2018年09月08日

”平成30年北海道胆振東部地震”

9月6日(木)早朝3時8分!道内初”震度7”

激甚災害発生!電気が消えたのは地震が起きる前からでした。間もなく揺れはじめ当牧場は

山林開拓ですので、地盤が固く今回の被害はありませんでしたが「停電」の影響が大きく

経験の無い時間を過ごしていました。昨夜遅く(管内最後?)復旧致しましたが、携帯電話も

圏外続きです。我が家のミニチュアホース”はじめくん”が出張している場所も「厚真町」です。

大丈夫そうなので”ひとまず!安心”。知人の安否を心配していましたが(連絡手段が無)偶然、TVに

出ていたと知らせを受け安心致しました。

 電気の復旧も札幌市~町の中心部(停電は時間差無く一斉ですが?)から野様子!ネット環境も

未だ不便を期していますので、今週はこの辺で! 幸いにも”愛馬”達は元気に過ごしています。

 ~申し訳ございません。~virgohorse    恵さん!ありがとうございます。

私も3.11の被災者ですので、今回の地震は他人事ではありません。
停電の他にも、しばらくの間はガソリン、食料等にも不自由するかと思います。更に余震に怯えながらの生活は、今でもトラウマになっています。
牧場の場合は、生き物の管理が優先されますので、それ以上に大変な思いをすると思います。
大変でしょうが頑張ってください!応援しています。

ご無事でなによりです。
大変な中、更新ありがとうございました。
厚真町に出張中のはじめくん、ご無事そうで本当に良かったですね!
私の叔父が標茶におりまして、やはり最後まで停電で困ったようですが、酪農家なので自家発電でなんとか大丈夫との事でした。
早めの復興を願うばかりです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ