2016年12月21日

中山競馬場へ!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ついに今週末は有馬記念ですね。
いやあ、あっという間の一年です。

そんな年の瀬も迫った週末は、久しぶりに中山競馬場に行って参りました。
朝一番でお仕事を済ませ、少しお買い物などをしてから中山へ!
たっぷりと撮りウマに興じた日曜日でしたshine

お買い物をしてからでも、競馬場は無料の手荷物預け所があるので安心なのです。

Dsc_7336

丁寧に対応して保管してくれるのもウレシイ。
私は有馬記念などで混み合うときは特に、荷物は迷わず預けちゃう方針です。
ただし、受け取りは16時半まで。時間だけ注意heart04

horseお昼はキッチンカーで名古屋名物みそカツ丼!

Dsc_74332

こんなに屋外でいただくカツ丼が美味しいのは競馬場をおいて他にないっ!

horse撮りウマも400m前のベスポジでたっぷり楽しみました。

中山はパドックだけでなくコースが近い!
だから返し馬の写真を撮るのが本当に楽しいです。

Dsc_7505

Dsc_7472

推しウマ・マイネルフロストも近くで撮れて嬉しかった!

七夕賞でお世話になったマデイラさんも。

Dsc_7545

Dsc_7583

スタートの直前。
こんなにたくさんの方がスタート前に関わっていらっしゃるんですね。

返し馬の時のドドドっという芝をかける音も
スタート直後の疾走する馬たちも
やはり、競馬場ならではの心ふるえるシーンです。

Dsc_7607

いよいよ今週は有馬記念!
今年の締めくくり、現地でたっぷり楽しんでこようと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

こんにちは👋😃

今年は河合さんに出会えた一年間

苦しさの中で、ただもがくように過ごして来ました。

振り返ればすべてのレースに教わって来ました。

それなのにレースを恐れて、失敗を恐れて向き合ってこれなかった。

この年の瀬にようやく気付くことができました。

有馬記念にも東京大事典にも終わって見ればベストなタイミングでそうなって、自分の滑稽さが痛いほど感じます。

まだまだ未熟者が、どう物事に向き合っていけば良いのか。

その答えが出たのが唯一今年一年間で得た心です。

勝負より大切なこと

常に勝ちに行く姿勢と言うか。勝敗関係なしに学ぶ姿勢と言うか。

河合さん。競馬は自分の人生なんです。

ごめんなさい。ときどき記事を無視して、自分のことばかり。

今年は河合さんの記事や写真。
暖かい河合さんのお言葉に何度も勇気を頂きました。

心から感謝します

ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!