2016年10月26日

3ならび菊花賞

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

サトノダイヤモンドが菊花賞を制覇happy02shine

いやあアツかった!
アツい週末でした!

ルメールジョッキーの言葉をおかりしますと
私もエモーションめっちゃ高かったです!!!

最後の一冠をもぎ取った推しウマの勝利に目頭が熱くなってしまった日曜日。
残念ながらリアルタイムではなくおっかけ視聴でしたが、第4コーナーからするりと抜けた瞬間に「きたー!!!」と拳を握る興奮はレース結果を知ってからでも変わりはありませんでした。

皐月賞、ダービーとあと一息のところで届かなかったクラシック。
 おめでとうおめでとう!
 私は信じてたよ、サトノダイヤモンド!
と、4月の皐月賞から半年分の思いをここぞとばかりにつめこんで、とっておきのお酒で乾杯。
(↑いつもどおり。)

ルメールジョッキーは日本でのクラシック初勝利。
里見オーナーはG1初勝利。
ディープインパクト産駒は菊花賞初勝利。

初が並んだ3000m。
終わってからのデータを見ると勝ちタイムは3.03.3
おお…
なんとも気持ちのいい3並びではありませんか。

ああっと
そんなこと考えていたら馬番も3でした!?

全て終わってからの偶然かもしれませんが
こんな偶然に気付けたことも含めて、今週は気持ち良く喜びに浸ろうと思います。

horseパパ馬・デープインパクト

Dsc_6188

ではではみなさま、 今週も素敵な競馬ライフを。


そしてそして…
素敵な秋の天皇賞をclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

こんにちは👋😃

いや~前回投稿から1ヶ月は長かった😅
自分では気づけなかったけど、せっかちになってるんだな~って気づかされました😆

サトノダイヤモンド✌強かったですね😆
皐月賞は仕上がりの早い馬。日本ダービーは運の良い馬。菊花賞は本当に強い馬が勝つ。
今年のクラシックもまさにって感じでしたね😊

3度目の正直、、、良く2回失敗して次こそは❗って使われますが。挑戦して三回目に真価が出るんじゃないかな~って感じます。

三回目に失敗したらそれで終わりってことではないですが、方向性や自分ルールを見直すべきなんじゃないかなって、、、脱線😝

天皇賞は由緒ある伝統の一戦🔥
今年はどの馬が勝ちますか楽しみですね😊

また来週👋😘

河合さん❗、、、大井デート🍸✨🍸しませんか❓


>まさひこさま
ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
サトノダイヤモンド、強かったですね!皐月賞、ダービーと応援していただけにとても残念な思いをしていたので、私もとても嬉しかったですshine3度目の正直のお話。私もそれ、結構大事にしています。失敗は単独で見ると悔しいものですが、その先を見据えて悔しい経験を利用することができますよね。長期スパンで見るとまさしく「財産」になったりもします。私は結構せっかちなタイプで、昔は一つ失敗すると激しく落ち込んでいたのですが、そんなことに気付いたのは最近です。これもそれなりに年を重ねて失敗を生かすことを実感できるようになったからかな!と思うと、昔は嫌だった年をとることもそんなに悪くないと思うようになりました。サトノダイヤモンドのこれからの活躍に、もっとその思いを強くしてもらえるような気がしています♪←あっ!うまく繋がりました(笑)?!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ