2018年04月11日

春・真っ盛り!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

気がつくと冬物コートはすっかり不要の春の日々。
皐月賞がもう今週末!
来週からは東京開催

いやー
今年もきちゃいますね…この季節!

最近の私はといいますと、抱えこんでいたアレコレが少しずつ落ち着いてきて、漸く週末の競馬を楽しめそうなこころのコンディションになってきました。

このまま本当は中山競馬場で撮りウマとともに皐月賞を楽しみたいところですが、現地に行けるかどうかは現段階ではちょっと不確定。
でも、現地にいけなくても、レースの予想をしたり事前準備をすることも競馬の醍醐味ですネ。
恥ずかしながら出走馬たちのこれまでのレースはチェック不足どころのレベルではないので、週末まで自分なりにデータをあさってみようと思っていますhappy01shine

うわわー、そのこと考えるだけで楽しい!!
こころの余裕は大切です。

horse来週からは東京開催!

皐月賞が終わるといよいよ春の東京競馬が始まります。

先週レポートしたお花見の時の東京競馬場とはまた違った様子になっているんだろうなあと思うと、これから始まるであろう熱戦への期待とともに、カメラを持って競馬場に行くのが楽しみになります。

正門横のローズガーデンのバラはまだ若芽もなく、池の周りはパンジー・ビオラで飾られていました。
でも、あたたかいからきっと今頃バラがドンドン成長中のはずshine
内馬場のバラ園と合わせて、春の競馬場はバラを見るのもカワイ的楽しみの一つですconfidentheart04

Dsc_2677
ローズガーデンの横は工事中でした。
東京開催にあわせてレンガの道ができあがるのでしょうか…up

Dsc_2768

そして私がもう一つ楽しみにしているのがこちら!

Dsc_2738

競馬博物館のリニューアルオープンです!

昨年秋から工事のために閉館中だった競馬博物館が、4月中旬にリニューアルオープンするのです。

ポスターによると、四面マルチ体感シアター競馬場歴史絵巻といった新しいコーナーができる様子!
これはかなり注目です。

一方で、私が大好きだったライディングビジョンが終了という悲しいお知らせも…weep

ライディングビジョンは、私が競馬場に初めて訪れるお友達を案内する時には必ず紹介していたアトラクションで、競馬場ハカセとして「旅ずきんちゃん」に出演させていただいた時ももちろんゲストの皆さんに全力でオススメしたコーナー。
…というのも、普段は競馬に親しみのなかったお友達が揃ってテンションが上がるのが、あの体感型の展示だったからなのです。
終了してしまうのはとても残念weep
でもでも、新しくできる四面マルチ体感シアターに期待を託しましょうnote

さあ、そんなわけで、春・真っ盛り!
あなたの予想はお決まりですか?

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!