2017年06月21日

夏はすぐそこ…!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ユニコーンステークスが開催された日曜日。
競馬場で競馬観戦!とはいかなかったのですが、久しぶりにリアルタイムで競馬をチェックすることができました。

パラパラと雨が降るのをテレビで眺めながら、ネットを駆使して情報収集にいそしみ、PATを利用して全力予想。
勝負結果は派手に散るも、いやー!なんでしょうかねこの充実感!!
プライスレスな休日ってこういうのをいうんだな!と一人で小さな幸せをかみしめたいちにちでした。

今週のレースで東京競馬場での開催はしばしお休み。
振り返ると春競馬は競馬場に足を運ぶ機会はなかなかなく、個人的には心残りの季節となってしまいました。
夏競馬で開催場所に遠征に行ってみたいなあと思いつつも手帳とにらめっこすると実現は結構難しそう。

そんな私のこの夏のひそかな野望のターゲットは、夏といえば!の大井競馬場ですshine
昨年気になりつつも足を運べなかったタイフェスバーベキューガーデン
大井競馬場のHPでは夏のイベント情報がだんだんと増えてきていますね。

なんだか私の中では、宝塚記念は「上半期の締めくくり」で、大井競馬場で開催される帝王賞は「夏の始まり」というイメージです。
じっとりとする空気の中で飲むビールがそんな感覚を記憶させるのでしょうか…(笑)。

HP情報によると、今年の大井競馬場のタイフェスはタイフード&かき氷フェス in TCK
正門すぐのウマイルスクエアで開催されるのが嬉しいですup
去年、土砂降りで横目で見ながらも楽しむことのできなかったタイフェスを満喫することが今年の夏の最大のミッションです!

さてさて、私と同じような状況の関東勢の皆様は夏の過ごしかたは決まりましたか?

半期なかじめの宝塚記念、そして夏のはじまりを感じる帝王賞。
みなさま、今週もめいっぱい素敵な競馬ライフをclover


YouTube: 【公式】ローラ & オリエンタルラジオ / Twinkle Twinkle 2017 / 東京シティ競馬

TCKのテーマソング「Twinkle Twinkle 2017 / 相田翔子 feat. オリエンタルラジオ」は、本日6月21日よりiTunes・レコチョクで先行配信が始まるそうですよshine
要チェック!

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ