2018年05月16日

ヴィクトリアマイルの東京競馬場に行って参りました!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ヴィクトリアマイル開催の日曜日。
先週に続き、東京競馬場へ行って参りました!

Dsc_3394
午後からは結構しっかりめの雨降りで、メインレースのパドックでは傘を刺さないとさすがにしんどめなくらいの雨量でした。

体の自由がきかない撮りウマ活動にはちょっぴり不安を抱えていたのですが、雨の中のパドックはみんな早めの切り上げで、自由はきかないながらも位置どりに有利。
雨なら雨の利点もあるのだなあ、なんて思ったりもしました。

horse誘導馬にはドレス姿の女性が騎乗し、とっても華やか♪

Dsc_3545_fotor
これこれ、ヴィクトリアマイルの私の楽しみの一つ!

私が撮りウマデビューしたのはちょうど春競馬でした。
ヴィクトリアマイルでドレス姿の女性が騎乗しているのを見たとき、エッこんな誘導馬のサプライズがあるんだ!とそれはそれは感動し、夢中でシャッターを切ったのでした。

あの頃のみずみずしい気持ちを思い出してキュンとしましたcatfaceheart04


horse優勝はジュールポレール!!!

Dsc_3454_fotor
一番人気のリスグラシューをハナ差でかわしてゴール!
この日はレース中の写真は諦め、いつもと全然違う場所で観戦。
いやぁー叫んじゃいましたね。
興奮してヒリヒリのレースでした。

horse私の推しウマ・アエロリットは4着でした。

Dsc_3586_fotor
尻尾の色のグラデーションが特徴的で私好みで、以前から大好きな推しウマ。
パドックではいれこんでいる様子でハラハラしたけれど、ゲートに入る前に鼻面をなでてもらってる様子がモニターに映し出され「こ、これはいけるのでは…!」と力を込めたのですが…。
うーん無念!!
次走に大期待です。

horseちなみに、個人的オシャレ大賞はレーヌミノル

Dsc_3456
タテガミを綺麗にオシャレしてもらっていましたよ。
ステキー!!!lovelylovelylovely

horse来週はオークス

いよいよ来週はオークスですね。
私の気持ちもドンドン盛り上がってきましたが、競馬場内もオークスに向けて色々なイベントが開催されていました。

ローズガーデン横には「UMAJO」のフォトスポットが出現!

Dsc_3397

Img_1839
わたくしカワイはこの日も安定のおひとりさま競馬でしたが、そんなの気にせず一人で写真を撮ってもらってきました!!!

一人でも恥ずかしげなく決めポーズを撮った私でしたが、自撮りをしていた私に声をかけてくださった係の方が

dog「あっ!ハートはお顔より少し下めくらいがステキかもです!」
dog「ハートのゲートなんですけれど、実は正面からよりも斜め気味に撮った方が映えるんですよ!」

などと色々なアドバイスをくださったのでノリノリで数枚撮っていただいちゃいました。

そうですよ!
だってほら!

カワイ、
このBlogで紹介するっていう
使命がありますからね!!!!!






どぉぉぉぉぉん!!!!!

Img_e1831_2
おひとりさまUMAJOを楽しむポイントは
たとえフォトスポットで一人だったとしても
120パーではじけられる気合いを引っさげることだと、わたし、おもいます。


ちなみに!!!


フジビュースタンド5FにあるUMAJOSPOT_PLUSでは、オークスの日まで参加無料のヘアアレンジサービスを行っているそうです。

Img_1826
先着順の整理券システムで
女性のみ
5/19(土)は先着120名
5/20(日)は先着300名
係の方曰く、やはり14時くらいには整理券ははけてしまうそう。
早めに行くのが良さそうです。

競馬場なだけに?!可愛くshineポニーテールshineにしてもらえるそうなので、競馬場ヘアにしてもらって、このフォトスポットでお写真撮るのも素敵ですネ。

(髪の短い方でもハーフアップにしてもらえるみたいなのでご安心を♪)

詳しくはUMAJOSPOTのHPをチェックです!
http://umajo.jra.jp/event/201802tokyo/



ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ