2012年12月23日

有馬記念を当てて気持ち良く年末年始を過ごしたい!

おはようございます!

石神瑤生子です。

いつもだいたい夜の更新なんですが、

今日は有馬記念当日ということで、

注目馬を含めた記事をアップし・・・

更にはコメントで

みなさんの推しメンならぬ推し馬horseを教えていただけたらいいな~smile

なんて気持ちもありまして、朝の更新にしましたsun

私も先ほど新聞を取りに行ったついでにコンビニに・・・と思って外へ出たら

まーーーーーーー寒いこと寒いこと!!!!

中山競馬場付近で開門を待っているみなさん、大丈夫でしょうか?bearing

さて、有馬の話もしたくてウズウズですが、

まずは昨日の中山大障害(J・GⅠ)。

ナリタシャトルの除外があって、全15頭でのレース。

芝コース・ダートコース両方通り、アップダウンの激しいコースに、数ある障害を飛び越える・・・

やっぱり障害レースってすごい!!!改めて感じます!!!

障害を全頭無事に越えると場内から歓声が上がるのも不思議はありません!

そんな今年の大障害を制したのは・・・マーベラスカイザー!

スタートから4~5番手で順調にレースを進め、最終障害の前で先頭に並び、

ジャンプしたあとはもうゴールへとまっしぐら!

もう気持ち良いくらい!

結果は1~3番人気のうちの馬券になりましたが、

レースはみていてドキドキしましたーheart02

みんな無事に走り終えてくれたのもホッとしています。

(映像はこちら)

お、現在時刻8:00をまわりました!開門までもう少し!

というところで有馬記念の話題に戻ります^^/

私は今回、調教VTRをみた後、過去データと照らし合わせて注目馬を決めました。

過去10年では圧倒的に4歳以下の勝率が高いのですが、

そんなにたくさん出走するわけでもなく・・・

やはり今年の二冠馬、3歳でのグランプリ制覇がかかるゴールドシップに注目が集まっていますが

私は同じ三歳馬でスカイディグニティ推しです!!!

成績では惜しい感じが続いていましたが、着々と力をつけている様子。

55.0キロの軽ハンデも味方して、馬券に絡んでくれそうな気がしてなりません!

菊花賞はゴールドシップに次ぐ二着、

その前哨戦セントライトではもう少し距離があったら一着のフェノーメノに勝てたかも!と思わせる脚。

ここ中山の地での2500mは彼にとってはイケるコースなんじゃないでしょうか!

(あ、でももちろん菊花賞のあの仕掛けからの勝利、ゴールドシップも考えていますよsweat01

あとは5歳勢から、ルーラーシップとエイシンフラッシュ、穴でダイワファルコンです。

他にはナカヤマナイトも良く見えたんですが、これは外枠で割引かも・・・。

そんなこんなで時間は過ぎていくので、早めにブログアップして!と。

みなさんのご意見も参考にさせていただいて、有馬記念に臨みます!

GOOD LUCK!!!

瑤生子さんおはよーhappy01paper
今日の有馬記念の注目馬は、ゴールドシップ・ナカヤマナイト後は去年2着のエーシンフラッシュもう1つG1タイトルが獲れると良いねgood
有馬記念当てたいですねwink

香港国際競争では、漢字表記が「龍王」の「ロードカナロア」がスプリントで優勝!
「カナロア」=「ハワイの海の神様」という事で「龍王」だったそうですが、ハワイはどこへ?(^_^;)
名前が「龍王」つながりで嬉しくなりました!

さて、有馬記念ですが、今年の漢字は「金」という事で、ゴールドシップに締めていただきましょう!
来年になってしまいましたが、オルフェーヴルとの同系統血統対決が今から楽しみです。

実はもう一頭、ローズ「キン」グダムもいます。
エイシンフラッシュ、武豊ときて、競馬界で復活という意味ではこの馬も怖い1頭。

すみません、軸馬③かぶりました(笑)

あとは今の中山は走る重いドイツ血統⑥
と2年連続3着の⑪あたり...
といっても⑬か⑨の差し決まりそうですが...

武豊⑧は押さえますが、以下は買いません、たぶん
②コーセイ乗り変わり?
⑩府中向き?
⑦⑮いつも買いません?
⑯主役は来年?
⑭坂下でバッタリ?

基本的に大一番の前のレースには手を出しませんが、師走Sの③コルポディヴェント、気になります..
イタリアのサッカー選手名で実況アナ泣かせの馬名。

有馬記念外した後のノエル賞とギャラクシーSを楽しみます。


まんまとやられました(T_T)

今年の漢字は「金」
というわけで、「ゴールド」シップの単複的中\(^o^)/
有馬記念は今年も黒字に出来ました・・・が、
2着 オーシャンブルー
父ステイ「ゴールド」で、前走「金」鯱賞1着
なんで終わってから気づくのか(T_T)
黒字なのに損した気分です(^_^;)
金鯱賞は、春開催の時も宝塚記念で好走馬を出していましたから、今後は有馬記念で穴馬を輩出していくかもしれませんね。

ルーラーシップは出遅れ度合いが、レースごとに倍になっているような気がします。
本来は不利なはずなのですが、大外に入ったら1着かもしれません。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!