2011年02月20日

迷惑な姉

夜分遅くになってしまいまして申し訳ないです
もぅ夜中というより朝方ですね
今日はですね、フェブラリーステークス特集号!!と書かれた新聞を買ってみたのです。
そしたらものすごく詳しく書いてありまして逆に悩むという。。。(゜Д゜)
みなさんもう買う馬は決まりましたか!?
正直ワタシはデータを見すぎて分からなくなりました
今ジーっと見ているのは船橋所属フリオーソ☆
前走川崎記念はハナを奪ってそのまま最終コーナーへ。
直線向いてからどんどん離して結局一度も抜かれる事なくぶっちぎりましたね!
ジーっと見ているっていうのはですねパソコンでレース見ています。。。弟の部屋で
1人ではパソコン分からないので弟にレースの映像出してもらったんですよ
優秀な弟がいて良かった
川崎記念はつい先月の事ですからよ〜く覚えてるはずなんですが、今のワタシ先月と同じ反応してると思います
改めて見てもやっぱり強い!!
今回で中央挑戦は5度目となりますが、最後に中央で走ったのは08年☆
その時よりもっともっと強くなっているはず!
でも中央にも強い馬がたくさんいますからね
トランセンドの前走は昨年ジャパンカップダートで見事1着
直線でバーディバーディとの叩き合いで決着がつくかと思いきや、後ろから更にグロリアスノア!!
しかしそこはきっきりおさえました☆
G1初挑戦でG1馬になるなんてすごい事ですよね(*´д`*)
今とっても勢いがあるしG1連覇も夢じゃないっ
やってくれそうな気がします☆
マイル戦で負けなしのオーロマイスターも気になります。
3走前の南部杯ではエスポワールシチーをコンマ5秒の差をつけて破っています。
ビックリするくらいいい脚みせてくれましたよね(≧∀≦)
マイルだけでなく、東京とも相性がいいですし、吉田豊ジョッキーとも21回目のコンビ
昨年のフェブラリーステークスは残念ながら取消だったので、ぜひ雪辱を果たしてほしいです
ワタシの新聞が赤ペンまみれでよく分からないことになってきました。
あーでもないこーでもないと丸付けたり三角付けたり。。。
ほとんどの馬にしるしをつけてまたフリダシΣ( ̄□ ̄)!笑
欲張ったらダメなんですもんね。
とかいいつつ明日にはちゃっかり増えてると思いますが
自分の部屋が寒いからという理由で居座っていましたが、さすがの弟も眠たそうなので姉も空気を読んで寝たいと思います。
ではでは皆さん
明日はみんなで的中しましょう( ´艸`)
おやすみなさい

優しい弟さんで、いいですね。単に姉を恐れているだけかもしれませんが…朝になったら、お父さんに競馬新聞を取られないよう気を付けて下さい♪オーロマイスターは確かに気になります。南部杯を勝った時は、GIをあと何勝するんだろうかと思うほどの、強烈な強さでしたが…その後、伸び悩んでいるのをみると、距離もさることながら、気性にも問題があるような気がします。うまくはまったら、この馬の圧勝まであるんでしょうね。私は今のところ、バーディバーディに連軸としての期待をかけています。少し距離が長かったジャパンカップ・ダートで僅差の好勝負をしてますし、今回は調教がとても良く見えたので。フリオーソとトランセンドの両雄は、スタート直後の芝さえこなせれば、勝ち負けになる気がします。

フェブラリー難しいですね。午前中を見る限り、今日の府中ダートは逃げ先行有利なようです。先週までの追い込みが効いていた馬場ならシルクメビウスかなと思っていましたが、先行抜け出しできる馬が有利でしょう。オーロマイスターはそのような競馬をしてくれるでしょうか。

復帰はまだだけど予想だけしてみようかな。 充実度からいってセイクリムズンがいいかな。 後は前走は内枠で揉まれて競馬にならなかったし、それでも大敗しなかったマチカネニホンバレ。 今回外枠だからね。 乗り替わりでシルクメビウスくらいだろうか。 穴は一発武豊。 トランセンドは久々がなぁ〜。 ずーーっと前にも書いた事ある気がするけど、フリオーソは中央の馬場じゃ勝負にならんでし。

トランセンド勝ちましたね。僕もトランセンドから勝っていたので三連複とることができました。今週は嬉しい一致出来ましたか?坂田さんの馬券の結果も知りたいです。

◎ フリオーソからで 

トリガミでした^^;

予想は検討違いもいいとこでした。 トランセンドは強かったし、フリオーソは叩き上げて強くなりました。 特にフリオーソは自分の競馬してないのに来るんだからホンモノだわ。 金杯以来全く冴えないなぁ今年は。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!