2016年12月07日

ぶらりパークウインズ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

バタバタ続きでちょっと消耗ぎみだったここ数週間。
ようやくひと段落できそうな目処がたってきました。

てなわけで!
週末は久しぶりに競馬場に行って参りましたよshine

とはいっても
行き先は競馬が始まった中山ではなく、パークウインズの東京競馬場です。

Dsc_7323

個人的に一番落ち着く日吉が丘付近。
↓10月にはあおあおとしていた芝生が、↑黄金色でパリパリカサカサmaple

Img_20161207_224347

季節の移り変わりを感じながら、おやつを買いこみまったり競馬に興じましたup

本当ならば中山競馬場で写真を撮りたいところでしたが、この数週間の疲労が結構きつくて、体力的にも気合的にも競馬場の人混みにのまれてしまうような予感がしたので、あえて東京競馬場に出かけてみました。

撮りウマもしたかったけれど、本調子ではないときに無理は禁物ですsweat01
私のこの日の最大ミッションは前売りの有馬記念・記念入場券をゲットすること!…という大きな目標を掲げて(無理のない範囲で)楽しんできましたshine


horseグルメグランプリ2016、発表されていました

Dsc_7308_2

東京競馬場のグルメグランプリ2016の結果発表ポスターを発見。

見事1位に輝いたのは
戸松鳥モモカラ揚げ・フライドポテトセットでしたshine

気が早くも私の中で「グルメグランプリ2016のメニューは全部いただいてみる」という来年の抱負を設定(笑)。


horseターフィーショップで可愛いお土産を♪

いつも撮りウマに夢中でなかなかゆっくりみることができなかったターフィーショップ
こちらもここぞとじっくり物色。

こんな素敵なグッズを買いましたshine

Img_20161207_221752

これ、UMAJOのホームページ内にあるUMAJO FACTORYで紹介されていたのを見て、欲しいなあと気になっていたもの。

 carouselponyUMAJO FACTORY

 競馬場で使える便利なモノ、お土産にしたい可愛いモノ、みんなで気分がアガるモノ、くだらないけど笑えるモノ…。
 UMAJO FACTORY は、UMAJOによる、UMAJOのための、 新しいオリジナルグッズを生み出すプロジェクト。
 あったらいいのに…や、かわいくなったらいいのに…という、 みなさんのナマの声をヒントに、グッズ化を目指します。



horse1.5馬身差ふせん

Img_20161207_221832

見てくださいこれ!!!
1.5馬身差のウマを縮めて、メッセージ部分をおりこむことができるんです。
めっっちゃかわいくて実用的note

早速使ってみたら、期待以上にかわいくてインパクトもあり、さらにメッセージ部分の大きさもちょうどいい大きさ。

私、手帳にちょっとしたときに一筆かける小さなメッセージカードをはさんでいるのですが、これぞ常備しておきたいふせん第1位になりました。
まとめ買いしちゃいたいくらいおすすめ度高いふせんですshine

horseマークカード伝言ふせん

Img_20161207_221956

こちらはネタにもってこいの伝言ふせんhappy01

あの太ペンでマークしてペタリするわけですね。
これもかわいい!

 carouselpony大切なことはうまーく伝える。1.5馬身差ふせん

  400円
 carouselpony予想気分で仕事も楽しく!マークカード伝言ふせん
  400円

JRAの通販サイトターフィー通販クラブでも購入できますヨ。


horse楽しんだ後は競馬博物館へ!

Dsc_7331

大好きな2階エリアhappy01heart04
芦毛さんが放牧中でした(笑)。
係の方曰く、昨日がんばったからちょっとお疲れなのですって。

この日、ちょっと不思議な感覚を覚えました。

これまでなんども訪れて観てきたはずの2階の常設展。
その内容が、なぜか一部変わったように感じたんです。

あれ?このことについての説明ってこれまでこんなふうに展示されていたっけ?という不思議な気分になって、係の方に「常設展って入れ替わりましたか?」と聞いてしまったくらい。
「すくなくともここ半年の間は常設展の入れ替えはない」とのことだったのですが、帰り際にどうしても納得できなくて、違う係の方にも同じ質問をしちゃいましたcoldsweats01

不思議な気持ちを抱えながら帰り道を歩き
競馬を楽しんだり競馬場に足を運ぶようになって一年半がすぎ、もしかして自分がキャッチしようとしていることが初めの頃と今とで変化していっているのかなぁと思いました。

ひとは多くの情報のなかから、自分が欲していることをすくい取って脳内で補完しているというのを何かで読みました。
自分が何を欲するかによって同じものでも見えかたが違うというやつですね。

競馬に関しての自分のアンテナや知識が少しずつ広がって、少しずつ…それでも着実に、世界が大きくなっていってるのかなと思うと、なんだか嬉しいようなくすぐったいような気持ちになりました。

さあ、今年もあと一ヶ月を切りました。

省エネしたぶん休養をしっかりとって、年内残りの競馬を全力で楽しんでいきたいと思います!

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!