2017年07月05日

ファンタジックホースショー!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

いつも乗馬センターの馬たちが可愛くてはなまるチェックしているJRA東京競馬場のFacebookで、こんな記事を発見しましたshine



carouselponyファンタジックホースショーのおしらせ(7月9日(日曜))

7月9日(日曜)にファンタジックホースショーをおこないます!普段は見ることのできない、特別なホースショーとなっておりますのでイベント詳細をご確認のうえ、ぜひお集まりください。

★イベント詳細★

【日にち】平成29年7月9日(日曜)
【時 間】1回目:11時45分から12時05分まで
     2回目:16時45分から17時00分まで
【場 所】パドック
【内 容】一切の馬具から解放された馬が、自由に走り回りながら様々な技を披露します。人馬一体となった演技と馬の豊かな表情をお楽しみいただけます。

⇒東京競馬場のFacebookはこちら

https://www.facebook.com/clubkeiba.tokyo/




ファンタジックホースショー!!!



コースで走るサラブレッドのことしか知らなかった頃。
競馬場で何気なく聞いたホースショーのインフォメーションがとても気になり、パドックに足を運んだ時のことを思い出します。

ファンタジックホースショーってどんなものなんだろう??
馬って走る以外に何かすごいことできるのかな??
ファンタジックってどういう意味なんだろう??

と、私がのぞいた先の光景は…



↓ ↓ ↓



Dsc_37372_fotor2




Σ(°Д°;エーーーッッ!!!!!




…でした。

音楽や号令に合わせて二頭の馬が様々なテンポで美しく跳ねたり走ったりすることはもちろん、写真のように椅子に腰掛けたり、台の上に登ったりするのです。

それまで予想もしていなかった馬の動きに文字通りポカーンとしていると
「彼ら(馬)がこんなショーを披露できるのは、号令をかける人との信頼関係がしっかり築かれているから」という解説が入り、深く深く納得したのを覚えています。
このショーは信頼関係がなかったら確実に無理だなぁ、と。

今回のイベントに関しても、Facebookでは「人馬一体となった演技と馬の豊かな表情をお楽しみいただけます。」との紹介と、馬のびっくりポーズとお茶目な表情の写真がshine

ファンタジックホースショーをまだ観たことがない方も、そうでない方も、この週末はパークウインズの東京競馬場に出かけてみてはいかがでしょうかhappy01shine
チョット変わった日曜日をお楽しみいただけること間違いなしです。


あっ!!
もちろんレースも思いっきり楽しみましょうっnote


ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフを…clover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!