2018年04月27日

”日髙自動車道の延伸”

4月21日午後4時!日髙自動車道の延伸により「日高町厚賀」が最終降り口となってスタート!

P4211537 日高町門別より14㎞超の延長中、2カ所のトンネルがありました。rvcar

夕方のセレモニー終了次第通行可能になったそうですが、私の通過は夜でしたので

トンネルの入り口からの紹介をさせて頂きました。(千歳空港がまた少し近くなりました)

P4211521 千歳RCの50周年式典参加させて頂きました。我が様似RCと同じく設立から50年が経過。

チャーターメンバーのある方は95歳で”ハツラツ”されて参加していました。(ご自宅から

自ら車の運転をしてきたらしい)

P4251545

25日はJAひだか東農業協同組合の27回通常総会でした。JAえりも、JA様似、JA浦河の3JAが

合併して27年が経過し現在JA新冠、JA静内、JA三石&JAひだか東の4JAの合併が迫られ、9月に

合併臨時総会をへて次年度2月合併”新JA"が誕生する計画です。

P4251548_2 しかし、総会会場の組合員席は「ガラガラ」 組合員の欠席&空席が目立ちました。他の3JAは

大きな問題としての質疑応答があったと報道されていますが当JAは全く質問がありませんでした。

組合員一人一人が自らの意思表示(Yes、or、No)をしなければならない大事な機会なはず?ですが。

P4261563 26日朝7時50分!セレクションS申し込み馬の「馬体検査」(3頭の申し込みです)

P4261560 理事、職員の皆様!大変ご苦労様でございます。私もこの時間に合わせ今朝は2時に起床し

放牧~7時に集牧~手入れからの、皆様の来場をお待ちしておりました。

P4261567 午後は「アローS」に来ました。

P4261568 勿論!本日の配合予定は「ガルボ号」です。お相手は「さくらだもん」です。残念ながら

我が家出身の種牡馬(ガルボ)は毎年チャレンジしているのですが、子供には恵まれていません。

今年こそは(受胎)出来ますように?

P4261565 昨日の「二十間道路の桜並木」の様子!heart04

函館、帯広の桜は「開花宣言」されたようですが「馬産地の桜」もう少しお時間を頂きとう

存じます。明日から連休に入りますので”連休中に開花”すると良いですね。

P4271597 昨夜9時半過ぎに「モンタナ号が女子を出産」致しました。早速「外気浴」です。sun

P4271594 「ムラサキツツジ」1本が満開?tulip

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ