2018年06月20日

春の東京開催しめくくりにむかって…

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

6月16日土曜日、ついに函館開催がスタートしましたね!

春競馬は今週末でフィナーレ。
東京開催は10月までしばしのおわかれです。
阪神競馬場では上半期を締めくくる宝塚記念が開催。

そして、来週27日水曜日、大井競馬場では帝王賞

梅雨の湿った空気を感じながらレーシングカレンダーをながめ、レースに思いをはせると、ああもうすぐ夏がやってくるなァという気持ちになります。

私が大井競馬場に初めて足をはこんだのは数年前の帝王賞でした。
なので、この季節と帝王賞の開催を感じると、初めてあのキラキラのナイター競馬にふれたときの高揚感を思い出しますshine

その日は混雑も含めて競馬場の湿度がやばいくらいで、汗をかきながら友人が買ってきてくれたビールをのみほし、レースに大興奮。
東京開催が終わってしまったものがなしさは感じながらも、新しい競馬との出会いにワクワクした一日。

大井競馬場には、あの日をきっかけに足を運ぶようになりました。
私にとって夏のはじまりといえばあの空気!そしてTCK!なのですhappy01shine


horse開催最終日は芝コース解放!

さてさて、東京競馬場のイベントページにもおしらせが掲載されていましたが、24日の最終レース後のスペシャルイベントといえばこれでしょう!

東京競馬場・芝コース解放!

これ、体験したことのない方には全力でおススメです。
私はいつかの皐月賞後、中山競馬場の芝コース解放に参加したのですが、初めてふんだ芝の感触に超感動しました。

 carouselpony名レースの余韻を味わおう!芝コース解放(東京競馬場)
 ・6月24日日曜日、16:45~17:30頃
 ・先着3000名様
 ※当日、開門時より内馬場にて整理券配布
 ※整理券がないと参加不可

詳しくは東京競馬場のイベントページをご覧ください。
http://www.jra.go.jp/news/201803tokyo/index.html

私が参加した中山競馬場の芝コース解放は整理券制度はなかったのですが、この東京競馬場の芝解放は整理券が必要とのことなので要注意!
今週末は競馬場に足を運ぶ予定なので、私も参加したいなと思っています♪


上半期をいかに気持ちよくしめくくるか!
そのためにも、宝塚記念の予想はびしっと決めたいものですネ。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!