2010年09月23日

競馬好きの入口。

すっかり涼しくなりましたね♪

雨ってのが残念です(>_<)


そして今日は涼しいを通り越して寒かったような…(^_^;)


そんな中、先週末は懐が温かかったらしい石神よう子嬢。

東西両方取ったらしいじゃんshockshockshockshockshock


ゴチになりましょうかねぇsmilerestaurantbeer


さてさて。

最近競馬に興味を持ち始めたって人が

アタシの周りにすごい多くてhappy02shineshine


何だか共通の話題が増えて嬉しい嬉しいnote


だいたいみんな、


"馬券を買う"

以外のおもしろさ&楽しみからの入りらしい☆


彼氏に連れられて行った競馬場でピクニック気分を味わえてから


とか、

旦那様が一口馬主をしてて、生活の一部に競馬が加わったから


とか、

乗馬好きの延長で


とか。

色々☆


こないだ行った中山競馬場での帰り。


出口にhorsehorsehorse

子供達が一緒に写真撮ってましたtulip

こっから競馬好きになる子がきっといるハズ…flair


入りなんて、何でもいいのhappy01

競馬好きWelcomeheart01


みなさんはどんな感じで競馬好きになりましたか?


アタシは…


また次回bleahheart02

こんばんは。。。
ボクの競馬の入り口は、父親が好きだったということですかね。だから、社会人になって競馬をやるというのはごく自然なことだったような気がします。。。
しかし、競馬というものは入り口はとても大きく、出口はいつまでたっても見えてこない迷路のようなものだと思います。。。
特に、ボクには一生出口がないように思いますな。。。

俺が競馬好きになったきっかけは…

「ダービースタリオン」

これがきっかけって人、結構いると思うけど。

オイラが競馬好きになったのは、小学生の時かな。
土曜日になると、テレビで競馬番組してるからね。
馬券は買えんから、展開見てるだけやけどね(笑)

次開催の中山になると、写メの仔達はサンタの格好でお迎えしてくれます。 その頃は有馬記念の事で頭が一杯ですがね。 俺は子供の頃サクラスターオーの菊花賞をTVでみたのがきっかけで、親父も競馬をやってたのでその年の有馬記念に連れてってもらった結果予後不良…。 初めて好きな馬に巡りあって、初めて生で見に行った馬が予後不良とは子供ながらショックでしたね。 俺の来年のダービー候補、日曜阪神の新馬戦スマートロビン、単勝先物買いだぞ〜。 勝てなかったらゴメンさい。

ナリタブライアンの走りに魅せられたのが始まりかも

大学の研究室のパソコンに入っていた「優駿」ていう競馬ゲームからですね。
初めて買った馬券は縦目を喰らい、万馬券を逃しました。
当たらなくても夢中になっちゃうんですよね。不思議と。

ウチは、好きな女優さんきっかえやろか。
なぜかお金が懸かるものには興味がもてないんす。
ゲームとして遊ぶ分にはなんでも空きなんですけどね。
パチンコや宝くじすら興味がない。
でも、好きなタレントさんなんかがやってると、どんなことを感じてるんだろうと、興味がわきます。
ゆうわけで、大石さんきっかけなんす。
競馬は予想が難しいのを楽しんでます。
月1回くらいでは馬券も買ってますよ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!