2018年09月12日

うれしたのしや秋競馬

horseはじめに

この度の北海道胆振東部地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

前回のBlogを実家で更新した翌朝、母にゆすり起こされて見たテレビのニュースに言葉の出ないショックを受けました。

家族旅、一人旅、冬のスキー旅行、夏の馬産地巡り…
いつも訪れるたび、なおいっそう惹かれて帰路につく大好きな北海道。

こういうとき、自分の無力さに歯痒さを感じます。
でも、何かしらのかたちで自分にできることがないかを探っていきたいと思っています。

一刻も早く、被害にあわれた方々に穏やかな日常が戻ってきますように。


----------------------------*


horse秋競馬のスタートです!

さて、中央競馬では中山開催と阪神開催が始まりました。
秋競馬がスタートしたので、私の暦も秋突入です。

日曜日は早速中山に出かけようと意気込んだのですが、諸事情あり断念。
でも「どうしても競馬場の空気を吸いたーーーい!!!」といてもたってもいられなくなってしまい、パークウインズの東京競馬場に行って参りました!!!

Dsc_4273
府中駅から歩いて東京競馬場へ!
連絡通路からローズガーデンを見下ろすと…あれ??

Dsc_4275
女神様(バラの精)が何か持ってる!

Dsc_4291
素敵な花冠をお持ちでしたhappy01shine

まったりとした空気のながれるパークウインズの東京競馬場。
この日はあまりに空が綺麗で、そうだ、こんな日はおべんと広げながらゆっくり楽しもう!と第4コーナー方面へ。

Dsc_4279
日吉ヶ丘方面。
秋が深まってきたころ、こちら側からスタンド方面を向くと日が暮れていくのが見えてすごくきれいなんですよね。

そんなことを考えながら広い空を眺めていたら、なんだか無性に焼きそばがいただきたくなってしまい、食料を調達に!
競馬場の焼きそばやから揚げってどれもおいしくて大好きなのですが、この日はこちら!

Dsc_4278
carouselpony焼ソバ福三
富士ビュースタンド2階31番柱付近
やきそば…450円

ここのやきそばはこのとおり!

Dsc_4281
いつでもあふれんばかりにもりもりなのですshineshine
紅しょうがもお願いするともりもりにしてくださいます。
ウワーイ!

Unnamed
強風にあおられながらも、カワイ、まんめんの笑み。

気になるレースで少し予想をしたり、久しぶりの競馬場の雰囲気をかみしめながらお散歩したり。

Dsc_4285
おもわぬところで隠れウマをみつけたりhappy01heart04

きもちのいいお天気のなか、のんびりと秋の始まりを堪能しました。

中山競馬場は、これから日が落ちるのが早くなるとコースにスタンドの影ができるのも早くなっていくのですよね。
その前に、来週はぜひともカメラをもって久しぶりの撮りウマ活動も再開したいと思います!

あーーー!
うれしたのしや秋競馬maple
Unnamed_1
ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ