2017年04月05日

【番外編】TCKひとりダイアモンドターンのスゝメ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ようやく春らしい日差しと気温になって、桜が綺麗にひらいてきましたね。
みなさまはお花見はされましたか?

先日、大井競馬場に訪れた日はまだ3月だったのですが、その日はとてもあたたかく、うまたせ!くんのこんな看板が目にとまりました。

Dsc_85732

「ポカポカあたたかい日は LーWING1階マイスターカフェのソフトクリームがおすすめ!! 10種類以上の味から あなたはどれを選びますかな?」


TCKの各地にあるうまたせ看板は、こんなふうに嬉しい旬の情報も教えてくれちゃいますgoodshine

10種類以上の味のソフトクリーム!
てなわけで、取材を終えた後はLーWINGのマイスターカフェでお腹を満たしつつ競馬を楽しむことにしました。


horseマイスターカフェのソフトクリームのラインナップはこのとおり!

Dsc_8714

・バニラ
・チョコレート

・ミックス(バニラ×チョコ)
・まっ茶
・おぐら
・マンゴー
・ブルーベリーヨーグルト
・白桃
・ベリーミックス

そして!

・練乳いちご
・さくら餅

うまたせくんのいうとおりの豊富なラインナップ。
それに加え季節限定のめずらし系もあるとは♪

限定モノに弱い私が選んだのはもちろんこちら!

Dsc_8715

さくら餅ですheart04
「おすすめです」って書いてあるしね(笑)!

練乳いちごと少し迷ったのですが、係の方によると
dog「さくら餅はつぶつぶのお餅が入っているんですよ〜」
とのこと。
そんな話聞いちゃったら味わいたいに決まってますっ!!

Dsc_8721

ワッフルコーンに入ったソフトクリーム。
勝馬検討しながらコーヒーと一緒にいただきました winkshine
係の方のおっしゃるとおり、つぶつぶ食感のお餅が入っていて、さくらの風味ひろがる爽やかなソフトクリームでした。
たくさん歩いて疲れたカラダにしみわたります。

季節限定とのことなので、いつまで販売か伺ったところ
dog「うーん、4月のトゥインクル開催時期にはあるかないか…みたいな感じですねえ」
とのこと。

運が良かったらトゥインクル開催時にも味わえるかも…?
もし終了してしまっていたら、私はベーシックメニューのチョコかなぁ。
新たな季節限定味にも期待です!


horseおひとりさまダイアモンドターンのススメ

さてさて!
先週の記事でおひとりさまダイアモンドターンのススメを高らかに宣言した私ですが、今日はそのことを綴りたいと思います♪

ダイアモンドターンの取材に伺ったとき、正直なところ私が思ったのは


 まずい…
 試食OKだけど

 ひとりで取材にきちゃったうえに
 知り合いも全くいないこの状況
 ぶっちゃけ


 一人でもぐもぐしながら競馬するの
 超はずかしくないか…!!!


でした。
いや、どんだけ自意識過剰なのかとつっこまれてしまったらアレなのですが、ひとりでグループ席やカップルシートなどを使うことにものすごく照れが出てしまったのでした。

が!!!
そんな思いは杞憂でした。


ご覧あれ、こちらのお席!!!

Dsc_8796

L、Mブロックにあるカウンター席です。
そう、ダイアモンドターンにはひとり用のカウンター席も45席用意されているのです!

前回の記事にも書きましたが
リニューアルにあたりひとりあたりのプライベート空間が広めにとってあるので、隣の人との距離もストレスのない、ゆったりめのひとり席です。

もちろん隣あわせの複数人で使用しても良いと思いますが
このカウンター席、実際座ってみると、段差によって前のエリアが目に入ってこず、広がるのは開けた気持ちのいい視界。
ひとりでレースの観戦に没頭するにはもってこいじゃありませんか。
さらに、カウンター席エリアはテーブル席からの距離や配置の設計が絶妙で、周りの人からの視線も気にならないような空間になっていました。
超快適!!!

Dsc_8816

こんなふうにお料理をよそったプレートを置いても、勝馬検討のための資料をおける余裕がたっぷりあります。
プライベートモニターと電源もあり。

また、ダイアモンドターンには無料のコインロッカーもあるので、これをうまく活用すれば、お料理をつまむために席を立つことが多いブッフェ形式のレストランでも荷物の管理がストレスにならなさそうです。

馬券を検討し、発券のために席を立って、ブッフェでお料理をつまみ、レースを観戦して…。
この空間でゆったりと一人で楽しむ競馬…えええーっ最高じゃないですか!!

私、改めて声を大にして言います。
ひとりダイアモンドターン、超アリだと思います!!!

Dsc_1728

競馬観戦型レストラン・ダイアモンドターンHP
http://diamondturn.com/index.html

 ⇒座席表・料金表はこちら
 ⇒シートチケット予約はこちら

プレスブリーフィング時
「TCKがグランドオープンと位置付ける2017年度の大きな目標の一つとして、お客様に競馬場に足を運んでもらうことがある」との説明がありました。

新年度のプレスブリーフィング、ダイアモンドターンの内覧会、実際に歩いた大井競馬場内の雰囲気を通し、その目標に向けたTCKの方針がとてもよくわかったような数日でした。

春のトゥインクルレース開幕までもう少し!
アツいレースの感動とときめく夜を、都心の競馬場であじわってみてはいかがでしょうか。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

こんにちは^^
ダイアモンドターン素敵ですね~
1人でも楽しめるなんて最高です!(私はいつも一人競馬なので~)
それにソフトクリームのラインナップすごいですね
大井競馬場いいですね・・・羨ましい
小倉競馬しか行けないので残念です^^
小倉競馬場は中央競馬ながら地方感が拭えない気がして~
これが食べたくて競馬場に行く~というような食べ物もなくて・・・
もう少し充実して欲しいな~と個人的には思ってます

>ルナ様
ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
ルナ様も一人競馬派ですか!仲間ですね(^^)私もソフトクリームのラインナップがこんなにあるなんて知らなくて今回びっくりしました。まだまだ美味しいものが眠っている予感がしたので、色々食べ歩きしてみたいと思います。ダイアモンドターンも快適でしたよ。
小倉がホーム競馬場なんですね。私は小倉競馬場は行ったことがなくて、でも近いうちにぜひ訪れたい競馬場です。それぞれの競馬場の面白さを味わうのが夢ですshine

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!