2018年07月11日

スマート競馬へのアコガレ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

いやー…
なんだかうれしくもめっちゃ慌ただしく過ごしてしまった一週間でした。
どれだけバタバタだったかというと、府中の競馬場の花火を今年もチェックし忘れるくらいのバタバタでした。

残念ながらレポートは今年もなしですweep
うー、初めて競馬場花火の写真を撮ったときからの写真のうでまえアップのご報告をする使命に燃えていたはずなのに!

無念!!!

さてさてところで
この一週間に何があったかというと、なぜかいろいろなことが重なったという偶然の結果でした。
しかもぜーんぶうれしいこと。

 どうしてもどれもはずしたくない!
 もちろん全部120パーの気合と準備で挑みたい!

てなわけで、当社比8割増しくらいでアタマとカラダと時間をフル回転して過ごしておりました。
そしてそんなときほど、感覚が研ぎ澄まされているからか様々なアイデアも浮かんでくるものなのですよね。

このままでは頭からいろんなものが流れ出でしまう…!と焦っていたときに知ったのが、自分で自分にLINEを送るという方法!

これがまあとてもとても良いんです。

自分で自分にLINEを送る方法はとても簡単で、メンバーが自分だけのグループを作ればOK。
周りに聞くと結構やっている方がたくさんいらっしゃって「え?今更?」みたいな反応でしたcoldsweats01
いやいやいや!教えてよーsweat01!!

私はグループを
・TODOリスト
・備忘録
というように2つ作成。

TODOリストのほうはとにかくやるべきことを片っ端からLINE、消化したら削除していく。
LINEは送ったメッセージを消すと相手側に通知がでちゃいますが、トークルームは自分しかいないので表示されなきゃ問題なし。

備忘録のほうは、思いついたアイデアやいいなと思った言葉、読みたいと思った本、感じたこと、とにかくなんでも送信。
一日の終わりにまとめて「ノート」に記録しちゃえばその日の日記的な記録にもなります。

こうしたメモ的なものっていつも携帯のメモ帳を使っていたのですが、LINEだと日付も時間も勝手にスタンプされるから便利だし見やすいし、TODOリストは消すのが気持ちよくなってめちゃくちゃ消化がはかどります。
この一週間、やるべきことの優先順位を見誤らずに過ごせたのはひとりLINEのおかげといっても過言ではないくらいの活用っぷりでした。

そしてふと思ったのです。

これ、
もうひとつ「競馬」も作ろうかな…?!


と。

私、競馬場ではいつもカメラをぶらさげているので「いいな!」と思った馬がいてメモしたりしるしをつけたりしても、意識がカメラにいっていて、メモしたものや手持ちのものをすぐに迷子にさせてしまうのですよね。
もちろん毎回のデータも積み上げられるわけもなく「ついこのあいだ“次こそ”はと思っていたのに!」ということもしばしば。
ひとりLINEにまとめれば、そんなこともなくなりそうです。

ね、ねえ…こういうのって皆さんいわれるまでもなくもうやっていらっしゃるの…?
いやほんと、おいさんこのたび初めて知って本気で感動しましたですよ…。

時代のながれにうまく乗って、いろんなものをスマートにシンプルに使いこなせる人になりたいものですネ。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


horseJBBAからおしらせです

 carouselponyせりライブ配信
 7月17日(火)北海道セレクションセールのライブ配信が実施されます。
 下記のURLをチェック!
 http://live.jbis.or.jp/index.html 

 carouselpony馬産地見学ガイドツアー参加募集開始!
 今年も馬産地見学ガイドツアーが実施されます。
 開催10回目、今年は日帰りツアーが新設されたとのこと!
 ・2泊3日コース:9月20日(木)~22日(土)
  …7月31日募集締め切り
 ・日帰りコース:9月22日(土)
  …8月12日募集締め切り
 詳細はHPをご覧ください。
 https://uma-furusato.com/topics/tour_2018/

 carouselponyサイアーライン2018年版ポスターが完成!
 新ひだか町静内地区の若手軽種馬生産者で組織される静内軽種馬生産振興会青年部の監修の元、サイアーラインポスターが完成。
 300年以上に亘って積み上げられた種牡馬の歴史が織りなす円形のデザインのサイアーラインポスター
 オンラインショップなどで購入できます。
 詳細は下記のHPをチェックです!
 https://enjoy.jbis.or.jp/calendar/



----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ