とても美味しく頂きました。

”シャバシャバな衣、食べ方もソース、ポン酢&マヨネーズ、だし&???”と教えて頂き北国に無い

食べ方は新鮮でした。

122 "サラブレックスH(北海道)T(髙村)”プラセンタが出来あがりました。

サラブレッド(我が家)の胎盤から抽出した100%プラセンタ!軽種馬産業(生産牧場)の6次化を模索

していた昨年の初冬からの取り組みです。現在パッケージを考案中?又ネーミングも決定段階まで来て

います。出来あがり次第「クラウドファンディング」に載せて行く方向です。素敵な仕上がりにご期待下さい。

皆さまプラセンタ美容液で”本来の美しさ”を取り戻しましょう!日高のサラブレッドからの贈り物!

 ~どうしたら良いもんじゃろのう~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!