2018年03月21日

パークウインズお花見のススメ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

雪!雪!雪ー!!!

東京はこの時期には珍しく雪が降りましたsnow
今日は引越し先の荷ほどきをしながら、みるみるその地面が白くなっていくのを、まだカーテンのついていない窓越しに眺めていました。

引越し先には小さなお庭のようなベランダがあります。
我が家のベランダはまだ何もないのですが、お隣のお庭の借景が美しくて、花木が雪をまとっていく様はとても趣がありました。
家の中がひと段落したので、余裕ができたらベランダも素敵に飾ってみたいなぁ…。

さてさて
この時期冷え込みやこんなお天気が続くと気になってしまうのが…
桜の開花具合ではないでしょうか!

満開はいつなのか?!
お花見に最適なタイミングはいつなのか?!

私はカメラスタンバイをしながら日々ニュースをチェックしております。
最近はバタバタ続きで、なかなか日中にカメラを持ってぶらりとお散歩にも行けませんが、桜の時期くらいはそんな時間をちゃんととりたーい!

…てなわけで調べてみると
東京は明日以降は18度以上の温かな陽気が続くとかheart04

NHKニュースの情報によると、満開予想は今週24日
うわわ、案外早い!
早いけれど、月末31日頃までは楽しめそうとのことでした。
今日みたいに寒い日があると、春を待ち遠しく思う気持ちが増してウキウキしますねぇ。


horse狙うはパークウインズの東京競馬場

昨年の春は、東京競馬場でお友達とパークウインズのお花見競馬を堪能しました。

東京競馬場は至るところで立派な桜が楽しめますが、特に日本庭園は花がピンクのドームのようになってそれはそれは美しいのです。

Dsc_1751
桜の木の近くにはベンチもたくさんあるし
場内には売店やきれいなお手洗いもあり
寒くなったら逃げ込める屋内も完備(笑)!

パークウインズは人も多くないので、絶好のお花見穴場スポットと言えると思います。

昨年訪れた時は、きれいな桜は楽しめましたが残念ながら時折小雨がぱらついていたのが心残りでした。
今年はリベンジしてベストな写真を撮りに行きたい…!

カメラを持って、お花見と競馬を楽しめたらいいなと思います。
あなたのお花見ベストスポットはありますか?

Dsc_1753
ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!