2018年02月13日

共同通信杯(GIII)勝ち馬と、締め切り間近!BOKUJOB見学会のお知らせ

2月になり、クラシックの足音が一気に近づいて来ましたねshine

2月11日、東京競馬場で行われた共同通信杯(GIII)shine 

装鞍所からパドックへ向かう地下場道。

静寂の中、馬たちの蹄の音と熱気が静かに近づいてきますhorse

4l6a6614 

 

このレース、先頭でゴールしたのは6番人気のオウケンムーン(美浦 国枝厩舎)でしたmoon3

4l6a6628

父は菊花賞を制したオウケンブルースリshine

 北村宏司騎手
「坂下での反応が良かったです。
よく伸びてくれましたね。
中山よりも東京の方が合うと思っていました。
あとは順調に行ってくれればと思います」 

父オウケンブルースリの昨年の種付け数はわずか1頭。
2/15の種牡馬展示(イーストスタッド)を前に、
父にとっても、オウケンムーンの勝利は嬉しいニュースとなったことでしょうcrown

 

さて、関東では3月3日(土)、関西では3月10日(土)に、
牧場就業促進事務局による、
主に中学生、高校生を対象とした「牧場で働こう」見学会が開催されます。

関東のコースに入っているBRF鉾田。

以前友人が場長をしていたので、何度かお邪魔したことがありました。

Dsc08714_2

BRFには私がこの世界に入るきっかけになった恩人たちがたくさんいます。

BRFからトレセン入りしたり、実家の牧場を継いだ皆さんも多数。

その方々とも交流を続けています。

BRF無くして、今の私は無いと言ってもいいほど。

この仕事に就くきっかけや、 続けていくための大きなエネルギーになったのは、
牧場で働く友人知人、恩人たちの姿だったのだと、
最近改めて思うようになりました。

 

BRF鉾田での思い出ショットcamera

現在は繁殖牝馬になっているマイネアルデュール(撮影:2010年)ですshine

 

Dsc02344

「牧場で働こう」見学会の応募締め切りは2/16(金)。

こちらから詳細をご覧いただけます

 

「選んだ道が正解になるようにがんばりたい」
2月になると、そう語った某トップジョッキーの言葉を思い出します。

見学会が、輝く未来への第一歩となりますようにhappy01clover

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ