2018年02月09日

”ピョンチャン!”始まりましたね。

あんちゃん!お返事遅れて申し訳ありません。どうぞ使える物があったら何でもお使い下さい。

賞は決まりましたか?こちらも毎日雪が降り除雪に追われております。

P2090789 馬産地”浦河”からのオリンピック選手!小田君のご両親は騎馬参拝でご尽力頂きました。

浦河神社の境内での「甘酒振る舞い」の甘酒を前日より仕込んで準備して頂きました。

ウイリアムソン師円君のお父様は競走馬の馴致で有名な「ポールさん」です。フリーなお立場で

各牧場に足を運びご指導頂いています。又”遊び心”も豊富な事から、ちいさな子供達がスケートに

慣れ親しむ為の道具作りに精を出しているこの頃。週明けは応援のため”韓国入り”します。

馬産地が産んだオリンピック選手をファンの皆様に応援宜しくお願い致します。

P2050740 「初午」と「いなり寿司」

立春の後の最初の「午の日」。稲荷神社の”お使い”キツネにお供えする(好物の油揚げ)

一年で一番運気が高まる日「初午」、家族みんなの一年の幸せを願って食べる「初午いなり」

だそうです。(初めて知りました)

P2090786 「初午」と言えば、平取町にある「義経神社」の祈願祭。競走馬の生産地は出産シーズンの

安全と競走馬の活躍祈願をこの日に致します。馬上から”破魔矢”をはなったのは「キタサンブラック」

の生産者梁川牧場さんです。sun

P2090787 浦河神社の「初午祈願祭」の様子。主催は「ひだか東農協」愛馬の安全祈願&競り市場の活性

祈願」(今年は所用で参列出来ず残念)full

P2070759 「キタサンブラック号」種牡馬展示会で頂きました。horse

P2060757 日髙では珍しく「豪雪」の為、国道はノロノロ運転の渋滞続き!snowsnow

社台Fの新種牡馬展示に間に合わず、最終で厩舎前で対面してきました。

P2070767 馬産地ファンの皆様ならよくご存知の”馬の宿ペンション夢窓庵”eye

オーナーが大変!凍てついた雪上を歩いて”転倒”。後頭部を打った為、激痛、吐き気で

救急搬送し手術の手段を施しましたが意識が回復されていません。

P2070762 我が家の愛馬”燦四郎”をリースしていましたが、一時引き取る事になりました。horse

P2070764 オーナーの奥様がとてもかわいがって下さり、「別れがつらい」と仰って病院から一時お戻りに

なられ”暫しの別れに涙、weep涙のふれあい”後、馬運車に乗り込んだ「さんちゃん」crying

P2070763 ”さんちゃん”の住居の後ろの建物は「老健の緑園」。hotel

こちらの入居者の方々にも”愛された燦四郎”でした。オーナーが戻られたら

又つれてきますからね。horse

P2050718 新ひだか町豊畑在住の「岡さん」との出会い!virgo

P2050720 牧場経営者のお孫さんとして生まれて現在「アクセサリーのデザイナー兼製作販売」をheart

生業として活躍中です。作品は「新ひだか町役場前の”カフェりらっし”」にて展示販売中。

P2050724 もう一店舗!静内町農協の道路向い(前)の「はるな」にて”展示販売されています。

馬産地に生まれ、馬産地に戻り、馬産地で”自分のやりたい仕事”で生計を立てたい?

若い女性の”熱い思い”を聞いて嬉しくなりました。virgo

ここは馬産地の町だけど、ひとりひとりが”やりたいことや夢が叶う処”それが「ひだか」

にしたい?horse心地よいカフェ、素敵なアクセサリーのショップ、その中でひっそり”ビバレディ”

あったらいいな~?   (なんちゃってね!)   でもチョッピリ”本当のきもち”

P2050735 「はるな」で購入した”お気に入り”みいつけた~。なんとチエーンまで”♡形”しています。heart01

素敵な人に出会えた日は「帰る足どりも軽く!」~なにかがおこりそう?~run

わかりやすいワタシvirgoに~わろてんか~happy01

ご紹介頂き、そしてご購入頂きありがとうございます♡とても嬉しかったです♡今年は拡大を目指して!そして、母と私にビバレディを購入できるように… 楽しんで顔晴り(頑張り)ます♪

ご了承いただきありがとうございました!
報告が遅れてしまいましたが、コンテストでは優秀賞をいただくことができました!
YouTubeにプレゼンも公開されたようなので、もしよければ見てやってください(笑)
またお手紙できちんとご報告させていただきます。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!