2017年02月04日

”あと一つ”の壁!

スポーツアスリート!女性の活躍では頭一つ!抜けていると感じるこの頃。virgo

競馬の世界も同じ現象をeyeにする事しばしばですが、サラちゃん!念願の50勝!

”そんなに急いで結果出さなくてもいいよ?”と思いながらも、本人はファンの期待に

応えるべく重圧を背負って頑張る姿に痛々しく見守っていました。heart02

055小柄なサラちゃんは、優勝しても同じ高さ!2位でも3位より低く見える?

頑張る”姿”って何にも勝る美しさ!snowboard

0971月末から2月上旬!恒例、「様似小学校3年生~6年生までの青空ソリ授業」

今日も2台のスクールバスにて来場です。(sunお天気も上々)

084

085この冬”一番”の冷え込み!だった今日は、如月(2月)3日の「節分」

我が子が小さかった頃、朝、神棚と仏壇に豆まき用の豆を供えてお参りをする。

夜の豆まきに楽しみを残して子供達は学校へ「行って参ります!」と。懐かしく思いな

がらも、同時に童話「泣いた赤鬼」を思いだす。

人間と仲良くしたい赤鬼、気持ちを察する青鬼は悪役を買って出て、赤鬼に英雄を

譲る!「このまま君と付き合いを続けていけば、人間は君を疑う事がないとも限りません」

「どこまでもきみのともだち!」と別れの手紙を残してひっそり?姿を消した。

赤鬼は読んで涙を流す!~さて?皆さんはどんな感想をおもいだされたでしょうか? 

087一昨日の3年生の作品でしょうか?snow

092えっ?もう終わり?いやだ~帰りたくな~い!と叫びながらも戻ってきました。

095お礼のご挨拶!の為”集合”かかりました。

096額の汗を拭いながら”ありがとうございました”とバスに乗り込む子供達&先生!bus

先生もリフレッシュ出来た!と爽やかな”笑顔”は輝いていました。snowboard

軽種馬牧場の「多面的機能」、「私達が今!出来る役割」と思っての提供です。

*坂を上って行くと、お腹に赤ちゃんのいる”お母さん馬”が寄ってくるかもしれません?

 その時は、大きな声で「こんにちわ!」と言って下さい。首を出してきたら、顔を撫でて

やって下さい。heart04

*馬は怖がりだから{急に近づかないで、声掛けながらゆっくり近寄ってね!paper

 小学生に対して牧場からの”注意事項です。

051やっぱり?

近づいてきましたね!run

056味方村から「色鮮やか」お便り!越後ひめ(あま~い!)

只今教師をしている息子が小学生の時代に知り合った新潟県の「お友達」

20年来のお付き合いになりますね。(食文化の交流かな?)kissmark

074これ?「苺」ですよ!~これぞ”べっぴん”~cherry

079「繁殖馬の最終セール」JS主催。今回は出場馬が少なく午後からのセール

開催でした。第一目的の馬は「欠場」でした。horse

081購買登録した番号でした。残念ながら”セリ負け”購入に至りませんでした。moneybag

”あと一つの壁”~私もこえられませんでしたね。coldsweats01

~べっぴん!手に入らず!~


コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ