2018年08月22日

8月28日(火)は的場DAY!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

2018年8月12日
大井5R

平成最後の夏に日本新記録が誕生しました。

的場文男騎手
地方競馬通算最多勝利新記録
7152勝達成!!!

佐々木竹見元騎手の持つ7151勝という記録を更新。
新たな歴史が刻まれました。

大井の帝王!
まさにレジェンド!

私は現地での観戦はかないませんでしたが、追っかけでインタビュー映像などを拝見し、その姿勢や大井への愛を感じ一人でジーンとなっておりました。
TCK公式YouTubeチャンネルでは、的場ジョッキーの記録を追い、そして祝う「マトチャンネル」が公開&更新中。
おめでたいインタビューは何度見ても気持ちがいいですよネshine


YouTube: 【マトチャンネル】的場文男騎手 7152勝達成記者会見

「競馬っていうのはなっかなか勝てないんですよね」
「野球とか相撲とか何でも1対1ですけれど、1対13とかね、1対15なんでなかなか勝てないんですよね」
「だからまた勝った時に喜びも大きい」
「辛い思いしたのがこの4万何千回で多いですよね」
「喜んだのはこの7千百何十回で、悔しんだのがあと残りなんで、3万5千回くらいは悔しい思いしてますよね」

深みと重みのある言葉だなと思いました。
乗り続けて到達した記録
重ねた勝利
その裏には何倍もの悔しい思いもあって、だからこそなおの一勝の重み。
すごい!!!
格好いい!!!
的場ジョッキー、本当におめでとうございます!!!


horse大井競馬場は8/28的場DAY開催!

このスペシャルな記録を記念して
大井競馬場では、8月28日(火)に祝賀イベントを大開催とのこと!


 carouselpony8・28「的場DAY」開催!
  ~地方競馬通算最多勝利新記録達成をみんなでお祝いしよう~

 東京シティ競馬(大井競馬場)所属の的場文男騎手が
地方競馬通算最多勝利新記録7152勝を達成。
 8月28日(火)の大井競馬は的場DAYと称し、セレモニー・イベントが開催されます。

 当日は競馬場への入場は無料!
 記念デザイン入場券発売などイベント盛りだくさん!
 表彰式はドローンを使用!
 先着7,152名にマトTのレプリカTシャツプレゼント!
 
 祝賀メッセージフラッグ贈呈権、記念フォトセッション参加権、的場騎手グッズなどがあたるプレミアムな新記録達成記念抽選会を開催!


 詳しくはTCKのHPをご覧ください
 ⇒http://pluskeiba.com/events/matoba_day/


何とも粋なイベントですねup
これはぜひともチェックしたい!

東京モノレールの車両や大井競馬場駅でもマトレールの運行や広告ジャックなど関連企画があるみたいなので、私は品川から電車⇒北門のルートで向かおうと画策ちゅうですwinkheart04

 carouselpony当日現地に行けない方は、ツイッター企画などで参戦することができますので、ぜひともこちらをチェック!
 ⇒http://www.tokyocitykeiba.com/news/41337/

8/27(月)〜30(木)
大井競馬の第10回開催は的場文男騎手一色!!
是非ともみんなでお祝いしましょうshine

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

 

先日紹介してもらったレヴ君が本日3着に頑張ってくれました!
これから力を付けて次は勝てるように頑張ってもらいたいです!

>Y.O様
きゃー♪ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m!!!
レヴくん3着!!!もちろんチェックしてましたーーー!!!
現地で応援できなかったのが本当に無念でした。着実に少しずつ成長中ですね(>▽<)次走がめっっちゃ楽しみです。次回も全力応援で行きますーーーっっ!!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ