2017年10月04日

凱旋門賞パブリックビューイング!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日のこと。
凱旋門賞をパブリックビューイングで観戦するべく、東京競馬場に行って参りました!

Dsc_2378
夜の東京競馬場!
レアな景色です。

Dsc_2379
中央インフォメーション横のエントランスは今年もきらびやかに飾られていましたup

うまく言えないけれど、このチョット特別なお祭り感。
あーっ、なんて表現すればいいのでしょうか!
夜更かしが最高にドキドキした子供の頃を思い出すような、そんな気分です。

実は私、この日は大学の先輩の結婚パーティーの司会をつとめさせていただいたのですが、お開きの後に二次会にお邪魔させていただき、そのまま競馬場へと直行しましたcoldsweats01
そう…
司会なので少し落ち着きめとはいえ、がっつりパーティー服とパーティー靴です(笑)。

普段競馬場に遊びに行く時も「ちょっぴりオシャレして行く」をモットーとしてはいますが、さすがにこんな格好で競馬場に行ったのは初めてです。

でも「いいんだ!私の気分はフランンスのシャンティイなんだ!」と無理やりこじつけて120%のパワーで楽しんで参りましたよ!!

入り口ではリストバンドがプレゼントされましたshine
ぽきっと折ると光るアレです!

Dsc_2377
色は赤、青、白の3色。
選ばせていただいけたので、私は赤をチョイス!

こんな感じでしたheart04

Img_0070
昨年は入り口でマカヒキフラッグがプレゼントされましたが、こういう夜の競馬場ならではプレゼントもいいですね。
テンション上がっちゃいます!

horseレースの結果は…

イギリスの牝馬・エネイブルの完勝!!
ここで書くのも恥ずかしいくらいな勉強不足丸出しの前感想を持っていたのですが、えっこんなにすごいの?!と思わず目を疑ってしまうようなレースでした。

私の今回のお目当は、もちろんサトノダイヤモンド
この世代一番の私の推しウマです。

結果は15着でしたが、私にとって今年の凱旋門賞は「サトノダイヤモンドが凱旋門賞に出走!」という、昨年見られなかった景色が見られた大切な一戦でした。
何より、色々な楽しみをもらった特別な数日間。

サトノダイヤモンド、サトノノブレス、ワクワクの数日間をありがとうconfident
陣営のみなさま、お疲れ様でした!

今後については未定とのことですが、続けて応援していきたいです。


horseさあ、今週からは東京競馬の開催ですup

しかもしょっぱなから3日間連続開催!
JRAのホームページでは、各競馬場のイベントの詳細も発表されました。

個人的には「ホーム」である東京競馬場での秋競馬。
めいっぱい楽しもうと思います!

ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover



ちなみにわたくし…
↓こーんな格好で凱旋門賞パブリックビューイングに行ってました(笑)。


Img_0061_2
パーリナイッ!!!


----------------------------*



horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!