2011年03月27日

突然ですが!!

こんにちは(^-^)v
坂田裕美です
3月ももうすぐ終わるというのに、なんだか風が冷たくて寒く感じてしまう日が続いてますね。
今日は特に風が強かったので真冬並のコートを着ての外出となりました
今まではどこへ行くにもカイロを貼って外出でしたが、カイロを買うのも貼るのもしばらくはお休み!!
被災者の方に少しでも届いて欲しいと願います。
さてさて。
今日は阪神、小倉で2つの重賞レースが行われましたね。
トライアルレースのスプリングステークス!!
1番人気のオルフェーヴルが人気に応えて快勝っ☆
ここ2戦悔しいレースが続いていましたが、久々の勝利を飾ることが出来ました。
直線では横一線に並び早めからの叩き合いでゴール前で見事に抜け出しましたね☆
久しぶりの勝利が重賞初制覇!!最高の結果になりました
そして明日はいよいよG1高松宮記念です!!
今年も豪華なメンバーが揃いましたね☆
やっぱりワタシの注目はジョーカプチーノ!
前走シルクロードステークスの勝ち方が強烈にアタマに残っています。
まさかの出遅れでいつもとは違うレース展開になりましたが、そんな事をものともせず上がり32秒代の脚を使ってきましたね。
しかも58キロのトップハンデまで背負ってですからねぇ(≧∀≦)
今回も頼りにしてますっ!
そしてそしてサンカルロ!1200M初挑戦となった昨年の高松宮記念は後方から直線一気にグイグイきたのですよね☆
昨年のこのレースは本当にすごかった直線で何が来ているのかもはや分からない位までの大接戦でしたよね!!
興奮したなぁ
その後2度目の挑戦となったスプリンターズステークスでは不利がありながらも3着と頑張りました。
1200M戦で3度目の正直となる気がしますっ!!
ワタシの大好きなお馬さん。ショウナンアルバも出走するのでもちろん応援しますっ!!
ショウナンアルバはデビュー戦の時からインタビューさせていただいていたので、やっぱり思い入れがあると言いますか
とにかく好きなんですよね☆
好きなお馬さんを応援し続けて、勝ってくれたら本当に嬉しい!
好きな馬が毎年たくさん出てくるので、もぅ増えすぎて困っちゃってるんですけどね(*´д`*)
突然ですが、ブログを読んでいただいている皆さんにお知らせがございます。
ワタクシ坂田裕美は、今回の更新をもちまして競馬女子部を卒業とさせていただく事になりました!
ブログ未経験者、更にパソコン使えないワタシなんぞが女子部の一員という大役が務まるのか( ̄□ ̄)!?と不安で不安で仕方がありませんでしたが、皆さんが温かい眼差しで見守っていて下さったおかげで約9ヶ月。無事に続く事が出来ました。
本当にどうもありがとうがざいました
感謝しても感謝してもしきれません!!
もちろんこれからも競馬は続けていきますし、女子部のみんなの更新を毎週楽しみにしています☆
むふふ( ´艸`)
今回の地震で辛い思い、悲しい思いをしながらも、一生懸命に復興をしようと頑張っている皆さんの姿を見て世界中の人達が今の日本を応援しています。
ドバイワールドカップ。
日本馬のワンツーフィニッシュ!!
やってくれました!!!
遂に日本の馬が頂点にたちました!!
こんな時だからこそ、余計に頑張って欲しかった
海外からすごいすごい元気を貰ったような気がします☆
チームジャパン本当にありがとう!!
みんなが応援しています。一日も早く笑顔が戻りますようにと。
こんな事で日本は負けたりしないっ!!
頑張るぞぉぉ!!!
最後になりましたが、ワタシのブログを読んでいてくれた皆さん。
コメントまで書いて下さった皆さん。
更新する度になぜか読んだよとメールをくれたお友達。
本当にどうもありがとうございました。
みんなと直接お話ししているような気がして本当に楽しかったです
次は競馬場で会えるといいなヽ(´ー`)ノ
ではでは。
また会う日まで
☆坂田裕美☆

2011年03月16日

お知らせがあります。

こんばんは。

坂田裕美ですm(_ _)m

地震が起きてから毎日毎日が悲しいニュース。辛いニュース。

テレビで流れる映像が、全て非現実的すぎて自分の持っている言葉では言い表せません。


東京にいる自分が毎日地震におびえて生きているのだから、東北地方の人は本当に恐怖でいっぱいだと思います。


福島に住んでいる知人とはやっと昨日の朝に連絡がとれました。
生きていてくれて本当にほっんとうに良かった。


頑張れっ!大丈夫っ!なんて当たり前の言葉しかかけてあげられない自分が恥ずかしいです。

今の自分に出来ること!
節電節水は当たり前☆
形じゃなくても直接じゃなくても何か届けたい。

何からしていいかなんて分からないけど、今日は弟と一緒に献血に行ってきました。

生まれて初めての献血。
注射が大っ嫌いだから恥ずかしいことに、この年まで献血したことがなかったのです。
今回の事がなかったらもしかしたら一生する事はなかったかもしれない。

献血ルームはビックリするくらいの人で大混雑していました。
献血のお兄さんに聞いてみると、地震があった直後からたくさんの人が集まってくれているそうで(*^_^*)
みんな何かしら届けたいという思いは一緒なんだと思いました。

『頂いた血は必ず届けます』
涙が出そうでした。
本当に苦しんでる人がたくさんいるのに何も出来なくて。
でもワタシの血が少なからず役にたてると言われて、あったかい気持ちになりました。

血液の濃さは成人男性並と太鼓判をおされたので、今日の献血が少しでも力になれることを祈ります。


さてさて、突然ですが競馬女子部からのお知らせがあります。

今までは4人のメンバーでリレーブログという形で毎日更新してきました。
たくさんの人に読んでいただいてコメントもいただいて。

本当に感謝しています。

ですが、しばらくの間は週末、金曜日土曜日のみの更新にさせていただこうかと思っております。

突然の事で申し訳ありません。
ご了承くださいm(_ _)m


今週から競馬も行われるそうですが、日本中が明るく元気になるようないいレースが見たいですね。


日本中だけでなく、海外のたくさんの人たちが応援しています。
一日も早くみなさんに笑顔がもどりますように。

2011年03月12日

大地震

こんばんは。

今日はホントに恐怖を感じる程の大きな地震がありましたね。


ワタシは地震があった時たまたまお家にいて、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒でした。


大きな揺れが収まった後に自室に戻ると本棚からは全部物が落ちていましたし、キッキンでは電子レンジが降ってきていました。


もし一人で家にいたら、キッキンにいたらと思うと恐怖でいっぱいです。


家族も家に帰って来れない状況で避難所に行くと連絡がありました。

皆さんは無事ですか??

怪我などしていませんか?

ホントに心配です。


土日の競馬も中止になりましたが、今はとにかく皆さんがご無事でありますように祈っています。

2011年03月08日

恐怖の電話

こんばんは(≧∀≦)
まさかの雪降りましたねーっ☆
場所によっては積もったりもしていたみたいでした。
ホントに3月??
寒さのあまりお買い物に行った先で全く買うつもりのなかった毛布をご購入。
完全に衝動買いですね(=_=;)
でも、春だからか50パーオフだったんです
もぅ衝撃的な安さで!!
新品の毛布って最高
なにが最高ってもぅ肌触りが良すぎて良すぎて
もっと早くに出会いたかった!!
さてさて。
みなさん先週の土日はいかがでしたか??
まずは土曜日のチューリップ賞
ぶっちぎりの1番人気レーヴディソールが人気に応えてくれましたね!
単勝1.1倍。
人気がありすぎて馬券的にはなぁ。。。なんて思っても外すなんて考えはありえませんでした。
勝つとは思っていましたが、あそこまで強いとは
直線で先頭にたって、まだ突き放すの!?どこまで突き放すのっ!?
想像以上でした
デビューから4戦して全て1番人気で1着☆
精神的にも強いんでしょうねぇ♪
桜花賞がほっっんとうに楽しみです。
日曜日の弥生賞も1番人気のサダムパテックが勝利しました!!
こちらはゴール前まで気の抜けない大混戦となりましたね☆
ターゲットマシンがゲートを嫌がっていたので、スタート前からドキドキΣ( ̄□ ̄)
入って〜入って〜と思わず念を送ってしまいました。
スタートしてからドキドキは落ち着いたものの、2分後に更なるドキドキが待っていました
直線向いてから何が抜けるかさっぱり見当もつかず、どんどん横並びの頭数も増え、このまま行くかと思ったらサダムパテックが力強く抜けましたね☆
2着から6着までは同タイム。
いや〜興奮したっ
サダムパテックとプレイの単複とワイド買ってありました
むふふ( ´艸`)
プレイの応援馬券はいつもの倍くらい買っていたのでホッとしてます
的中した方!!
おめでとうございますm(_ _)m
全てをかけてしまおうか悩みましたが、直前になってワタシビビって全部つぎ込めませんでした!!笑
前回のブログは質問コーナーしましたが、それを見たとある人からお電話いただきました。
『馬を語るなんて随分えらくなったもんだなー(笑)』
。。。っ怖っ!!笑
。。。ってゆうか怖っ!!笑
調子にのってどうもすみませんm(_ _)m
ワタシの代わりに答えを教えてくれた方☆どうもありがとうございました。
ほっっんとに助かりました!!
皆さんには今後ともご迷惑お掛けするつもりですので宜しくお願いします
ではでは明日も乗馬へ行くので今日はこの辺で
おやすみなさい(*⌒▽⌒*)

2011年03月04日

分かる範囲で。。。いいですか( *´д`*) ??

こんばんは(≧∀≦)
春訪れた〜〜〜☆っていう陽気だったはずなのに、なんですかこの真冬並の寒さは。。。
寒いのに花粉ビュンビュンって↓↓
もう切ない°・(ノД`)・°・
鼻水ズルズル目もショボショボ。
ついでに喉ガラガラ。
今週は特にマスクを手放せず、更に薬局に行く度に花粉用のメガネを買おうかどうか迷ってます。
やっぱりするのとしないとでは違うのんですかね??
あと鼻に直接塗るやつも気になる!!
『これが!イオン!ブロック!』ってCMでやってるやつです☆
誰かぬりぬりした方いらっしゃいます??
そうそう。前回のブログで質問をいただきました
名曲さらばハイセイコーさんからだったのですが、ワタシの分かる範囲でお答えしますねヾ(^▽^)ノ
間違ってたらゴメンナサイ!!笑
まず、『お馬さんの口の周りに生えてる毛は柔らかいの??』
柔らかいのですよぉネコのヒゲより全然柔らかいです。
触ってもツンツンされてる感じもしませんし、むしろホワホワしてる感じですかね。
っていってもネコを最後に触ったのが記憶にある限りだと高校生の時。。。とかなのでネコのヒゲが分かりません。笑
次っ
『お馬さんの鼻ってどんな感触ですか??』
ここでモデルの登場です。ドアップで撮ってみました
鼻と口の部分だけでも良かったのですが、動き回るためぶれちゃって、ゆいつまとも?に撮れた写真です。
お鼻はムニュッで正解ですっ☆とにかく柔らかいのです。ムニュッとかモニョッとかですかね。
あまりの柔らかさについつい調子にのって触りすぎる事も多々あります。
鼻の下の黒い部分があるじゃないですか?
鼻?口??
口ですよね??
ここがもう最高に柔らかいんですよねぇ(*´д`*)
撫で回したくなります。
でも、鼻の穴の中は固いですよ〜。
骨??
骨ですよね??笑
なんかハテナばっかりで答えになってないと思うので、直接触ってみることをお勧めします☆
とにかくかわいいです。
ワタシより詳しそうな方もコメントしてくださってますね
牧場研修って・・・プロの方ですかね?
ぜひ代わりに正解を下さい(´・ω・`)笑
ワタシが通ってる乗馬クラブにも困ったくんいるんです
お馬さんどうしだと仲良く穏やかに鼻すり寄せたりしてるのですが、人間が馬房の前を通ろうものなら、キィィィィィっとなって飛びかかってきます。
でも目が赤くなるのはまだ見たことないなぁ。
でもマジ威嚇されたくないから見ない方がいいかな(=_=;)
明日はまだまだ寒いみたいですが、はりきって乗馬行ってこようと思います。
みなさんも寒さに負けず頑張って下さい
頑張ったら弥生賞が待ってますよ
ではでは。
おやすみなさい

2011年02月28日

馬に。。。

かまれました
こんばんは☆坂田裕美ですヾ(^▽^)ノ
木曜日は前回のブログで宣言した通り朝5時にちゃ〜んと起きて乗馬に行ったのです。
いつものように乗って、いつものようにお手入れして、脚を洗って、右の前脚をタオルでゴシゴシ
う〜〜ん。。。やっぱり冬はなかなか乾かないなぁなんて思いながらのんきにゴシゴシ。
ひたすらゴシゴシ。
すると突然、耳元でカプッッと聞き慣れない音が。。。
それになんだかちょっと重い。。。
恐る恐る後ろを振り返ると長い顔が目の前にっ!!
しかもめっちゃきれいな目してる〜
あらまぁ相変わらずかわいいのねぇ
なぁんて言ってる場合じゃなかったです。
今まさにあなたがくわえてるのワタシの左肩です
痛いので離して下さい(´・ω・`)
かまれた時は何ともなかったのですが、お家に帰って見てみるときれいな痣に。
とんでもなくおっきなキスマークを付けていただきました
ありがとうございますっ
さてさて今日は中山記念でしたね☆
ヴィクトワールピサ!!
有馬記念の勝ち馬の強さを見せつけられたような気がします!!
まさに貫禄勝ちっ!!
徐々に進出して最終コーナー向いてから早めに抜け出しましたよね
そこからもグングン突き放して二馬身半の差を付けてゴーールっ
やっぱり強かったです( ´艸`)
今週で引退される調教師の方々もいらっしゃいましたね。
中山記念に出走したリルダヴァルが池江泰郎調教師にとってはラストラン。
やっぱり応援したい!!
ということで、ワタシはリルダヴァルから買いました。
リルダヴァル、ヴィクトワールピサ、リーチザクラウンのボックスを買ってみたり、レッドシューター、キャプテントゥーレを絡めてみたり☆
ワイドや応援馬券でなんとか的中でした
なんだか毎年この時期は淋しいですね。
もっともっとご活躍する姿を見ていたいと思ってしまいます。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
待ちに待った復帰をされた方もいらっしゃると思いますが今週の皆さんの馬券はどうでしたか!?
今日のトータルだとワタシはちょこっとマイナスでした( ̄□ ̄)!
よって!!弾丸ツアーが現実味をおびてきましたよ
ちゃんと戻せるといいなぁなんて期待をしつつ、弥生賞に全てをかけてしまおうかとも思う今日この頃
ではでは。
おやすみなさい

2011年02月24日

念願のヾ(^▽^)ノ

こんばんは(≧∀≦)
弟に優しいお姉ちゃん。今日は自室から更新です
さっきもお姉ちゃんとどっか旅行行こうよ〜と誘ってみましたが、『旅行は行きたいけどお姉ちゃんとは行きたくない』ときっぱり断られました(=_=;)
映画もご飯もお買い物も一緒に行ってくれないんですよねぇ。
反抗期かい??それとも思春期かい??
はぁ↓↓姉離れって寂しいものですね。。。笑
さてさて先週のフェブラリーステークス
トランセンド強かったですね!!
スタートする前はトランセンドとフリオーソどっちがいくかなぁと思ってましたが、フリオーソは後方からでしたね☆
ここからどうするの??
いついくの??
間に合うの??
なぁんて1人でぶつぶつ言っているともう直線
トランセンド逃げ切るかなぁ☆
残りわずかでバーディバーディが!!
あっ!!
でも!でも!!フリオーソきたきたぁぁぁ!!!
あそこからズーーーンっと。
いつもなら大きな声ではっきりと叫ぶところですが、今回は目を最大限に開ききり、息をするのも忘れ無言で新聞叩くワタシ
久しぶりに馬券的中〜っ☆しかも念願の3連単ですよぉ
むふふ( ´艸`)
トランセンド、フリオーソ、オーロマイスター、バーディバーディをボックスで買っていたのですねぇ
息するのも忘れるはずです。笑
1、3、4番人気だったから的中した方もたくさんいたと思います☆
おめでとうございます
ありがとうございます(*´д`*)笑
だから先週はプラスですっ
このプラスを小倉まで守りきるか。はたまた勝負するか
うーんっ。
中山記念は絶対買いたいし悩む余地もなく勝負っ!!
その場合はカツカツの弾丸ツアーになるかもしれません
明日は乗馬に行くので5時起きっ
起きれる自信はないけどそろそろ寝ます!!
ではでは。おやすみなさい

2011年02月20日

迷惑な姉

夜分遅くになってしまいまして申し訳ないです
もぅ夜中というより朝方ですね
今日はですね、フェブラリーステークス特集号!!と書かれた新聞を買ってみたのです。
そしたらものすごく詳しく書いてありまして逆に悩むという。。。(゜Д゜)
みなさんもう買う馬は決まりましたか!?
正直ワタシはデータを見すぎて分からなくなりました
今ジーっと見ているのは船橋所属フリオーソ☆
前走川崎記念はハナを奪ってそのまま最終コーナーへ。
直線向いてからどんどん離して結局一度も抜かれる事なくぶっちぎりましたね!
ジーっと見ているっていうのはですねパソコンでレース見ています。。。弟の部屋で
1人ではパソコン分からないので弟にレースの映像出してもらったんですよ
優秀な弟がいて良かった
川崎記念はつい先月の事ですからよ〜く覚えてるはずなんですが、今のワタシ先月と同じ反応してると思います
改めて見てもやっぱり強い!!
今回で中央挑戦は5度目となりますが、最後に中央で走ったのは08年☆
その時よりもっともっと強くなっているはず!
でも中央にも強い馬がたくさんいますからね
トランセンドの前走は昨年ジャパンカップダートで見事1着
直線でバーディバーディとの叩き合いで決着がつくかと思いきや、後ろから更にグロリアスノア!!
しかしそこはきっきりおさえました☆
G1初挑戦でG1馬になるなんてすごい事ですよね(*´д`*)
今とっても勢いがあるしG1連覇も夢じゃないっ
やってくれそうな気がします☆
マイル戦で負けなしのオーロマイスターも気になります。
3走前の南部杯ではエスポワールシチーをコンマ5秒の差をつけて破っています。
ビックリするくらいいい脚みせてくれましたよね(≧∀≦)
マイルだけでなく、東京とも相性がいいですし、吉田豊ジョッキーとも21回目のコンビ
昨年のフェブラリーステークスは残念ながら取消だったので、ぜひ雪辱を果たしてほしいです
ワタシの新聞が赤ペンまみれでよく分からないことになってきました。
あーでもないこーでもないと丸付けたり三角付けたり。。。
ほとんどの馬にしるしをつけてまたフリダシΣ( ̄□ ̄)!笑
欲張ったらダメなんですもんね。
とかいいつつ明日にはちゃっかり増えてると思いますが
自分の部屋が寒いからという理由で居座っていましたが、さすがの弟も眠たそうなので姉も空気を読んで寝たいと思います。
ではでは皆さん
明日はみんなで的中しましょう( ´艸`)
おやすみなさい

2011年02月16日

2つ賢くなりました

こんばんは☆
昨日は見事に大雪でしたね(゜Д゜)
夜ご飯を食べに出かけていたのですが、お店に入る前は雨だったんですよ。
美味しいご飯を食べて美味しいお酒を飲んで
ふと窓をみたら白いのハラハラ。
入ってくるお客さんの傘も真っ白!!!
えぇぇぇΣ( ̄□ ̄)!?どうりで寒いと思ったよね〜なんてのんきな事を話していたのですが、昨日のワタシはヒールを履いていたので帰り道は一大事でした。
駅までの道のりで何度転びそうになったことか
結構つもってたから靴の意味あんまりありませんでした↓↓笑
こうなったらと1人お家の前でせっせと雪だるま作り。
コロコロコロコロ。。。
ゴロゴロゴロゴロ。。。
夜にはちゃーんと丸くてかわいらしい雪だるまちゃんのはずだったんですけど、朝起きたらなぜか三角形の物体に
雪だるま作ったら夜のうちに写真におさめなくちゃダメですね(´・ω・`)
一つ賢くなりました。
昨日の天気予報って雪マークついてましたっけ??
とはいえ昨日は年に一度のバレンタインデー
ホワイトバレンタインなんて気がきいてますねぇ
昨日は誰とロマンチックな夜を過ごしたかというと、皆さんご存知!高橋摩衣ちゃんです☆
いや〜最高にいい夜でした!!笑
2人で話し合った結果3月のアタマに小倉行こうかなと
待っててねモツ鍋っ
以前話した馬券旅行は。。。
。。。(゜Д゜;
って諦めるのはまだ早いですよね
先週の馬券事情はですねぇ、まず土曜日は。。。
。。。
。。。
てな感じで、日曜日
日曜日東京10R雲雀ステークスの3着にきたダノンブライアンの応援馬券を持ってたのですね。
複勝結構ついたんですよ
今週はついにプラスっ!!
と思っていざ京都記念!!メイショウベルーガからいってこのレースも多少なりともプラスだったんですよ。
あれあれ??今週いい波来てるんじゃないの〜??なんて思って共同通信杯。
なぜか三連単とか三連複とかに手を出しました。
その結果1日のトータルでプラマイゼロと
油断大敵という言葉も覚えました。笑
後2週間くらいかな??
過去にないくらい真剣に馬券買いたいと思います
ではでは。
おやすみなさい

2011年02月12日

さーーーっむい!ですね( ゜д゜;)

もう一回言います。
さーーーーっむい!!ですね(゜д゜;)
こんばんは☆
今日の東京は1日雪模様。おっきな雪がハラハラ降っていました。
雪山から帰ってきてまた東京で雪を見るとは思ってもみなかったです。
あっちではちゃんとスノボー用に着込んでいますが、こっちでスノボーウェアはさすがに着れないですもんね
テレビでは大雪になると言っていたので、なぜかスコップまで買ってきて、雪下ろしの準備万端なサカタ母。。。
イヤイヤイヤ危ないかと思います
今この時間はみぞれ?雨?のような感じですが、土日はお天気が心配ですね
あっワタシも外湯入ってきましたよ☆
冷え切った身体を暖めようかと思って行ってみたのですが、なぜか皆さんお湯につかってないんですよ。
んーっ???と思ってしばらく見てたのですがちょっと入ってすぐ出て。。。
入ってもいいのよね???
入るよ???
ポチャン。。。。。
。。。。。。ギャァァァァァァひぃぃぃ
なに?えっ??
49度???
痛い!!足とか熱くて痛い!!
断念しました
もったいないのでホントにちょっとだけ外湯体験はしてきましたけどね!!笑
石井ちゃんもスノボー行ってたんだねぇ
ぜひご一緒したいわぁ( ´艸`)運動神経見るからに良さそうだし、伝授していただきたいっ!!!
さてさて土曜日のメインクイーンカップ☆
3才の女の子の戦いが東京競馬場で行われます。
強いつよーい女の子がたくさんでてきましたね
やっぱりダンスファンタジアは外せないですね。
前走フェアリーステークスで見事1着となり、重賞馬の仲間入り☆
中団から直線に入るとグングン差を広げて、2着にコンマ4秒の差!!
強かったですね
ここを勝ってレーヴディソールとの対決が再び見たいですっ
赤松賞ではそのダンスファンタジアに2着と迫ったフレンチカクタス!!
赤松賞ではハナを奪う形でレースを進め、最後までよく粘りました
そして前走のひいらぎ賞。中団でレースをして直線抜け出した瞬間がめちゃめちゃかっこよかったんですよ
多分ワタシにしか分からないツボがあるので説明は出来ないのですが
次こそは次こそはの馬券が明日はくるかな??
買い続ける理由。。。ワタシにも分かりません
明日は雪が降らないことを祈りつつ今日は寝ます☆
おやすみなさい

2011年02月07日

現在地

こんばんは(≧∀≦)
今日は1日いいお天気でしたね☆
と言いたいところなのですが、ワタシの現在地は長野県でございます
今シーズン初のスノボーに来てしまいましたヾ(^▽^)ノ
何気にスノボー歴10年っ!!
(ブランク5年有り)
きっと人並み程度には滑れます☆
東京のお天気はどうでしたか?
長野はも〜んのすごい雪が降っていました。高速を降りて一般道になるともぅ道の左右には雪がてんこもり!
今年は特に雪が多いみたいですが、まだ降り続けていて地元の人は大変な思いをしているんだろうなぁと感じました。
スノボー自体はパウダースノーでフカフカで滑ることができて気持ちよかったですけどね☆
派手に転がっても無事でしたし
小倉で美味しいものを食べるつもりが先に野沢温泉で美味しいご飯をたくさんいただいてます
小倉はもつ鍋も美味しいんですねぇ大好きですっ!!美味しいもの情報ありがとうございますm(_ _)m
ぜひ食べに行ってきますね♪
さてさて。
先週の東京新聞杯
スマイルジャックが直線ホントに頑張っていましたよね
大混戦の中、何が抜けるのっ!?
何が差してきたのっ!?
あ〜〜〜っと叫んでる間に二頭並んでゴールイン
キングストリートの力強い追撃をハナ差しのいで見事重賞3勝目
おめでとうございますっ
ちなみにっもぅご存知かとは思いますが。。。ワタシの馬券は。。。笑
あははははーっ
応援馬券当たった方はいたのかな??
りさちゃんは三連複をあてたみたいで
すごいなぁ
次こそは次こそはと早何年??笑
次こそはーっ
禁競馬の方も復帰をお待ちしてます(*⌒▽⌒*)
明日も朝から必死に滑ってきます☆
今日は早めの就寝かな??
みなさん
おやすみなさいませ

2011年02月04日

おはようございます( ゜д゜;)

遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
正直に言います。。。
ワタシ。。。
寝てました
今日も朝から乗馬に行ってきましたここのところは毎週行けてるかなヾ(^▽^)ノ
乗馬に行く日はだいたい5時に起きて電車に揺られて☆
終わって帰ってきてお風呂に入って洗濯機のスイッチ押したらもぅ夢の中〜
帰り道にきっと寝るであろうと思って新聞だけはバッチリ買っておきました。笑
でもまさかここまで寝てしまうとは
さてさて今週は東京新聞杯にきさらぎ賞に小倉大賞典ですね!!
うわーぁぁ!!今週ぜひとも小倉に行きたかったです。
行った際には美味しいもの出来るだけ食べ尽くすつもりなので期待して下さい
日曜日の東京メインは東京新聞杯!
6月の安田記念と同じ舞台ですからねここはしっかり見ておかないと☆
ワタシはゴールスキーからいきたいと思います。
前走では初めて1400という距離を走り、5着と惜しい結果となりました。
しかしっ!!今回は5戦して3勝をあげている得意のマイル戦!!
マイル戦で3連勝して500万条件から一気にかけあがりました
そして初めて出走した重賞がG1だったにも関わらず差のない3着
んー。となるとやっぱりダノンヨーヨーも気になりますよね
ダノンヨーヨーは前走がマイルCSだから2ヶ月ぶりくらいになるのかな??
いちにーさんよん。。。四連勝( ̄□ ̄)!?
すごい!!すごすぎるっ!!
しかも同じ舞台の富士ステークスまで!!
きっと人気になりますよねぇ( ´艸`)
そしてまだいた勢いのあるお馬さん!!
フラガラッハ☆
こちらも3連勝中ですね500万勝ってから6ヶ月半の休養をして、馬体重20キロ増で戻ってきました!!
大人になったのですねぇ
中団からも行けるしハナにもたてるし☆
信用してますっ
さーって。
あれだけ寝たけど寝られるかな
お昼寝した時はいい夢見てたような気がしたんだけど何の夢だったかなぁ(^_^;)
続きを見に戻ります
おやすみなさい

2011年01月31日

早く行きたいな〜♪

こんばんは(^-^)v
昨日は皆さん夜更かししてたのではないですかーっ??
サッカー日本代表やってくれましたね☆
12時キックオフでそこから約2時間。全く目が離せない展開でしたね!!
特に延長戦に入ってからはもぅ手に汗どころか全身汗だくっ
シュートが決まってからは早く終わって早く終わって〜っと何度思ったか
でも気合い入れて応援したかいがありました
決勝戦にふさわしい戦いを見れて、更にアジアカップ制覇という最高の結果までついてきて
ますますサッカー好きになりました!!
興奮が収まらず結局朝まで寝られず。。。起きてもまた朝で。。。諦めて起きました(゜Д゜)笑
今日の東京メインは根岸ステークス!!
ワタシはレースが始まる直前まで悩んで悩んで最終的にセイクリムズンからいきました。二走前の霜月ステークスは東京1400の同じ舞台で5馬身差の圧勝☆
そこから重賞初制覇もして2連勝して勢いありますもんね
もう一頭注目していたのがスターボード。
こちらも4ヶ月の休み明けから2連勝!ユニコーンステークスでも4着にきていましたし、距離コースも相性バッチリ。
後は、ダノンカモン、ワールドワイドを絡めて買っていました。
結果!!
プラマイゼロくらいでした♪
良かった〜
もう1月もあっと言う間に30日。
2月になったら小倉へ行こうと友達と話していたのでそろそろ計画たてねばヾ(^▽^)ノ
美味しいもの食べて温泉入って競馬して
むふふー( ´艸`)
どうせ競馬旅行するなら資金も競馬で貯めたいっ
後何週間かでいざ勝負ーっ

2011年01月27日

感謝です☆

こんばんは(^-^)v
皆さんメンコの情報どうもありがとうございました
トレセンの中の馬具屋さんに売ってるんですね。
知らなかったですっ。
というより皆さんの詳しさにビックリですっ!
そしたら近々トレセンに行ってメンコ買ってこようかなぁ。
んー。
というよりワタシでも買えるんでしょうかね( ̄□ ̄)?
やっぱり厩舎関係者の方限定なんでしょうか
初心者ちゃんにトレセンに売ってるらしいよとメールしたところ、みなさんによろしくお伝え下さいとの事でした。
えっ(^_^;)??
1人で行く気なの?笑
被りはしないと思いますが、今度会った時にでも使用方法について尋ねてみますね。
初心者ちゃんにかわってお礼申し上げます
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
昨日のワタシは乗馬に行ってきました
ずいぶん長くお休みしていた時期があったからみんなより遅れてます。。。
というより進歩がみられません
どうしたらいいですか?笑
やっぱりたくさん乗らねばですかねぇ。
早く上手になってカッコ良く乗ってみたいなぁ( ´艸`)
乗れるようになったら海とか山とか草原とかで走る乗馬??何ていうんでしたっけ??
自然がいっぱいの場所でさっそうと走ったら気持ちいいんだろうなぁ
でも昨日お手入れしている時にキックされそうになって一瞬ヒヤッとしました
鉄はいてるから当たったら。。。って考えたら怖くなっちゃって
そしたら急にお馬さんが大きく感じちゃったんですよね。
ズゥゥゥゥンって感じに。
そんな時に目に入ったアイドル二人組
ワタシが通っている乗馬クラブにはこーんなにかわいいミニチュアもいるんですよ(≧∀≦)
はぁぁぁ
癒されるぅぅぅ
かわいいっ!!かわいすぎるっ!!
ミニチュアだから蹄もちっちゃくてかわいいんですよ☆
一回踏まれましたけど大丈夫でしたし( ´∀`)笑
でもさすがに乗れないですもんね
だから頑張って明日も乗馬行ってたくさん練習してきます!
今週から東京開催ですね☆
メインは日曜日根岸ステークス!!
もうすぐG1もありますし、チェックしなければですね(*´д`*)
まだ出走馬が出てないから予想できないのがもどかしい
ワタシは競馬場で見るか、行けないときはだいたいウインズで見ますよ♪
ウインズも行けない時はお家ですけどね
今週はどこで見ようかなぁ。。って考えてる時はだいたい競馬場ですね
今度はちゃーんと足にもカイロ貼って行きたいと思います♪
おやすみなさい

2011年01月22日

情報求む!!

こんばんは(^-^)v
今日は早起きっ
朝早くに目が覚めて、とりあえずご近所のコンビニに行って新聞を買いテーブルの上に☆
少し用事があったから新聞そのままにしてしまったんですね〜。
それが全ての元凶でした。
さっ!!!そろそろ気合い入れて予想しよーっ
パラパラ。。。
パラパラ。。。
ん??
パラパラ。。。
パラパラパラパラ。。。
えっ( ̄□ ̄)!!!
競馬のページだけ見事に抜けてる
まさか!まさか!!
おとーーーーさーーーん!?
な。。。なんて事を↓↓
いつからそんなにおちゃめな父になったのでしょう
父は競馬のページを持ってどこかへお出かけです
おかげで同じ新聞を再びご購入。
父めぇぇゆるさんっ
はぁぁぁすっきりした所で明日のAJCC☆笑
やっぱりトーセンジョーダンでしょうか
前走の有馬記念では初めてのG1だったにも関わらずコンマ3秒差の5着と頑張りましたよね☆
そうそうたるメンバー15頭が出走していましたが先週の日経新春杯で勝利したルーラシップにクビ差先着!!
ここは外せないですね
そして有馬からもう一頭、ネヴァブション☆
2009年2010年のAJCCを制覇して今回3連覇がかかっています
距離コースはもちろん問題ないですし、このレースは2戦2勝と頼もしい限りです☆
うんっトーセンジョーダンとネヴァブションを軸にダンスインザモア、マルカボルト、コスモファントムで勝負したいと思います( ´艸`)
明日もきっと寒い一日になるとは思いますが、競馬場へ行く方!!ぜひあったかい格好をして行って下さいね☆
そうそう。前回のブログで登場した初心者ちゃん。
『あたしの事ネタにしたんだからちゃんと調べといてよね』とのメールが。
そんなに知りたかったの??
というわけで誰か知ってます?メンコ売り場
万が一知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

2011年01月19日

惜しいっ!!!

こんばんは(≧∀≦)
行ってきました中山競馬場
いやーっ。
日曜日はホントに寒かったですねぇ↓↓
心も体も懐も。。。笑
全身くまなく貼るカイロして左右のポッケにもカイロ入れて行ったんですが、まさかのミス!
足に貼り忘れて(ノД`)
つま先が痛いのなんのって
うぅぅぅぅ。。。って何回言ったか
京成杯は前回のブログ通りフェイトフルウォー、スマートロビンをメインにいきました。
競馬場に到着してまだまだ時間があったので新聞とにらめっこ。
一緒に行ったお友達は競馬初心者ちゃんなのでお茶をしながらサカタの競馬講座してました☆笑
最初はウンウンと聞いてくれて、次第に何で?何で?になり、最終的には馬が被っているメンコはどこで買えるのかという質問まで。
知らないよΣ( ̄□ ̄)!ときり捨てましたけど。笑
そんなちょっとずれた競馬講座をしていると時間はあっと言う間にすぎて急いでマークシートをヌリヌリ
レースの時間も迫ってきていたのでここでやっと馬券購入
さすがは競馬初心者ちゃん。ワタシの話しをまったく聞いてなかったのか馬名のみで決めました。
何でも馬名が長いと覚えられないと言うので短い馬名ばかりを選ぶ彼女。
プレイ。デボネア。ユウセン。タナトスの3連単の4頭ボックス。
結果はもぅご存じですよね?
フェイトフルウォー入れなさいってゆったじゃないのぉ
応援馬券は買ったの!?
何で買わないのよぉ
隣で硬直している彼女。
相当ビックリしたんでしょうね〜( ´∀`)
フェイトフルウォーを入れていたらいきなりの3連単的中!!
恐るべし!!
初心者ちゃん。
コメントを見ると今週は的中の方もあんまりだった方も??
単勝はみなさん結構とってるんじゃないですかね??
勝ち負けがあるから応援してる馬が勝ったら嬉しいんですよね
気を落とさずに引き続き応援しましょう♪♪
そして初コメしていただいた方ありがとうございます。
でも残念ながらワタシトレセンタイムの方なんですーっ(゜Д゜)笑
ターフトピックスは相方です♪今度ご飯食べる時のいいネタが出来ました。ありがとうございます☆笑
明日は久しぶりに乗馬へ行ってきます
ワタシ乗れるかな
おやすみなさ〜い

2011年01月15日

アワアワアワ(  ̄□ ̄)

こんばんは(≧∀≦)
1時すぎてそろそろ寝ようかなぁなんて思ってベットに入り、携帯開いて競馬女子部をなんとな〜く見てみたら、まさかのワタシの更新でした!!笑
てっきり次の日だと思っていたので、もう急いで飛び起きてお部屋の電気をつけて。。。
スポーツ新聞買っておいて良かったです
しかし焦った〜(゜Д゜)
せっかくヌクヌクしてたのに、今から近所のコンビニに行くのはさすがに寒いですもんね↓↓
さてさて今週は京成杯と日経新春杯が行われますね。
現在ワタシは京成杯のページをジーッと見つめております。
ジーッと?ポーッと??笑
期待のショウナンパルフェは残念ながら回避になってしまいました。
昨年12月に葉牡丹賞を勝って
葉牡丹賞は中山2000メートルだったので、京成杯と同じ条件。
もしこのレースに出走していたら間違いなく買っていました。
だからとっても残念ですっ
んー。。。
どうしましょう。
中山2000できているのはフェイトフルウォーかな?
フェイトフルウォーは新馬戦では逃げ切る競馬をしていますが前走ホープフルステークスでは後方からの競馬で3着。
惜しいレースとなりましたが正直3着争いに間に合わないかと思いました。
しかし後方からズドーーーンっ!!
来ましたね☆
1・2着争いももちろん見てはいましたがフェイトフルウォーの末脚には大興奮
次は買おうと決めていたのですね〜♪
そして気になるもう一頭スマートロビン。
2連勝と絶好調ですねぇ2000メートルはもちろんお手のもの!!
エリカ賞での逃げ切り勝ちにはビックリ
今回も引き続き内田ジョッキーが騎乗しますし、相性バッチリなコンビに期待したいです。
クラシックに向けて有力馬チェックしなくては
今週は最近お友達になった人をつれて中山競馬場に行く約束をしてます
ホントに行きたいのかワタシが無理矢理誘ったのかは謎だけれども。。。
馬が可愛いってゆってたからきっと楽しんでくれると思います
皆さんもいい週末にして下さいっ
おやすみなさいヾ(^▽^)ノ

2011年01月10日

やっぱり競馬は

こんばんは(^-^)v
3日開催の競馬も今日で終了しましたね。
最終日のメインレースフェアリーステークス☆
一番人気に応えてダンスファンタジアが快勝でした
直接では他の馬とグングン差を広げて圧巻の末脚を披露してくれましたよね
そして2着にはスピードリッパー!!
4コーナーでいけるっ!と思いました。
外枠でしたがものともせずにドキドキさせてくれました
皆さん結構的中した方いらっしゃったんでは??
今年の牝馬クラシックがますます楽しみになるレースでしたよね。
今日のフェアリーステークスは車の中での観戦でした。
実は昨日今日と高校の同級生と旅行に行ってきたのです
昨日は山梨県にある富士急ハイランドで日々のストレスを全て絶叫に変えて。。。笑
富士急ハイランドって初めて行ったのですが、本当にすごいんですね(゜Д゜)
ワタシ完全に油断してました。
もぅグルングルン回ったり急降下したり172キロの猛スピードで上ったり下ったり
絶叫系はダメだと思っていたのですが、これが意外といいっ
最後の方は両手を上げてキャーキャーしておりました
そして今日は山梨県から静岡県に移動して、富士サファリパークに行ってきました
雪道でスリップするというまさかのアクシデントもありつつ、3時間程かけてやっとの思いで到着した富士サファリパーク。
極寒でした。。。笑
みんなライオンやゾウやクマに興奮してたけど、ワタシが一番興奮したのはラクダ!!
ラクダゾーンに入った瞬間に美浦や競馬場と同じ匂いがしたんですよね
ラクダにエサをあげられるのですが、近くに来てくれると馬と同じ様なつぶらな瞳にもぅ気がついたら恋をしてしまっていました
友達の分のエサまで横撮りして、ワタシとラクダの世界
なんであんなに可愛いのでしょう☆
写真を載せようかと思ったのですが、写真にうつるとエサの瞬間なのでまぁ可愛くない!!笑
ラクダの名誉のために止めておきます。
そして帰りの車の中で競馬観戦
友達4人は競馬をやらないのですが、みんなでテレビをみて盛り上がっていました。一緒にいる機会も多いのでそのうち競馬場に連れて行きます
やっぱり競馬は生でみないとね(≧∀≦)
今日生で見られなかった分、今週は中山に行こうかなぁと考え中☆
ではではおやすみなさい( ´艸`)

2011年01月07日

今年の初重賞は☆

こんばんは(^-^)v
2011年の競馬もいよいよ始まりましたね
待ってました〜!!
今年の重賞1番手は中山金杯を勝ったコスモファントムでした☆
前走の中日新聞杯では有馬記念で3着に来たトゥザグローリーの2着☆
これは
と、ワタシも一番人気に便乗して買わせていただいてました。なので、幸先のいいスタートを切ることができたのです
しかも!!
しかもですよ!?
去年あれだけ応援馬券しかとれなかったワタシがワイドまで(ノД`)
これはもしかして大吉の効果早速発揮ですか
ここで終わらないように引き続き神様にお願いしなくては。
今週は競馬ラッシュですが、今じーーーっと考えてたのが月曜日に行われるフェアリーステークス!!
フェアリーステークスはなにから行こうかなぁ。
みんなあけ3歳なので6戦している馬もいればまだデビュー戦しか出走していない馬もいたりして☆
成績を見ても距離やコースなどはまだまだ分からないですもんね
こんな時みなさんどうやって買うんですか!?
ちなみにワタシは最終的に美浦の馬に辿り着きます。
だから今回も美浦の馬!!って14頭(((゜д゜;)))
まったく絞り込めない。。。
むーん(゜Д゜)
こうなったら最終手段!!女の勘です!!
ワタシはピュアブリーゼからいきたいと思います。
デビュー戦では中山1600でいきなりの2着
デビュー戦は後方からのレースでしたが、二走前には逃げ切りました(≧∀≦)
今回はどんなレースをするのかなぁ♪
そしてそしてもう一頭気になるのがスピードリッパー!!
2ヶ月半ぶりのレースですが、大丈夫☆
なぜって??
女の勘です
4戦して3着以下がないんですね。
しかも右回りは大丈夫ですし、距離も1800でちゃーんと勝っています。
北村ジョッキーとの新コンビにも期待します
あ。。ブログ書き始めたの12時前だったのに気がついたら2時前
競馬新聞読んでると結構時間たってることよくあります
夜分遅く失礼しましたーっ。
おやすみなさい( ´艸`)

2011年01月02日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
いよいよ2011年になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか
ワタシは大晦日は家族で過ごしてこたつに入りながらのカウントダウンでした
ここ何年かは毎年友達とカウントダウンが恒例となっていたのですが、たまには家族で過ごすのもいいものですね☆
本当は地元のお寺の鐘を突きに行く予定でしたが、あまりの寒さに断念っ
ヌクヌクしてしまいました。
明けて1月1日。
さっそく初詣に行って神様にた〜くさんお願い事をしていざおみくじ
すると!
まさかの!!
大吉でした(≧∀≦)
人生で初めての大吉
今年は何か良いことがありそうな予感がします。
金杯で始まり有馬で終わる。
ついこの間有馬が終わったばかりでしたが、もう金杯です。
馬券検討も休む暇もありません
2011年はもっともっと競馬も乗馬も楽しみたいな
今年も一年宜しくお願い致します( ´艸`)

2010年12月30日

一年のしめくくりは

やっぱり有馬記念です。
こんばんは(^-^)v
有馬記念!みなさんどうでしたか!?
ワタシは。。。。。。。。。。
最後の最後にマイナスになってしまいましたーっ!!
ぎゃはっΣ( ̄□ ̄)
日曜日は美浦の相方である高橋摩衣ちゃんと一緒にレースを見ていたのですが、2人で揃って。。。
今年は本当に僅差のレースが多かったような気がします。
でもとってもいいレースでしたよね☆
嬉しかったのがペルーサがスタートをばっちり決めてくれたこと
祈るような気持ちでゲートが開く瞬間を見ていました。
ガシャン→→ポンっ→→うおぉぉぉ!!と思わず叫び、まいちゃんと出た出たと盛り上がり、もうお互い好き勝手にブツブツ独り言。。。笑
完全に自分の世界に入ってました
そして直線に入るともぅ我を忘れて叫んで参りました( ´艸`)
ヴィクトワールピサとブエナビスタのゴール前は新聞片手にバシバシと。
結果馬券で勝とうが負けようがいいレースを見た後は笑顔になっている私たち
その日の夜は新宿で語り合いましたとさ
いやー。本当に最高の1日でした
今回のブログが今年最後の更新になります。
今年はトータルで少しマイナスっ°・(ノД`)・°・
年が明けたら初詣で今年こそはとお願いしに行かなくちゃですね☆
競馬の神様がいる神社ってあるのでしょうか??
今年一年ブログを見てくださったみなさま。
コメントまで残して下さったみなさま。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
来年もたくさん更新して、みなさまと競馬ラブしていきたいと思います
今年も残りわずかとなりました。よいお年をお過ごしくださいませ
ではでは

2010年12月26日

もう後何時間!?

ク〜リスマスが今年もやあってきた〜
メリ〜クリスマ〜ス
過ぎちゃってゴメンナサイm(_ _)m
クリスマス当日☆みなさまいかがお過ごしでしたか( ´∀`)?
楽しい楽しいパーティーでもされているんでしょうか?
それとも明日に向けてルンルン気分で予想されている真っ最中でしょうか??
きっともぅ中山にいる方もいらっしゃいますね。寒い中ご苦労様です!無理かとは思いますが、極力暖かくしていてください
さてさて、今日のラジオNIKKEI杯!
ディープインパクト産句のダノンバラードがやってくれました☆
ついに重賞初制覇の瞬間がやってきましたーっ
ジョッキーはやっぱりこのお方☆武豊ジョッキー。
ディープを三冠に導いて、その息子も重賞制覇にエスコート!
もぅ来年のクラシックが楽しみでなりません
そしていよいよ明日!
有馬記念です( ´艸`)
ついにきたぁぁぁ
お昼に新聞買って予想していたはずなのに、なぜか新聞どっか行っちゃったんですよね
先週くらいから頭の中は有馬一色。
ここ3年程、有馬記念が一年の締めくくりというサイクルが出来ているため見ないと年越せませんっ
今の所ブエナビスタが他の馬に差を付けて圧倒的1番人気ですね。
4枠7番!!
去年の有馬記念はドリームジャーニーの半馬身差で2着でした☆
去年はマツリダゴッホの引退レースだったのでゴッホを軸にブエナビスタ、エアシェイディを買ってたんです
惜しかったんですよぉ
そんな有馬記念からもぅ1年。
今年もドリームジャーニーとブエナビスタが戦いますね。
以前、ブログで一年の世相をお話しました事がありました。
その時はAKB48で4枠8枠と言ってたんですが、実は4枠8番なんじゃないかと最近思いました
とすると・・・メイショウベルーガ
今回は蛯名ジョッキーと久しぶりのコンビでレースに臨みますが勝ちの経験もありますし相性はバッチリ
いやん(≧∀≦)
ワタシの本命馬決定!!
でもやっぱりブエナも本命馬にしたいし、ペルーサも信じたい!!
と言うわけで、いつもと買い方を変えて3頭ボックスにしてみたいと思います。
あっ。もちろん応援馬券は買いますよ
他にも気になる馬が何頭かいるので、発走前にはとっても増えてそうですが基本はこの3頭絡みでいきます!!
後14時間くらいですかうわぁぁぁ緊張っ!
それではみなさん。明日は中山で会いましょう
おやすみなさい

2010年12月22日

今週はいよいよ!!

リアルインパクト惜しかったですっ!!
ディープの子供の重賞初制覇がかかったかレースでしたが、またもや2着Σ( ̄□ ̄)!
3/4馬身差とか悔しい〜
勝ったと思ったんですけどねぇ
ボスはやっぱりボスでした!!
ゴール前のデムーロジョッキーのパフォーマンス。。。画になりますね
ディープ産句の重賞制覇はロビンさんなんでしょうか??
どちらにしても早く見たいです☆
今回もワタシの馬券マイナスだと思ってました(≧∀≦)??
むふふー( ´艸`)
愛知杯のおかげでプラスでございます
ロンプちゃぁぁん
セラフィックロンプちゃんと宮崎ジョッキーのコンビで2008年愛知杯を制覇しています。
2008年の愛知杯!!人馬共に重賞初制覇となったこのレースは16番人気で高配当馬券となりました
その時は中京でのレースでしたが今回は小倉
小倉は初めてということだったのでどうかなぁなんて思っていましたが心配無用でした
ブロードストリートとの直線の叩き合いは熱くなりましたよね( ´∀`)
2度目のタイトルおめでとうございます
と言うわけで今回は少々でしたがプラスになりました
この流れをどうか有馬まで引っ張れますように
実はもぅ馬券はほぼ確定しているのですが、もう一回お財布と新聞と相談して土曜日までには最終決定したいと思います

2010年12月18日

遅くなってしまってゴメンナサイm (_ _)m

 
さーむーーいっ!!!ですね
ワタシの周りでは急激に風邪がはやり出しました。
手洗いうがいは当たり前☆毎日マスクしてるから友達にバッタリ会ってもきっと気づかれずに終わりますね
 
 
でもぉぉこの時期は好きだぁぁぁ(≧∀≦)
12月後半はイベント盛りだくさんなんですね。
クリスマスパーティーもしなくてはだし、お友達のお誕生日パーティーもしなくてはだし、有馬記念、大掃除、年越し、スノボー。。。
 
ふぁぁ急がしいっ
 
 
この時期に体調壊したら大変ですよね
 
風邪は大丈夫ですか?
風邪引くなら有馬の前に!風邪引くなら有馬終わってからにしましょう!!
 
 
今年の世相思い出させて頂いてありがとうございます。
やっぱりAKB48が絡んでくるんでしょうか!?
4枠8枠かぁ
 
 
チリの英雄たちは確か33人だったかな??
3枠??
 
どの馬が入るのかなぁ( ´∀`)
 
 
 
 
でもまずは今週ですね
朝日杯フューチュリティステークス!!
トレタイやってた時にレース名が言えなくて言えなくて。。。
江戸っ子は『サ』行と『ハ』行が苦手なんですよ
 
フュって難しい。。。
 
 
枠順も確定しましたね。
リアルインパクト。
ディープ産句の初重賞制覇がかかっています。今のところ京王杯2歳Sの2着が最高かな重賞制覇まで後1歩( ´艸`)
 
今週の追い切りにはアイルランドから駆けつけたベリージョッキーが騎乗したみたいです♪♪
 
 
ジョッキー自ら調教をつけるなんて期待の現れなんでしょうか
 
 
ディープの子供が早くG1とるのが楽しみでなりません。
 
 
 
そしてそして9月のブログで新馬戦情報をいただいたリフトザウイングス
 
あの時はこれからデビューという時でしたがもうG1に出走するまでになったんですね。
凄いなぁ
 
あの時は確か4着だったのかな??それから未勝利を勝って東スポ杯を2着。
何気に皆さんから教えてもらった情報に便乗してますから
 
 
デビュー戦から注目しているお馬さんがいるとやっぱり応援したくなりますヾ(^▽^)
 
だからワタシの本命馬はリフトザウイングスに決定です☆
 
 
 
来週いい報告が出来ますようにっ
おやすみなさい

2010年12月13日

馬券どうでしたか!?

阪神JF
レースのあった日曜日はお家で父と母を巻き込んでテレビ観戦でした。
初めは競馬に全くと言っていいほど興味のなかったお二人様ですが、今では東西のファンファーレまで聞き分け、手をたたき、競馬新聞を読み、あーだこーだと大騒ぎし、競馬場デビューを心待ちにしています。
そろそろ連れて行ってあげないとヾ(^▽^)ノ
初めは中山がいいかな??それとも東京かな??
大井ってゆう手もあるんですよねぇ
レースはレーヴディソールが1番人気に応えて完勝でした
大外から見せたあの脚にみんなで大歓声!!
ちょうどレースの時間にお隣さんからも歓声が上がっていたので、もしかしたらレースを見ていたのかもしれないですね。
お隣さん。いつも土日はうるさくてゴメンナサイm(_ _)m
ちなみにワタシは前回のブログでお話した通り、レーヴディソール、ダンスファンタジア、トツゼンノハピネス。そして土壇場になってアヴェンチュラを加えました。
このレースは芦毛が勝ったことがないと言うことだったので、レーヴディソール迷ったのですが買っといて良かったーっ
結果!!
一着レーヴディソール芦毛!
二着ホエールキャプチャ芦毛!!
三着ライステラス芦毛!!!
一番人気単勝160円。
ふふふーマイナス
ゴールした瞬間の映像が正直不思議な感じでしたが、G1レースで3着までが芦毛というのが史上初だそうです←←←コメントから抜粋(笑)
これからは芦毛の時代かな!?
ワタシが人生で初めて馬にさわったのも芦毛ちゃんでした。
阿部厩舎のトウショウトリック。
最初は馬の大きさに圧倒されつつ、少し怖いなぁと思っていたのです。
犬より大きい動物に触ったことがなかったんですよねΣ( ̄□ ̄)!
というより馬サイズの動物に触ることがめったにないですよね
でもきれいでかわいらしいな目とあったかさにホッとしてすぐに馬が好きになりました
懐かしいなぁ
今行っている乗馬でも芦毛ちゃんに乗ることがとても多いんです。
最近は個人的な用事が忙しくて2週間くらい乗馬に行けてなくて。。。
寂しいよぉぉ
今年はもぅ行けない事が確定してるので直接会えず(´・ω・`)
年明けたらいっぱい乗るから、それまでは競馬を見て癒されるしかないかなぁ
なにげにもぅ有馬まで2週間きったんですね
有馬は一年の出来事が反映されると言いますが、今年はいかにっ

2010年12月09日

前から気になるアノ子

出走馬確定しましたね
今週は2歳馬たちの戦い。阪神JF!!
この間ディープの子がデビューかぁとか思っていたのにもうG1。早いですねぇ( ´∀`)
レーヴディソール!!
切れ味ブエナ級ととあるスポーツ新聞に書いてありました
それって!
それって!!
すごい事じゃないですかーっ( ´艸`)
昨日の追い切りでも抜群の動きをみせてくれたみたいですね。
前走のデイリー杯2歳ステークスは唯一の女の子で出走して上がり33.7という数字を出しました。
デビューから無傷の2連勝っ
同じく松田厩舎にいたお姉ちゃんレーヴダムールはこのレースクビ差の2着でした。
きっとお姉ちゃんの雪辱を果たしてくれるでしょう(≧∀≦)
前回のコメントでもレーヴディソールをおしてくださる方がいらっしゃいましたしねヾ(^▽^)ノ
後人気になるのはダンスファンタジアでしょうか?
ダンスファンタジアは美浦藤沢厩舎の期待馬ですよね
こちらもデビュー戦、赤松賞と2連勝してます
今回は栗東に滞在しているみたいなのですが、きっと関西に行って美浦の実力を見せつけてくれている事でしょう
むふふー( ´艸`)
後は個人的に前から気になってたんですよね。
トツゼンノハピネス
馬名を見た瞬間にビビっと。こうビビビっときてしまいました。
ハピネス→→幸福。幸運。
突然の幸福
買うしかないでしょーっ!!!
二走前の未勝利戦ではマイナス18キロで出走して16着という結果でしたが、休み明けの前走ではコンマ8秒差の一着
誰がなんと言おうが、彼女は幸せになる義務があるのです
応援馬券以外買わないと宣言しても、きっと買っているので無駄な宣言はしません。
ワタシは買います。色々と
後は明日の新聞見てまた決めたいと思います

2010年12月05日

ただいま興奮中!

こんばんは( ´∀`)
 
ジャパンカップダート!!今見ましたっ
今日はどぉ〜〜しても外せない用事があったので、テレビも見られず
 
携帯で結果見るのもひたすら我慢してたんです!!
 
もう何度誘惑に負けそうになったか
 
 
お家に帰ってきてやっと念願のJCダート。みなさんとはちょこっと時差ありますけどワタシは今まさに興奮覚めやらぬ状態です
 
 
ちなみに今日はトランセンド。キングスエンブレム。グロリアスノアの応援馬券とトランセンド一着固定の三連複。
後はワイドを買いました。
 
結果!!応援馬券〜
 
 
先週に応援馬券以外を買うとワタシの場合的中しないと判明したにも関わらず、学習せずっ!!
懲りずに買ってしまいましたよね(^_^;)
 
あはははー
 
 
 
ワタシも先週のプラスの分はその日のうちにご飯に化けました。今週はプラマイゼロっ
マイナスにならなかっただけ良しとします
 
 
 
 
そうそう☆
阪神の名物教えて頂いてありがとうございます
関西の競馬場には発泡酒が売ってるんですか!?
競馬場でお酒は飲んだ事。。。ありますね( ´艸`)
 
 
言われてみれば関東の競馬場で発泡酒は見たことないかなぁ。
発泡酒もおいしいのに
 
 
家族揃ってお酒が大好きな我が家にはビールも発泡酒もケース単位で置いてあります
ちなみに梅酒も自家製です。
 
 
 
後は回転寿司に鳥の唐揚げ
最高ではないですか( ̄□ ̄)!
 
 
実は回転寿司って行ったことがまだないのですよね。。。というよりお寿司を食べられるようになったのがつい最近でして、もちろん回ってないお寿司屋さんも未知の世界。
 
だから阪神に行った際には回転寿司行ってみますね☆
 
 
揚げたての唐揚げに発泡酒に。。。ってもぅそれだけで!!
 
はふぅぅよだれが
 
 
今から遅めの夕飯です。
今日はすき焼きっ!!あれ?お母さん。昨日もすき焼きだったよね??
 
 
ではではみなさまおやすみなさい
 

2010年12月01日

競馬づけの今週☆

先週のジャパンカップは久しぶりに競馬場で観戦しました
っていう程久しぶりでもないかなぁ(・・?
 
でもやっぱり生でレースを見るのはいいですね。
 
ワクワク度数がいつも以上でした☆
 
 
ワタシはやっぱり応援馬券
今回はですね、応援馬券のみにしてみたのです。
いつも色々と手を出してギャァァァァってなるパターンでしたからねぇ
 
たまにはこんな買い方の日があってもいいでしょう('◇')ゞ
 
 
するとすると!!
 
ローズキングダムとブエナビスタとる事が出来たんです
ゆっても1番人気と4番人気でしたから、単勝複勝とった方たくさんいらっしゃると思います。
 
おめでとうございます!
 
応援馬券のみを買ったワタシ念願のプラスに
やぁぁぁっとですよぉ(≧∀≦)
 
 
 
 
 
そしてそしてジャパンカップを終えて月曜日。
今度は大井競馬場に遊びに行ってみました
 
こちらは更に久しぶりですが年間で5回くらい遊びに行くんです。
好きなんですよね〜大井のパドックが
 
近くて、手の届きそうな場所で見られるのがたまらないっ!!
 
 
まぁパドックを見て買ってみるも当たらないんですけどね(=_=;)
 
 
 
プライベートで行ったのですが、結構知り合いの方に会いました
中には2日連続で会う方まで。
みなさん好きですねぇ( ´艸`)
 
 
今週は開催が変わって中山、阪神、小倉になります。小倉行きたいなぁ阪神も行ってみたいなぁ
阪神にもやっぱり名物的な食べ物があるんでしょうか
情報求む!!
 
 
 
今日は水曜日ですからね♪ジャパンカップダートに向けて無事に追い切りも終わった事でしょう
 
生では見られそうにないのですが、しっかり新聞読んで馬券検討したいと思います!!

2010年11月28日

緊張してきたぁぁぁ!!

こんばんは(≧∀≦)
競馬新聞をなんとなく読み出して早10時間。。。
途中でサッカー見て盛り上がってみたり、夜ご飯作ってお腹いっぱいになってみたり、コーヒー飲んでホッとしてみたり。
だけど!!!
明日のジャパンカップさっぱりひらめかない〜っ!!
どうしようどうしようっΣ( ̄□ ̄)!
こんなに決まらないことありましたかねぇ
いや多分ここまで悩んだ記憶がないかもです。
いつもはですね、だいたい距離とコースの適性を見て、前走から3走前くらいまで思い出して。。。
中間と追い切りと
だけど!!こんなにたくさんの外国馬がいたらさ〜〜〜っぱりですね(=゜ω゜)
ワタシの頭の中が軽くパニック起こしてますもん
第30回ジャパンカップ全部で8頭の外国馬が参戦しますね。
新聞にはそんなに強くはないと書いてあったりもするけども。
そこはやっぱり乗りに乗ってる外国馬。
さらに騎乗するのは一流ジョッキー。
外していいのでしょうか???
うーーーーーーーんっ。
外すっ(´・ω・`)
だってだって!!迎え撃つ日本馬はメンバー揃ってますもん
まずは今のところ一番人気ブエナビスタ!!
もうわざわざ説明いりませんね☆
前走約4ヶ月の休み明け緒戦にも関わらず、天皇賞秋、2馬身もの差を付けて快勝しました。
いきなりですよ!?天皇賞ですよ??G1ですよ(≧∀≦)
やっぱり今は女の時代!?
いやー。買わない理由がございません
そしてそして華麗なる薔薇一族ローズキングダム!!
こちらも秋緒戦の神戸新聞杯をクビ差で制しました。2着に来たのはダービー馬エイシンフラッシュですからねぇ
さらにさらにペルーサ!!前走の天皇賞も出遅れて後方からのレースになりましたが、ブエナビスタの2着。
直線で見せたあの脚っ
まともに出たらと期待してしまいます。
ちなみに明日は東京競馬場でレースみます
今のところ3頭は絶対買うつもりですが、明日には増えてると思います。
むはー( ´艸`)
ゴール前を想像しただけでテンション上がってきちゃうよぉぉ
寝られなくなって明日寝坊するパターンかっΣ( ̄□ ̄)!
目覚ましかけて携帯のアラームもかけて。
おやすみなさい

2010年11月23日

もうそんな時期!?

こんばんは(≧∀≦)
 
今日は勤労感謝の日です!なんだかお休みの日なのに競馬がないって変な感じで
落ち着かない
 
 
そんなワタシ今日は結婚式でしたちっちゃい時からかわいがってもらっているお姉ちゃんの式だったので、もぅ涙涙の1日。
 
うひゃーーーんっ(ノД`)・°・
お姉ちゃんのドレス姿きれいだったよぉ〜
 
エグエグ(ノД`)・°・
 
旦那様もステキだったよぉ〜
 
エグエグ(ノД`)・°・
 
 
会場でたまたまお隣にすわったおじさまが、競馬大好きな方だったんですよね( ´艸`)
 
毎週土日は競馬新聞持っていざ勝負!!
 
おじさまと初対面なのにすぐ打ち解けちゃいました♪年の差軽く50歳
そんな2人の話題は先週のマイルチャンピオンシップでした。
 
 
マイルチャンピオンシップ☆
1番人気はダノンヨーヨーでしたね。ワタシも便乗してダノンヨーヨーからいってみましたヾ(^▽^)ノ
 
前回のブログで宣言した通り、ダノンヨーヨー1着固定でオウケンサクラ、ショウワモダン、トゥザグローリー。
 
後は応援馬券をちょいちょいっと。
 
結果!!応援馬券はなんとかとれました
 
 
レースは13番人気のエーシンフォワードが優勝しましたねゴール前は大激戦でクビハナハナ差!!
そりゃもぅ興奮しましたとも
 
単勝5240円っ何で買わなかったんだぁぁぁΣ( ̄□ ̄)
 
 
なんだか最近は的中してもマイナスになってる気がしますワタシ相変わらず馬券の買い方へたっぴですねぇ
どうしたもんかぁ
 
 
 
さぁ気持ちを切り替えて今週は待ちに待ったジャパンカップです!!
 
 
登録を見てビックリ。外国馬がたくさん登録してます
 
むむむー難しいっ!
今週は特に外国馬のお勉強もしなくちゃダメですね。
 
今週のジャパンカップは競馬場での観戦予定
お天気いいといいなぁ
 
競馬場に行く方はちゃーんとあったかくして来て下さいね
 

2010年11月20日

またもや筋肉痛。

あっ。。。競馬新聞読んでたらもぅ2時。。。
こんばんは
昨日は久しぶりにお馬さんに乗ってきました(≧∀≦)
いつも通りお手入れして他の人が乗ってるのポケーっと見てたらね、同期の人が。。。同期の人が!!!なんか!!!
かけあししてるーっっ!!
乗馬やってるってゆってもですね、いきなりパッパカパッパカ乗れるわけないのですよ(x_x;)
特にわたしみたいに運動神経が限りなくゼロに近い人には難かしいのなんのって
今年の3月位から始めたから8ヶ月??
わたしまだ速歩してました
私『すごいですねぇみんな。もぅ駈歩ですかぁ』
先生『いやいやいや、今日から駈歩やらせますよ』
私『・・・え゛っ
いやいやいやいや((゜д゜;)
まさか自分がやるなんて夢にも思わずでしたよ☆
自分が乗る5分前位までどうやったらかけあしになるかすらも知らなくて(*´д`*)
やると知ってビビり出したわたし
正直自信ナーーシっΣ( ̄□ ̄)!
覚悟を決めていざっ!!
速歩から駈歩へ前の馬につられて走り出した可愛いマイお馬ちゃん
まだ何の合図もしてないのですがぁΣ( ̄□ ̄)
人生初の駈歩スタートです
優秀なのね私の心を読んだのね
で??どうしたらいいの!!?
あうっ鐙外れちゃった!待って左足の鐙外れちゃったの!
なんか身体傾いてきたよね?
。。。。。おーちーるーーーっ
そして再び私の心を読んだお馬ちゃん。
ギリギリセーフの所で止まってくれました。
人生初の駈歩。その間わずか5秒!?
駈歩というよりぶら下がってただけ?
いやーっ。頑張った
とっても貴重な経験いたしました。
今日起きたら体中パンパンにはってました!!
ってそんな事はどうでもいいですよね。
今週はマイルチャンピオンシップです
先週に続いて外国馬が出走( ´∀`)サプレザかぁ。サプレザは去年もこのレースに出走して3着でしたよね
二度目の来日で、しかも前走ではサンチャリオットS連覇してるではないですか!彼女絶好調なんでしょうか。
うーんっ2週続けて外国馬となるとちょっと悔しいなぁなんて(x_x;)
やっぱり日本の馬に勝ってほしいなぁなんて☆
と言うわけで、今週はオウケンサクラ、ショウワモダン、トゥザグローリー、ダノンヨーヨーの4頭でいきたいと思います。
ダノンヨーヨーは4連勝で重賞初制覇と勢いあります☆京都のマイルは5戦目なのでもぅ慣れっこですかねぇ。
トゥザグローリーは休み明けでいきなりの2着☆しかも勝ち馬はトーセンジョーダンでした。G2勝った馬から0.1ですから期待してしまうのです(*⌒▽⌒*)
オウケンサクラとショウワモダンは好きなんです。
ウオッカとダイワスカーレットどちらが好きですか?とのご質問がありましたが、どっちも好きです
だって・・・選べないんですよ(*⌒▽⌒*)
天皇賞秋の時のレースは確かにウオッカが勝ったけど、スカーレットが先着したレースもあるし。
マツリダゴッホが勝った時の2007年の有馬記念なんかは大変でしたーっ。
もちろんゴッホはとってもとっても好きで、ホント好きなんです
でもダイワスカーレットもウオッカもダイワメジャーもドリームパスポートもチョウサンもサンツェッペリンも。。。ってホントに好きな馬だらけだったんですよね
だから競馬場で大興奮しすぎてその結果大号泣しました。
引退後はどうしてるかなぁ。会いに行きたいなぁ
競馬で馬券が当たったら嬉しいけど、好きな馬が勝ってくれたらなお嬉しい
もっともーっと昔から競馬をやっていたら好きな馬だらけになっていたのかなぁ。なんたって一番初めに見たレースがディープインパクトですもん。まだまだ最近でよね☆
昔の競走馬の事は全然分からないから、知らない事を聞くのは楽しいですね(*^_^*)

2010年11月15日

女の戦いいかにっ( ≧∀≦)

日曜日に行われたエリザベス女王杯
一番人気は三冠牝馬アパパネでしたね( ´∀`)
わたしもアパパネが勝つと信じていましたし、馬券もアパパネからいっていました
 
アパパネ→アニメイトバイオ→セラフィックロンプかな
外国馬も2頭参戦しましたが。。。むむむーん。。。
コメントや新聞を読んで悩んだ結果複勝まで。
 
 
京都まで応援に行きたかったのですが残念ながら今年はテレビにしがみついての観戦に
 
最終コーナー回って直線むいて『いーけー!!!』といつもなら叫ぶところですが、今年のエリ女はぽかーん(゜o゜;)でした。
 
えっ!???
 
 
。。。スノーフェアリー強っ!!さすがは英愛オークスを制しただけありますね☆なんだか世界の脚を見せ付けられたら気がします
 
 
一昨年のわたしはポルトフィーノから☆
去年のわたしはクイーンスプマンテ☆
何かがあるのねエリザベス女王杯だから来年は的中出来る気がします
 
 
 
そして金曜日には谷中公一さんと井上オークスさんとのトークイベントでした
たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
お二人共本当に優しくて面白くて話しが脱線して時間が押しました
 
もちろんエリザベス女王杯についてのココだけの話もたくさんあったと思いますよ(*´д`*)
オークスさんはイベントが終わってからすぐに高知競馬の馬券を買いに行かれたので残念ながら一緒に写真を撮ることは出来なかったのですが、次回お会いした時に激写させていただこうと思ってます
 
 
 
皆さんのコメントでヒシアマゾンのお話しをしてくださった方々がいましたね。
正直、デビューした1993年の時にはわたしまだ8歳だったので競馬のケの字も知らず鼻水たらして呑気にランドセル背負ってた時期です。
それから何年たっても未だに語られるヒシアマゾン。どれだけ皆さんを虜にしたんでしょうかね( ´艸`)
 
って考えてたら気になって1994年クリスタルカップ、エリザベス女王杯を1人DVD鑑賞会しちゃいました。
 
クリスタルカップは結果を知っていてもドキドキさせられましたね。
間に合うの?本当にそこから間に合うの??
 
いやいやいくらなんでも。。。。。。。。。。。間に合ったーむしろ1馬身差!!ぷはーっΣ( ̄□ ̄)!
 
強烈っ
 
 
エリザベス女王杯も違う意味でドキドキっ
チョウカイキャロルとの直線の叩き合い!!長い!!長いっ!!
 
どっち!?どっち!?
ハナ差でヒシアマゾンが制しましたが熱ーーい女の戦いというにはピッタリのレースでした。
 
 
私が1番記憶に残っている熱ーーい女の戦いは2008年天皇賞秋ですね
この時は東京競馬場で見ていたのですが、あの叩き合いを生で見ることが出来て本当に幸せだと思いました。
ウオッカダイワスカーレットどちらも大好きな馬の一頭です。
 
 
時代を超えて語られる栄光馬素敵だなぁ
 

2010年11月12日

告知もあります!

今日の朝に大石里沙ちゃんからね、『今ブログのアップしたので日にちかぶっちゃいました!ゴメン』ってわざわざメールをくれたのっ
 
忙しくしてるみたいなのに。。。なぁんていい子なんだぁぁぁ°・(ノД`)・°・
 
もぅ感動
わたしなんて遅くなろうが日にちかぶろうが石井ちゃんに連絡したことないよ!?笑
この場を借りて石井ちゃん!!どうもすみませんm(_ _)m
 
 
里沙ちゃん舞台のお稽古頑張ってるんだねぇ(≧∀≦)応援してます
 
 
そしてダイエットを応援していただいてる方々
屈腱炎の下りはゾッとしました。出来たらサラブレッドに換算するのはやめて下さい。悲しみでいっぱいになります。
 
フランス料理はとっても美味しくいただきましたよ☆毎朝パンと生ハムとチーズは食べ放題だったんです朝からお腹いっぱいになるまでモリモリ食べました。
朝昼晩お腹がパンパンになるまで食べたのは初めてです!!
 
 
 
さてさて。今週はいよいよ京都でエリザベス女王杯です
出走馬が確定しましたね。
一番人気はやっぱりアパパネですかね??
桜花賞、オークス、秋華賞で史上3頭目の牝馬三冠を達成!
 
 
前走の秋華賞では外々を回りながらも直線で前の馬をすべて抜き去る強いレースをしました
 
三才にしてもうG14勝☆ここでも期待しちゃいます
 
そしてそして今回のエリザベス女王杯でアパパネと6度目の対決となるアニメイトバイオ
 
こちらも前走が秋華賞。
上がり3ハロンのタイムならメンバー最速でしたし、実際にローズステークスでアパパネを負かしました。チャンスは必ずあるはずです( ´∀`)
 
 
さらにさらにもぅ一頭!
セラフィックロンプ!!
休み明けの府中牝馬ステークスでは2着と頑張りました宮崎ジョッキーの落馬で乗り代わりかと思いましたが、根性でエリザベス女王杯に間に合わせてきましたね
 
並々ならぬ思いがあるのでしょうヾ(^▽^)ノ
 
 
あぁぁぁ!また美浦馬券
 
 
本日12日金曜日
18:00〜19:00
場所はJRA新橋分館1F『J.STUDIO』
 
ゲストに谷中公一さん、井上オークスさんをお迎えして「エリザベス女王杯を語る」イベントを行います。
司会はわたくし坂田裕美です。
 
 
お時間ある方ない方も明日お待ちしておりますm(_ _)m
 
 
 

2010年11月07日

お願い事ありますその2

こんばんは( ´∀`)
今日はお天気も良くて絶好の競馬日和でしたねぇ
 
先週の土曜日は台風だったらしいですが、やっぱり週末は晴れてくれなくては困ります!!
 
わたしはの週末は競馬だけでなく、よくサッカーも見に行ったりしているので、お天気悪いとテンションまで下がってしまいます
 
傘をさしてのスポーツ観戦ほど切ないものはありませんっ
 
 
でも最近はめっきり秋らしくなって少しずつ寒くなってきました競馬場に行くにはちゃーんと全身カイロまみれにして暖かくして行かないとダメですね
 
 
さてさて今日の東京競馬メインレースはアルゼンチン共和国杯でした。
1番人気トーセンジョーダン、2番人気ジャミール☆まさしく!!人気の順で決着がつきましたね
 
 
トーセンジョーダンは今年の7月に復帰してから2戦目で勝利してそこから3連勝で重傷初制覇
勢いに乗ってますよねこれから先も期待ができます
三浦ジョッキーにとっても久しぶりの重賞制覇ということでめでたいです☆
 
 
ジャミールに騎乗した大庭ジョッキー。安藤勝己ジョッキーの体調不良により急な乗り代わりでしたが初コンビでしっかりと2着にもってきましたね☆
 
さすが(≧∀≦)
 
 
 
そしてフランスへ行きビフォーアフターでしっかり+3キロも蓄えてきたわたし。。。。。。。
 
1週間で3キロって
まぁ確かに朝昼晩3食欠かさず食べたし。。。おやつもたくさん食べたし
 
 
だからお馬さんにならって久々にジムで走ってきました。
とは言ってもただでさえ運動不足のわたし。。。
 
10分もしないうちにゼーゼーハーハー(=_=;)
消費カロリーを見て思わずこれだけ!?と叫びたくなったのは言うまでもなくありません
 
 
これは本格的にジム通いしないとダメですねぇ
 
今年も残すところ後2ヶ月気合い入れてダイエットするぞぉぉぉ
 
 
お願い事おなかのお肉がなくなりますように
 
 

2010年11月03日

無事に

ただいまっ(≧∀≦)
日本へ帰国いたしました
 
人生初のヨーロッパ旅行は本当に貴重な体験ばっかり
 
行きたいと思っていた場所は念願叶ってすべて回ることができました
 
特に今回の旅行のメインモンサンミッシェル!!
とってもいいお天気で最高の景色でした
 
結構ストライキとかもあったりして、営業していないお店とかもあったから恵まれてたかな
 
 
そしてフランスの子供に何度恋をしたか
可愛かったなぁ。
可愛かったよぉぉ。
 
クリクリお目目に高いお鼻にホワホワヘアー
子供なのにあの色気は何なんでしょうか(´・ω・`)
ムンムンでしたよぉ
 
もぅたまんない
 
 
街全体はお城のような建物ばかり☆夢の国とはまさにフランスの事ですねぇ
自分お姫なんじゃないかと勘違いしてしまうくらいでした
 
お土産もたくさん買えたし大満足です( ´艸`)わたしを見かけた方は、こっそりお土産とゆってみて下さい。なんかしら出てくると思います
 
 
 
そして日本に帰ってきてやぁぁっと天皇賞を見ることが出来ました結果は知っていたのですがやっぱりレース見たい
 
馬場は稍重☆すこしは回復していたのかな??
 
レースを見て、そして一言。ブエナビスタ強っ!!!
 
 
ここまで気持ちのいい勝ち方してくれると、一番人気になる理由も分かります。今回の天皇賞コメントを見る限りみなさん結構当たっていたのではないですか??
ブエナとアーネストリーの名前はあがっていましたね。
根底から予想し直してどうなったのかも気になりますが(;¬_¬)
 
 
ペルーサの二着も直線すごい脚でしたね。☆豪傑☆
 
出遅れさえなければって誰もが思っているはずです。そこは美浦の藤沢調教師なんらかの作戦を練っているでしょう(=゜ω゜)ノ
私達は信じて待つのみです
 
 
今週はG1お休みですね。ふむふむ('◇')ゞ東京かぁ☆
久しぶりの競馬場行って癒されようかなぁ

2010年10月31日

フランスにて

ボンジュール
フランスからこんにちわm(_ _)m
今日本ではもうすぐ2時になるくらいですかね。フランスは日本よりマイナス8時間と考えるので只今の時刻は18時30分すぎです。
今日まではサマータイム夜中の12時になった時に時計を1時間戻さなくてはいけないらしいです。
得した気分になるかな(≧∀≦)
こっちに来る前は日本のだいたい1ヶ月先くらいの気温だよと教えられていたので寒さ対策バッチリ!!
ホッカイロもバッチリ!!で行きましたが、思っていたよりも暖かくて、日によってはコートが必要ないくらい!!
お天気にも恵まれて毎日楽しんでいます
残念ながら競馬場には行く事はできませんでしたが目の前は通る事が出来ました
そして行ってみました凱旋門!!上に行くには300段近くの階段をひたすら登らなくてはいけないのですが頑張って登りましたよ
景色が素晴らしくよくてずぅぅぅっと先の方まで見渡せました
上り下りで足はガクガクですけどね(=_=;)
街を歩いていると馬グッズがかなり多く売っているのです。
雑貨屋さんに入れば必ず2・3点は置いてあります。可愛らしい馬グッズからホンモノそっくりリアルな馬グッズそして多分馬であろう不思議グッズ
ホンモノそっくりリアルな馬グッズは高くて買えないのばっかりなんですけどね
ここ1週間以上本物のお馬さんを見ていないので淋しさは募るばかり
そんな時、なぜか町中にメリーゴーランドが
ガイドさんに聞いたら普通の事らしいのです
迷わず乗ろうとしたのですが、友達に止められてしまいました(´・ω・`)
乗りたかったなぁ馬
昨日の夜はエッフェル塔に登りました
夜のパリは本当に美しすぎて感動します
エッフェル塔下からの図です
日本の皆さんに感動のおすそ分けです
日本では台風がきていて大変だとメールをいただきました東京では競馬も中止になってしまったそうで
どうかみなさん気をつけてくださいm(_ _)m
それではおやすみなさい

2010年10月26日

初体験の福島は

はいっ!!
とっても楽しんで参りました
何が楽しかったって、ご飯が美味しくて美味しくて
夜ご飯に川俣シャモをいただいたのですが、もぅほっぺたトローーンでしたよ(*´д`*)
前菜から始まってメイン、お鍋、しめの雑炊まで何から何までシャモ!!!
あ〜〜んっ思い出すだけでよだれが。。。
シャモバンザイっ!!
もちろん福島競馬場も満喫して参りました。
夫婦&カップルの皆さんと一緒に1日競馬をしていたのですが、初心者の方、競馬歴なが〜い方☆様々な方がいらっしゃいました。
初めは競馬新聞の読み方も分からないという方が、いざ馬券を買ってみると当たる当たる(≧∀≦)
先生をしていた長谷川さんの教え方が素晴らしいんでしょうね
わたしも一緒になってフムフムと聞き入ってしまっていました。
なのにーーー!!なぜ当たらないっΣ( ̄□ ̄)!
この日の私。。。完全にマイナスでした
そして、土曜日福島12Rでプレゼンターまでつとめさせていただいたのです
生まれて初めての経験っ!普通の顔してたけど内心ドッキドキ
(((゜д゜;))))
福島では色々な経験をさせていただいてとっても楽しめましたまた行きたいなぁ福島
そして今現在は成田空港におります
むふふー( ´艸`)
小学校から長年連れ添った大親友と1週間のフランス旅行に行ってきます
気ままな女2人旅
しかしいつもノープランな私たち
フランス・・・・フランス凱旋門賞!?
あぁ凱旋門は必ずですね☆
後は。。。まぁどうにかなるでしょう( ´∀`)
でわでわちょこっと行ってきまーす

2010年10月22日

ただいま14 度っ

昨日の里沙ちゃんのブログ『そうだ☆競馬場へ行こう』でもありましたが。
10月23日(土)は夫婦&カップル競馬教室が行われます(≧∀≦)
実は明日の競馬教室
元グリーンチャンネルのキャスターとしてお馴染み長谷川雄啓さんが競馬の先生をするのですが、そのアシスタントとして参加させていただくことになりました
今まさに福島に向かう新幹線の中でブログ更新中です
乗り物の中でメールするもんじゃないですね。。。早くも酔った。。。(゜Д゜)↓↓
今週はクラシック最終戦となる菊花賞です
先週の秋華賞は私にとって最高の結果となりましたが、今週はいかにっ
今週の追い切り後に残念なニュースが飛び込んできました。エイシンフラッシュ回避
注目されている一頭だけに、驚き!残念!!な気持ちです
皐月賞、ダービー、神戸新聞杯をローズキングダムと大接戦の勝負を演じていざという時だったので陣営の皆さんはもちろんの事、私たち競馬ファンにとってもガッカリ
でも無理をして悪化させるより、安静にしてまずは治して欲しいです(^-^)
そして最高の状態での二頭の戦いが見たいですね
もちろんエイシンフラッシュが回避したからといって、まだまだ有力馬はたくさんいるわけで
ヒルノダムール、トウカイメロディ、クォークスター・・・・・。
って言い出したらきりがないんですよね(^_^;)
でも菊花賞って3000メートルのレースじゃないですか。正直、距離適正がさっぱり分からないんですよね(´・ω・`)
3000を走ったことがあるお馬さんはいないし、血統でいったらアロマカフェやシルクオールディーが気になるし
むーん(;?_?)困った
先週は美浦馬券にしたから、今週はマンハッタンカフェ馬券にしようかな
菊花賞にマンハッタンカフェ産句が。。。。。5頭!!
美浦からはアロマカフェかぁ
アロマカフェは馬券購入決定で、後もう少し絞るのは明後日までには決めたいな(*´д`*)
うんっ☆今週のわたしはマンハッタンカフェ馬券で
あっもう着いちゃった( ´∀`)
福島楽しんできまーすっ

2010年10月18日

☆牝馬三冠☆

むふふ( ´艸`)
 
むふふふふー( ´艸`)
 
 
アパパネ強かったですねぇ牝馬三冠がかかった秋華賞
一番人気に応えて女の底力見せてくれました
 
 
最終コーナー回って、しかも大外回って!!直線・・・直線興奮しましたね!!!
いっけーーー(≧∀≦)って大きな声で叫びましたね
 
 
ゴールした瞬間の蛯名ジョッキー☆
左手を高く突き上げて喜びを爆発させてました
 
嬉しかったんだろうなぁ
思わずわたしまで一緒に左手掲げちゃいましたもん
 
 
これで桜花賞、オークス、秋華賞。ぜーーーんぶ勝ったんですね!!すごすぎですっ
 
三冠達成本当におめでとうございます☆
 
 
そしてそして
ワンツースリーフィニッシュは美浦のお馬さんでしたね(*⌒▽⌒*)
 
アパパネ、アニメイトバイオ、アプリコットフィズ
全部アですね
 
 
 
何はともあれ本当に嬉しいですっ今年の秋華賞は美浦パワー炸裂でした。
 
やっぱりわたし京都競馬場とは相性がいいみたい
 
 
 

2010年10月15日

ふむふむ

ぎゃっΣ( ̄□ ̄)!
こんな時間になってしまってすみません
何年かぶりにアドレスの変更したらブログが更新出来なくなってしまって、真夜中にオロオロ(x_x;)
今慌てて戻しました
みんなにお知らせメールしちゃった後なのでブログの更新したらまた変更しなくちゃ
りさちゃんに教えてもらった通りにさっそくワニになってみましたよぉ
いきなりだと危険だからゆっくりゆっくり(*´д`*)
両脚を胸に引き寄せ、息を吐きながら右へ。。。
はふーーー
左へ。。。
はふーーー
地味に気持ちいい
腰の周りがのーびーてーるーってゆう感じですね☆
りさ先生っ!!今度会った時にでも私のワニ見て下さい
さてさて今週の秋華賞
ついに!ついにきた!!待ってたよーという感じですかね(*⌒▽⌒*)
私京都競馬場大好きなんですいい匂いがするし、見やすくて(^-^)
エリ女のスタート位置が好きです
わたし京都競馬場とは相性いいんですよね
行ったら必ず的中して旅費を取り戻してから帰ってきますもん
2008年マイルチャンピオンシップ。
2009年のエリザベス女王杯。
ホントにいい場所です
今年は京都に行けるかなぁどこかしらで一回行きたいなぁとは思っているんですけどね(*^_^*)
実は今新聞見ながらウンウン唸って悩んでますが、今週はまったく決まらない
買いたい馬券がたくさんになってしまって。。。
ただでさえ秋華賞で気分的に忙しいのに、重賞が4つもあるって罪な週ですね
秋華賞はアパパネ。アニメイトバイオ。サンテミリオンを中心に・・・って全部美浦のお馬さんです(≧∀≦)
そうです。困った時は美浦に帰るのです。
美浦からも有力馬がたくさんですしワンツースリーフィニッシュありえますねぇ
今週のわたし!美浦馬券で勝負します
たまにはそんな週もいいですよね

2010年10月10日

さて今日は☆

こんにちわ(^-^)v
昨日とはうってかわってぃぃお天気でしたね
みなさん今日の馬券はどうでしたか
わたしは毎日王冠に本気を出してみましたが結果は。。。(´・ω・`)
ちなみにショウワモダン一着固定のネヴァブションスマイルジャック
むーむーむー
なんとなく今日は自信が大ありでレース始まる前から馬券を的中させる気満々でした
でも。。。あららららー
結果はアリゼオが見事優勝!!!
ハナ差の大接戦でした
三歳馬にとってこのレースは難しいというデータがあったので、泣く泣く外してしまいました
今年の毎日王冠は三歳馬のワンツーフィニッシュ
競馬はデータ通りにはいかないから面白いですね(*⌒▽⌒*)
そして以前教えていただいたリフトザウイングス☆
デビュー戦は4着でしたが今回はきっちり勝ってくれましたね
おめでとうございます
そして!!!
りさちゃーーーんっ
わざわざ教えてくれてどうもありがとう
結局なりかけのギックリ腰はひいてくれました
昨日のりさちゃんのブログを見てから、さっそく湿布をはってみました
これで安心かな
次回のストレッチ法もまた楽しみにしてますっ!!
実は今、親戚のおじさんとご飯を食べていまして
そのおじさんが競馬大好きなんですねぇ(≧∀≦)
今日のレースの振り返りで盛り上がってます
わたしの知らない事とかもたくさん知っていて、お話を聞くのがとても楽しいです
競馬の語らいしてきますね

2010年10月06日

うぎゃっΣ(  ̄□ ̄)

おはようございます
朝更新なんてめずらしいというよりも、初めてかなぁ(^-^)v
朝はどうも苦手でメール作ってるつもりでも気がついたらケータイ握りしめながら寝てるパターン多いんですよねぇ
だって。。。眠いんだもん字みてたら寝ちゃうんだもん(。・_・。)
今日の朝は乗馬に行こうと早起きしたのです
昨日の夜にはセッセと準備も済ませて早めにベットに入って。。。
そこまでのわたしは順調でした
そして、朝起きたわたしは。。。わたしは。。。
ギックリ腰なりかけ(゜Д゜;
(=_=;)
ギックリ腰ってなった事ある方いらっしゃいますかね??
私の場合は季節の変わり目とか、寒い日とかになるのですが来そうになると分かるんですよね
前回もベットから起きようとした瞬間になりました
寝方が悪いのかなぁ
普通に寝てるつもりなんだけどなぁ
むーん(´・ω・`)
という訳で今日の乗馬はお休みですっ!!
里沙ちゃんヨガインストラクターおめでとう
先生っ!!!何か腰にいいポーズはありませんか!??
今度詳しく
なんならブログに載せていただいても
あっ!!東京盃って今日ですよね!?
うわぁぁぁお
スーニが見たい
見に行きたい(ノД`)・°・
見に行きたい!!!
夜までに治すっ
治してみせるっ☆☆☆
とりあえずは整体に行ってきます
でわでわ

2010年10月02日

今何時???

ん゛ーーー。。。
 
はっ(゜Д゜)
 
 
あ゛ーーー(゜Д゜;)
 
 
 
こんな時間に。。。こんな時間にお昼寝してしまいました
 
 
最近ダンスをやってるのですが、慣れないことはするもんじゃないですねぇ(´・ω・`)
帰ってきたらすぐ寝ちゃいます
 
ちっちゃい時はもっと踊れたはずなんですけど足腰きっつ
 
 
 
 
さてさて
そんなわたしの日常話はどうでもいいとして
明日はG1スプリンターズステークスです
 
今頃はみなさん予想に大忙しですかねぇ
 
 
日本を代表するスプリンターに加え、国際G1馬も参戦しますね
 
正直に言うとわたしあんまり国際馬ってよく分からないのです。
成績を見ておぉぉとは思うのですが
 
 
注目されているグリーンバーディー
前走のセントウルSでいきなりの2着にきましたね☆
香港からいらしてプレッシャーもあるかと思いますが貫禄のあるレースを見せてくれるんでしょうか
 
でもでもやっぱり日本馬を応援したくなってしまうのですよね
 
 
そして夜は凱旋門
 
さっき知り合いの方から今フランス〜とお電話がきました羨ましすぎるっ
 
お土産話だけでは許しませんっ
 
 
明日は1日競馬漬けかなぁ
 
 
でもFC東京と湘南の試合も見に行きたい
んーーー悩むぅぅぅ
 

2010年09月28日

また複勝(* ´д`*)

日曜中山オールカマー
 
シンゲン強かったですねぇ約11ヶ月ぶりの休み明けということでレースはどうなるかなぁと思っていたけど、地力がありましたね
 
長期休養明けとは思えないレースっぷりでした
 
 
私の軸であったドリームジャーニーはクビ差2着。ホントにホントに惜しかったですっっ
 
スタートで出遅れがあって、後方からのレース。
 
ヒヤッとしましたねぇ
 
3コーナー過ぎから徐々にあがってきた時に思わずキーーターーーッって叫びました
 
でも昨年と同じく59キロは少し重かったですかね
 
シンゲンとドリームジャーニーの一騎打ち!!!
ドキドキハラハラギャーギャー
 
見応えのあるレースでした。オールカマーは関東馬が6連勝っ(*⌒▽⌒*)
 
この勢いで秋のG1レースが楽しみです
 
 
 
そしてゴッホさんの弟さんおめでとうございます(*´д`*)
マツリダジャパンが札幌で勝利したんですね国枝厩舎期待の星
お兄ちゃんに続いてがんばってほしいですねヾ(^▽^)
勝利の報告感謝です
 
 
 
さっき写真の整理をしていたらなんだか懐かしい写真が☆去年の皐月賞の時のナカヤマフェスタです!!!
 
凱旋門に行くなんてすごいなぁ☆
3日の夜はテレビに釘付けですね

2010年09月24日

今週はヾ(^ ▽^)ノ

うぅぅぅ寒いーーーっ
いきなりこんなに寒くなると身体がついていかないですねぇ
冷え症のわたし。。。さっそく毛布引っ張り出しちゃいましたもぅ少し寒くなったら我が家の最終兵器湯たんぽの登場ですっ(*´д`*)
皆さん風邪引かないように気をつけて下さいね
さてさて先週のローズS、セントライト記念的中のコメントいただきました
おめでとうございますっ!!
皆さんよく当たりますね〜ほっっんとにすごいっ!!
その勝負運を少しでいいので分けて下さいっ
今週の日曜中山メインはオールカマー
マツリダゴッホが出走してたら間違いなく買ってしまうレースです。
わたし好きなんですよねゴッホさんが
番組やってた2007―2009三年間のオールカマーは全てゴッホさんが勝利でした
オールカマー=マツリダゴッホの図式ができていましたからねぇ。
だから今年はどうしたらいいのか分かりませんっ(゜д゜;)
ドリームジャーニーは今まで戦ってきた舞台が抜けていますよねG1もとっていますし昨年の2着馬
右回りも8勝
でもでも、ミステリアスライトも気になっています。確かに前走はオープン戦だけどここまで3連勝と勢いありますよねヾ(^▽^)ノ
勢いにのって重賞制覇
なんて素敵な事が起きるかもしれません
日曜日の阪神4R
スマートロビンも買いますよ
今週中山に行くつもりなのでいいレースを見て馬券も当てて美味しいもの食べて帰ってこれたら最高だなぁ
誰か日曜日暇な人いないかなっ

2010年09月20日

見ましたっ!?

ゴール前のあの脚っ
アニメイトバイオがものすごい末脚でつっこんできましたね
先にアパパネが抜けたから、このまま行くかっなんて思っていたら後ろからきましたね
かっこよかったなぁ(*´д`*)
力強かったなぁ(*´д`*)
去年は京王杯と阪神JFを2着2回!!悔しい思いをしていましたもんね。やっと掴んだ初タイトル
良かったぁ素直に嬉しいですっ
そして私の馬券はまたもや複勝なかなかドカンといかないものですねぇ
阪神日曜日の新馬戦
新馬戦の情報を教えていただいたので注目してみました。
ヴィジャイとリフトザウイングスでしたよね
ヴィジャイの血統を見ていて、お兄ちゃんのブラックシェルをPOGで持ってる人がいたなぁとか、ディープとハーツの戦いかぁとか、なんだかとっても懐かしい気分に浸ってしまいました
気になりだしたら止まりませんね
次のレースに出走する時にはまた応援しますっ
素敵な情報をありがとうございました( ´艸`)
また情報お待ちしてます

2010年09月16日

行って来ました!その2

昨日の水曜日
トレセンでは今週出走予定のお馬さん達が追い切りました
そんな中、わたしは久しぶりの乗馬へ行って来ましたよぉヾ(^▽^)ノ
約。。。2ヶ月ぶりっ!?
乗れるのか?わたしは馬に乗れるのかい??
そんな不安も先生の『大丈夫っ!!別に期待してない』の一言で打ち消されました
2ヶ月の間に教わったこともすっかり忘れ、手入れの時点でもぅグッタリ(*_*)
ぷーーはーー
いざ乗ってもお尻うつわうつわ。。。
プリプリのお肉があって良かったー
お馬さんに必死に乗っていると『クラブじゃないんだから踊らないのっ!!』と。。。
わたし、お馬さんの上で激しく踊ってたみたいです(゜Д゜)
先生こんな私をどうか見捨てないでっ!!
そして今日からしばらく忘れていた筋肉痛とも再びお付き合いすることになりました
体がいたい
今週は土日月と3日間レースがありますね重賞も4つ
女の子の熱い戦いローズS!!
桜花賞上位3頭にやっぱり目がいってしまいます
アパパネ、エーシンリターンズ、オウケンサクラ☆
舞台は同じ阪神で距離も心配なさそうですしね
あとは阪神でと考えるとレディアルバローザ☆
桜花賞では11着でしたがその後は2着1着。
阪神も5戦して3勝ですからね
秋緒戦秋華賞に向けて頑張って欲しいですっ
でも実際生で見られるのはセントライト記念かなっ

2010年09月13日

行って来ました!!

京成杯AH
大接戦のゴール前でしたねぇ
なに!?なに!?
どっちが勝ったのーっって周りも気にせず騒いでしまったサカタです(゜Д゜)
もぅ写真判定の時間が長かったこと②
今日はもっちろん中山競馬場行って見てきましたよ
むふふー( ´艸`)
久しぶりの生はやっぱり最高ですっ
馬券は結局前回のブログで書いた通りサンカルロ、セイクリッドバレー、キョウエイアシュラをメインに買いました応援馬券しかとれなかったですけど、まぁよしとしましょう
しっかし興奮したんだなぁ
テレビで見るのと競馬場で見るのでは臨場感が違いますもんネェヾ(^▽^)ノ
みなさん馬券はちゃんと取れましたコメント見る限りだと難しかったですかね
あっ☆でもセントウルステークスはメリッサの名前をあげてる方もいましたもんね
はずれた方も大丈夫っ次頑張りましょ
。。。って自分に言い聞かせてみたり(*´д`*)
なんだか最近難しいなぁ↓考えすぎ??
悩みすぎ??
むむむー
次は買い方変えてみようかなぁ。。。
。。。どうやって

2010年09月08日

3つもあると悩みます

暑いよーー
たまには雨でも降らないかなぁなんて思っていたらまさかの台風ですね(゜Д゜)
 
今日はおうちの前の道がもんのすっごい事になってました
 
我が家の周りはなぜか水没ぐせがあります。坂の下に家があるので台風のたびに膝下位までつかってしまい、今日の15時にはそんな状況でした((((゜д゜;))))
 
今はもぅ雨もやんで平和な感じに戻りましたけどね
 
 
そんな中今日の追い切りは行われたみたいです
 
雨の日に馬に乗るのはホントに大変だと思います。
私の乗馬のレベルでも雨が降ったら目も開けていられなくなります
 
 
コンタクトしてるから、どこかに行っちゃいそうなんですよね
かといって閉じてるわけにもいかないし。。。
 
 
 
それが競走馬は何十キロって出るんですから雨の日はホントに大変です
 
 
今週は3つ重賞が行われます。さぁぁどうしましょ先週は全くだったからしっかり予想して的中しないとお財布が寂しそう
 
 
中山阪神も始まりますし、やっと生で見られるっ
 
阪神までは行けそうにないから、やっぱり京成杯AHですかね
 
競馬を的中させるのも難しいのに、ハンデ戦ってさらに難しいっ
 
 
今。。とっても悩んでます。サンカルロは休み明けだけど中山1600m相性いいじゃないですか
 
セイクリッドバレーはセントライト記念、新潟大賞典、関屋記念と重賞タイトルまで後一歩だからすごく応援したいんです
 
キョウエイアシュラはニュージーランドTから4着5着4着。レコード決着のNHKマイルCも13番人気で5着と頑張りましたもんね!!!
惜しい競馬があって、今回は54キロハンデとなるとやっぱり期待してしまいます。
 
 
あーん↓↓悩みすぎて新聞グチャグチャ
後は枠が出たらもう一回考えようかな
 
むふふー( ´艸`)
 
 

2010年09月04日

そしてそして

前回のブログで伊豆に行った所まではみなさんにご報告しましたよね
実は私たちそのまま美浦トレーニングセンターに行っていたのです
久しぶりの美浦っ!!!
んーっとだいたい8ヶ月ぶりくらいかな
きゃっほーーいっ
テンション上がるー
気温もグングン上がるー
朝8時くらいで30度ありましたから。。。
もぅ暑いを通りこして、何なのよって感じでした
日焼け止めも意味をなさず出ている部分がジリジリとやけていくのがよーーく分かりましたもん。
朝行ったは良かったんですが、調教時間はあいにくの霧模様
追い切りが。。。
見えない。。。
気を取り直してインタビュー見学してまいりました
サイレントソニックの国枝調教師
番組やっていた頃は毎週のようにインタビューさせていただいてましたからねぇ
なんだかお会いできたことがとっても嬉しかった
馬は暑さにも負けず元気いっぱいだそうです
調教見る前からサイレントソニックってもう決めてましたし、今週はディープの子の重賞制覇に期待したいと思います

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!