2018年01月17日

京成杯ならこちらのターフィーさん!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

1月14日は、中山競馬場で京成杯が行われましたね。
Twitterで競馬情報を追っていると、京成杯バージョンの衣装に身をつつんだターフィーさんの写真がたくさんあがっていました。

あー!
知ってる知ってる、この衣装のターフィーさん!
私も会ったことある!

ご存知JRAのカンバンキャラクター・ターフィーさんは、各競馬場でしか会えない「ご当地ターフィー」がいるというのは広く知られていますよね。

例えば、
京都は「お公家さんターフィー」
阪神は「セントウルターフィー」
中京は「桶狭間の甲冑ターフィー」

そして、中山は「パイロットターフィー」!

中山競馬場のある千葉県に成田空港があることにちなんでいる…という認識ですが、これであってるかなcoldsweats01

京成杯の寄贈賞の提供は、その名の通り京成電鉄!
そして成田空港へのアクセスに欠かせないのが京成線!

てな具合で
私は京成杯の時にパイロット姿の中山ご当地タフィーさんが出現する理由をこう解釈してるのですが…
違ったらごめんなさいcoldsweats01

中山競馬場で確実にパイロットターフィーさんに会いたい方は、この1月の京成杯と、もうひとつ。
9月の京成杯オータムハンデキャップがチャンスです。

ちなみに
私のカメラロールに残っていたのは、京成杯オータムハンデキャップの時のです♪

Dsc_5914
ターフィーさんの公式ページターフィーランドには日記があるのですが、これをチェックすると、ご当地姿の彼はもちろん、季節限定衣装など、色々な写真を見ることができます。

carouselponyターフィーランド・ターフィー思い出写真館
 https://turfy.jp/diary/

私が個人的に特に会いたいのは、お公家さんターフィーとセントウルターフィーさん、そして、年に一度しか会えないというハロウィンターフィーさん(笑)!

各地の競馬場をまわる夢と、各地のターフィーさんと写真を撮ってもらう夢…いつか叶えたいなあcatface

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ