2017年04月12日

パークウインズでお花見競馬

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

阪神競馬場で桜花賞が行われた日曜日。
東京競馬場に遊びに行きました。

ここのところ引きこもりモードだった私を誘い出してくれたのは、このBlogでもおなじみ、声優仲間でウマ友の水野なみちゃんですnote

めまぐるしい日々にちょっとぐったりしていたところ

virgomobilephone「かあいちゃーん、9日って中山行っちゃう?もしよければ、東京競馬場でピクニックしたいなぁなんて思っているのだけどどうかしらっ。」

という嬉しいお誘いをくれたのでしたheart

春の東京競馬場のパークウインズで
お友達と
ピクニック競馬を楽しむ…。

えーっ!!!
最高じゃないですか!!!

当日は朝からあいにくの強い雨降りだったのですが、私たちが到着した時には傘なしで場内を歩けるような天候に。
ひごろの行いがいいからかなっ☆…と、いうことにしておきましょう(笑)。


horse到着して感動したのは満開のさくら!

Dsc_1750

正門前がいつもと違う景色に。
うわぁきれい!

horseパークウインズでいつもより静かなコースも、ところどころ薄ピンクで飾られていました

Dsc_1753

horseなかでも一番のみどころエリアはこちらshine

Img_20170410_043952_206

Dsc_1787

Dsc_1751

パドック裏の日本庭園です!

雨で散った花びらが道をピンク色にいろどって
時おり木から滴る雫がキラリと光る…。
うーん、雨上がりのさくらはなんともいえない趣があります。

シートを色げてお花見競馬を楽しんでいらっしゃる方々もおられましたよ。


horseパークウインズでお花見

私たちがむかったのは4コーナー側・競馬博物館のある日吉ヶ丘方面
お目当ては、前回売り切れで悔しい思いをした戸松の鳥モモ唐揚げ

Dsc_1754

ラスワンをゲットすることができたのでなみツンとシェアheart04
念願の鳥モモ唐揚げ、皮がパリパリで食べごたえ抜群でした!
そして一緒に買ったスタンダート唐揚げは前回もいただいたのですが、いやー改めて、この唐揚げも超美味です。

朝から何もいただいていなくておなかがぺこぺこだったので、唐揚げにとどまらずお隣のお蕎麦やさんで私は山菜うどんを、なみツンは月見そばをチョイス!

Dsc_1756

なみツンがくれたおむすびも広げて、雨に濡れていないベンチに座ってさくらをめながらいただきました。
体があたたまったー!

カワイ、ビールもいっちゃいましたbleah

Img_20170410_011102

唐揚げはもちろん、山菜うどんのお汁がちょい濃いめでビールにめちゃくちゃあうんですよ…。
もう最高だ!!!

広々した場内には立派なさくらの木がたくさんあるし
美味しいものもたくさんあるし
パークウインズは人が多すぎないし
この時期の東京競馬場ってお花見の穴場なのでは?と思いました。

ベンチは多いけれど雨で濡れているかなと心配したのですが、屋根のあるところもたくさんあるので、少し見回せばすぐに良さげな場所が確保できました。
何より競馬場はお手洗いがきれい。
これ、個人的にはとっても嬉しいポイントです。


horseさて、肝心の競馬は…

天候が不安定で荒れ模様だった日曜日のレース。
我々の勝負の結果はというと…

推しジョッキーさんの500勝達成祝いを兼ねての競馬場来場だったなみツン氏。
勝馬検討もゆるぎないジョッキー派、勝利を疑わず単勝勝負に出ます。

そして空きっ腹のビールにやられすっかりいい気分のカワイ。
桜花賞の予想をするものの、携帯を取り出すのが面倒くさくなり勝馬投票券を購入するのをひよるという競馬ファンにあるまじき行動に。

その結果…

中山11R京葉ステークス
なんとなみツンの応援していたトキノゲンジが、13番という人気薄の状況をはねのけラストどとうの追い上げで2着に入線!!!

cat「あれぇっ?!きた?!!ちょっとなみツンきたよ?!きてるよーーー!!」
virgo「えええきてるー!!!うそー!!!がんばれ、がんばれー!がんば……」


virgocat「ええええええーーー!!!!!」


ベンチ近くのモニターで観戦していた我々の叫び声はおそらく日吉ヶ丘一帯にひびきわたっていたと思います…。


そしてほどなくして発走の桜花賞。
私の推しウマだった8番人気レーヌミノルが4戦無敗のソウルスターリングをはねのけ見事ゴールイン!!!


virgo「あれぇっ?!きた?!!ちょっとかあいちゃんきたよ?!きてるよーーー!!」
cat「えええきてるー!!!うそー!!!がんばれ、がんばれー!がんば……」


catvirgo「ええええええーーー!!!!!」


ベンチ近くのモニターで(略)。


cat「なみツン…複勝買ってないの…?」
virgo「買ってない…。」

virgo「かあいちゃん…桜花賞の馬券買ってないの…?」
cat「買ってない…。」


virgocat「・・・・・・・・・・」


予想に勝って勝負に負ける。

そう
これぞ「競馬あるある」です。


そんなこんなでしばしうちひしがれた後は
競馬博物館の映像端末で閉館ギリギリまでお互いの記憶に残るオススメレースを回顧しました。

競馬場を出た後はカフェバーCOLTへ。
名馬カクテルや…

Dsc_1789

しゃきしゃきの野菜が美味しいバーニャカウダ

Dsc_1792

甘くてしょっぱいクリームが最高、いくらでもいけちゃうハーブソルトパンケーキ

Dsc_1793

美味しいものを囲んで、とても楽しくあっという間のひとときを過ごしましたshine

「あのレースの複勝を買ってれば豪遊できたね〜!」
「あのレースでかけてれば今タクシー乗ってたよね!」
なんて笑いながら振り返るのも、競馬をお友達と一緒に楽しんでこそのおしゃべりですconfident

パークウインズのお花見競馬、めいっぱい堪能した日曜日でした。
なみツン、どうもありがとうheart04


さあ、今週16日(日)は、中山競馬場で皐月賞が行われます。
アツいレースを期待するとともに
今週は後悔しない「余裕を持った勝馬検討」をしたいと思いますwinkshine

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover



----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!