2017年12月27日

ありがとうキタサンブラック

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

クリスマスイブの12月24日!
2017年の有馬記念を観戦しに、宣言どおり中山競馬場に行って参りましたhappy02shine

Dsc_1901

Dsc_1900
記念入場券をゲットしていざ場内へっっ♪

Drx9vdjuiaanmdfjpglarge
こころなしか入場券の紙質が去年よりも立派になっているような?
デザインも格好よくて手にした瞬間テンションだだ上がりです。
どのくらいだだ上がりかというと一人なのに自撮りで記念写真しちゃうくらいですよ!

場内はすでに人でいっぱいでした。
いつも「到着したらまずは小腹を…」で利用している地下のフードエリアは、どのお店も長蛇の列。

私は早々に諦めて正門方面へ。
スカレーターにも交通整理の係の方がついて列ができていましたが、やっとこ地上に出て正門横のキッチンカーで唐揚げをゲット。
そしてインフォメーション横あたりに飾られているこちらの有馬記念馬服をパチリshine

Dsc_1904
思うように移動できないくらいの混雑時にいかに効率よく場内をまわるかは日頃の経験と知識が生きるのだわ…!なんて思ってしまうくらいあらゆる場所で人の波ができていました。

そしてそして!!!
この日は有難いことにいつもご一緒させていただいている皆様に混ぜていただき、なんとパドック最前列で撮りウマを堪能することができたんです。

キタサンブラックというスターホースのラストパドックをこんなベスポジでとらえることができるなんて…と、押し寄せる感動とともに夢中でシャッターをきりました。

horseキタサンブラック!!

改めて「イケメン」です。

Dsc_2164_2
いつも印象的だった鶴のように美しくカーブした首。
絵画に描かれるような姿勢を少しも崩すことなく、優雅で堂々とした歩みでした。

個人的ベストショットはこちら。

Dsc_2214
キタサンブラックを好位置で撮れたことも嬉しかったのですが、彼とともに歩んでこられたお二人の笑顔を撮れたこともすごくすごく嬉しくて。
この一枚を見るたびにブワーっと色々な思いでいっぱいになります。
感謝感謝の有馬記念。

一番人気に応えての優勝、見事な走りに興奮しました。

キタサンブラック
武ジョッキー
関係者の皆様
そしてサブちゃんオーナー!

本当に本当におめでとうございます!
感動をありがとうございました!

場内で合流したお友達と一緒に、お別れセレモニーまでたっぷり堪能しました。

Dr325sgvaaikwmm
サブちゃんオーナーがキタサンブラックのために作った曲「ありがとうキタサンブラック」にジワっとし、最高の「まつり」に大いに湧き、充実の有馬記念でした。

帰りにこんなモニターを目にしてしまったら…
ブワッ(;ω;)!!ときちゃいますよねぇ!!

Dr325sgvaaehj3z
2017年。
個人的には新しいことがたくさん始まり、競馬場に足を運ぶ機会がググッと減ってしまい、バタバタと慌ただしい一年でしたが、そんなアレコレもぜーんぶオッケーだったな!とポジティブになれる有馬記念でした。

うん、間違いなくいい年でした!!!

さあ、今年もいよいよ暮れようとしています。
私のことなので来年もきっと詰め込み型の日々を送ってしまうような気がしますが、やはり競馬場にいる時の幸せは何事にも代えがたいもの。
うまくやりくりして、今年よりも競馬場に足を運びたいと思いますhappy01

ではではみなさま
今年も一年、競馬女子部ブログにご来訪くださり誠にありがとうございました。
2018年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!