2018年05月30日

第85回・日本ダービー!!!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

第85回日本ダービー!!!
今年もアツい一戦が繰り広げられましたね。

前回の記事で宣言した通り、現地で観戦して参りましたよ!

Img_e1887
ローズガーデンはオークスガーデンから「ダービーガーデン」に変わってフォトスポットがたくさん。

私は今年もいつもお世話になっている皆様とご一緒させていただき、超ベスポジからの撮りウマに勤しみました!
感謝感謝ですcrying!!!

お天気に恵まれたダービーデイでしたが、パドックにはりつく撮りウマにはかなり厳しいカンカン照り。
カメラを構えない時間は帽子とショールで完全武装でした。
(私、実は日差しで肌がかぶれるという困ったちゃんな体質でして、普段直射日光はなるべく避けながら生活しているのです…)

ダラダラ汗をかきながらも、
パドック最前列で平成最後のダービー撮りウマというこの上ない幸せに心ときめかせ、最高の一日を過ごしましたheart04

horse優勝はワグネリアン!!!

皐月賞馬エポカドーロとの最後の100m…
あのレースを見ていたみんなが最もエキサイトした数秒間だったのではないでしょうか。

そしてウイニングランでの福永祐一ジョッキーの涙。
見ている私も思わずもらい泣き。
いや、あの姿にはもらい泣かずにはいられないでしょう!!!

horseパドックからのワグネリアン

Dsc_3683

Dsc_4028
ワグネリアン、
福永ジョッキー、
関係者の皆様、
本当に本当におめでとうございます!!!


horse撮りウマも予想も「おかげさま」なダービーでした

実は、私のこの日の推しウマはエポカドーロ。

でも正直どの馬もとても素敵で最後まで悩んでしまっていて、パドックから引き上げようとした本当にその時、ご一緒させていただいていた皆様に予想を伺ったんです。

すると…
leotaurus「ワグネリアンですね!!」
との一言!

みなさまのその一言が迷いが一切なくとても力強くて、思わず最後にワグネリアンを買い足し。

結果は…
エポカドーロとワグネリアンで、複勝・ワイド的中shineshine

平成最後のダービー。
撮りウマもですが、予想もご一緒させていただいた皆様の「おかげさま」な一戦でした。

てなわけで
帰りの足取りもるんるんで、レースの余韻を感じながら帰路に。

私にとっても最高の「Hot holiday」となりました!

Img_e1889
ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!