2018年09月26日

秋色の中山競馬場と90周年記念カクテル

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日のこと。
このたび、開設90周年を迎えた中山競馬場に行って参りました!

Dsc_4298
お目当は前回記事に書いた中山競馬場開設90周年記念回数券!!!
だったのですが…

到着してすぐに意気揚々と総合インフォメーションに足を運んだところ、係の方の「あ〜っ…」という申し訳なさそうな表情。
…こ、これはもしや……

virgo「申し訳ありません…」
virgo「昨日の土曜日で、発売予定枚数全て終了となってしまったんです…!」


1日遅れで
間に合いませんでしたorz!!!



カワイ、無念の出遅れです。

あまりにショックな表情をしていたのでしょうか。
係の方の

virgo「あっでも!!普通の回数券ならありますよ!!!」

という有難いご提案を丁重にお断りし(←もちろん持っている)、戦わずして負けたようなやるせなさを胸に抱きながらインフォメーションを離れました。

ここに生まれた教訓

限定モノはスタートが肝心!!!

…というわけで、同じようなガッカリは二度ど味わうまいと、気分を切り替えてこの日の予定変更です。


horse次なる目的地へ!

撮りウマ活動の予定を変更して訪れたのはこちら!

Dsc_4307
スタンド2階にあるBAR SATSUKIです!
中山競馬場では、開設90周年記念ということで食堂や売店でも特別メニューが販売されているのです。

私のお目当はこちら。

Dsc_4308
90周年記念オリジナルカクテル
こちらも「なくなり次第終了」。
回数券のショックを引きずりながらのオーダーだったのでちょっと心配でしたが、無事にゲットすることができました。
よかったよかったhappy01shine

Dsc_4305
carouselpony中山競馬場開設90周年記念オリジナルカクテル

・BAR SATUKI…スタンド2階、メディアホール方面
・カクテル、ノンアルコールカクテルともに900円

中山競馬場は今年で90周年。
BAR SATUKIでは90周年記念メニューとしてオリジナルカクテルをご用意しました。
中山競馬場のターフを渡る風をイメージし、ジンをベースに星3つを加えたグリーンアップルの爽やかなカクテルです。
この時期だけのオリジナルカクテルをどうぞお見逃しなく。
(看板のカクテル紹介より転載いたしました)


紹介文どおり青リンゴのスッキリ爽やかなカクテルでしたbarheart04
星3つとかけてかわいい星型のナタデココが3つ浮かんでいるのですが、わたくし持ち運びに失敗して写真を撮る前に星を沈めてしまいましたsweat01
是非とも実物をお手にとって確かめてください!

ちなみに、この日とっても嬉しい発見が。
BAR SATSUKIイートインコーナーの壁のこちらの馬…

Img_e2676
ものすごく今更ですが、皐月賞のトウショウボーイですね?!
いつも何気なく通って目にしていたのですが、この日カクテルのバックに馬を写そうとよく見ると…んんっ?!この耳のシルエットとダイヤモンドの勝負服は!!!となりました。

トウショウボーイは祖父の調教師時代の管理馬なのです。
皐月賞ということは、鞍上はおじの池上昌弘!

思わぬ発見があり、記念回数券のことは一気に吹き飛んでしまったのでしたhappy01


horseハロウィン仕様のUMAJO_SPOTへ!

そんなわけで初っ端のガッカリは一気に吹き飛び、アルコールの効果もあってすっかりいい気分になった私はBAR SATSUKIからもう少しメディアホールよりにあるUMAJO_SPOTへ。

歩みを進めると…

Dsc_4329

Dsc_4333
うわーかわいい!!!

そうです、季節にあわせてUMAJOSPOTはすっかりハロウィン仕様に!!

実は私、ハロウィンの季節装飾がめちゃめちゃ好きなんです。
オレンジや紫の色使い、かぼちゃや秋色のアイテム…
理由はわからないけれど心踊るんですよねぇ。

しばらく来なかった間にUMAJOSPOTがこんなに素敵なことになっていたなんてheart04

スペースもこんな感じでめちゃくちゃ私好みな空間でした。

Dsc_4316

Dsc_4318

Dsc_4324

Dsc_4313

Dsc_4321

Dsc_4319
抹茶の限定スイーツを購入したくて立ち寄ったのですが、私が来た時点ではすでに売り切れでした。
係の方曰く、限定スイーツはほとんどお昼ごろまでには売り切れてしまうのだそうです。

どうやら朝いちばんに立ち寄ってまずスイーツを購入し、午後に戻ってきてスペースでゆったりされる方が多いんだとか。
やはりここでも限定モノには出遅れ厳禁のようです。

というわけで、予定変更で3連マシュマロを購入。

Dsc_4311_2
以前こちらの記事で書いたのですが、UMAJO_SPOTのダーラナホースは競馬場ごとにカラーが違うのですよね。
中山競馬場のダーラナホースはグレー×赤
マシュマロにもグレーのダーラナホースちゃんがプリントされていました。

Img_2731
ちなみに、UMAJO_SPOTは16時半で最終受付になります。

が、物販を覗くのは受付終了後も係の方に声をかければ場合によっては可能。
メインレース後はあまり人もいなくなるので、そのくらいの時間を狙うと写り込みなどがなくてじっくりと写真を撮ることもできます。(もちろん係の方に迷惑はかけぬように注意!)

そして、UMAJO_SPOTの入り口にはこんなフォトスポットも!

Dsc_4328
おひとりさま競馬の達人・カワイ、もちろん120パーの笑顔で記念写真!!!

Img_e2691
明らかに誰かと撮る・撮ってもらうスポットですが

このようにセルフィーもいけます!!!
大丈夫!!!


てなわけで、一日みっちりと中山競馬場を楽しんだのでしたshineshine

もう一つこの日競馬場で嬉しい発見をしたのですが、それはまた次回に綴ることにしましょう♪


horse来週はスプリンターズステークス

さあ、来週は中山ではスプリンターズステークスが開催されます。

それが終わると中山開催は12月までしばしのお休み。
秋色に彩られた中山競馬場、足を運んでみませんか?


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!