2018年01月09日

2018年もよろしくお願いいたします。10年前の今日は・・・

今年最初の更新となります。 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

すでに関東では松も明けましたが、やはり最初は日の出からshinefuji 

とはいえ、「初日の出」ではなく馬旅の途中に撮った朝陽ですshine

4l6a2980

海の上に降り注ぐ朝陽がキラキラと・・・clover

今年もたくさんキラメク出来事がありますようにhappy01up

 

ふと思い立って、
10年前の今日はどんな日だったかを調べてみました。

 

2008年1月9日 船橋記念でディープサマー(川島正行厩舎)が優勝shine

父は、種牡馬を引退して引退馬協会でフォスターホースとなったタイキシャトル

Dsc09635

鞍上は大井所属時代の戸崎圭太騎手でした。

担当厩務員さんは、現在佐藤裕太厩舎でスアデラを手掛ける舟山浩厩務員。
ナイキマドリード、川島正太郎騎手と共に、船橋記念4連覇という偉業を達成するのは
4年後の2012年からshine

Dsc09664

ディープサマーは川島正一調教師も厩務員時代(川島正行厩舎)に携わっていて、
黒くてつぶらな瞳でパドックをゆっくり見まわす仕草や、
おっとりした雰囲気がかわいいね、と話していました。

上の写真は今日からちょうど10年前。
10年あっという間ですが、いつもそばに馬の存在がありました。

今年もまた、馬や馬に携わる皆さんのことをたくさんお伝えしていきたいと思います。

なお、タイキシャトルにつきましては、
引退馬協会のHP・ブログにて、支援についてのアナウンスがリリースされています。
こちらのリンクからご覧いただけます。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ