2013年07月02日

覗き見プライベート

木村厩舎の所属になって、ちょうど1年が経ちましたsweat01

 

 

ただただ早いなぁと思うばかりです。

 

 

ここ1年で、たくさん調教にも乗せてもらえて、少しは上達したのでしょうかsign02

 

 

 

ひとつ言えることは、私は馬に乗るのが本当に好きなんだなということが、この1年間で再確認できたように思います。

 

 

    

   

    

   

さて、今日は私の完全なプライベート映像・・・はないので画像付きでお見せします(笑)

 

 

 

昨日はトレセンはお休みでしたので、

前々から遊びにおいで~と言われていた、お友達の乗馬クラブに遊びに行ってきましたhorseheart01

 

 

 

 

Img_3210

 

 

 

筑波山のふもとにある、ツクバハーベストガーデンですhappy01

 

 

 

 

自然に囲まれた、とてもいいところですnote

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03215

馬はもちろんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02922

Dsc03341

わんこ達に・・・・

Dsc03310

Dsc03028

にゃんこ達smile

Dsc03316

sweat01これはオス同士sweat01

Dsc02993

 

うさぎやeye

Dsc03005

烏骨鶏heart01

Dsc03013

 

やぎもいますnote

   

   

  

 

Dsc02931

 

そして、こちらのお嬢さんに乗せていただきましたhappy02

 

Dsc02965

Dsc02954

Dsc03248

Dsc03274

久しぶりに馬場馬に乗りましたが、やっぱり難しいですねdash

 

 

もともと乗れませんが、久しぶりだとさらに乗れない自分にびっくりしましたsweat01

 

馬場馬術は馬術の基本であって、障害を飛ぶにも競走馬に乗る場合にも、必ず応用が活きてくると思うので、こうして時々いい馬に乗せてもらって、再確認することは決して無駄ではないはずですpaper

 

 

 

 

Img_3206


日頃元気のいい競走馬と接していると、乗馬たちのおとなしさに癒されますねlovely

 

 

みなさんも是非、お近くの乗馬クラブへ行ってみて、馬に乗ってみてくださいhappy01

 

誰でも気軽に楽しめるスポーツですよhappy02

 

馬の気持ちや乗り手の大変さがわかるかもsign02sign02

 

 

     

    

   

   

Dsc03329

 待ってるよ~happy01

 

 

昔、何回か
乗馬馬に乗せてもらったことがあります。
ただ、やっぱり難しいです。でも、馬の上って
ホント気持ちいい記憶があります。
そして、放牧されている馬が
のほほんとしてました。

うん、何かこういう馬達も見たくなりました(^o^)
家で飼えればなぁ~(笑)

キャ〜(≧∇≦)春菜さんのプライベート(((o(*゚▽゚*)o)))笑!!

たくさんの動物がいるんですね(・ω・)
写真を見て、やぎさんがかわいいな〜、と思いました♪( ´▽`)
私は北海道で1回だけ乗馬をしましたが、そのときのお馬さんはサラブレッドに似てるけどサラブレッドではなくて、とてもおとなしい馬でした。前の馬にひたすらついていってくれるお馬さんで、なんにもしなくても乗れるすごい楽チンな馬でしたよ( ̄Д ̄)ノ←これで乗馬をしたとは言えないと思うんですけどね(笑)!
普通の乗馬は私には難しいだろうな〜と思いますε-(´∀`; )何より私が重くて馬に申し訳なくて乗れない((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、やっぱり動物は癒しですよね♡
たっぷり癒されて、また次の競馬に向けて頑張れる、ってことですね( ̄▽ ̄)
今週の競馬も楽しみにしていま〜す( ^ω^ )

しょうさんへ


馬の上は気持ちいいですよね\(^o^)/
しんどい馬や乗りにくい馬の場合は気持ちよくはないですけど(笑)
馬乗りって、奥が深過ぎて、一生乗り続けてもゴールはないものだと思います( ;´Д`)
だからこそ、面白いのですね( ̄▽ ̄)

ななこさんへ

初心者用の馬は、ほんとうにおとなしくていいこですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
健気に人の言う事を聞いてくれる彼ら、ほんとうにえらいです(≧∇≦)

ぜひ、馬事公苑で乗って来て下さい(*^o^*)

「乗馬たちのおとなしさ」って表現に笑いを誘われちゃいましたcoldsweats01

乗馬のお馬さんたち、写真で見てるだけで癒されました。
春菜さんの乗馬風景スナップも、調教のイメージを違う
柔らか~い雰囲気で癒されますねnote

ぴちゅさんへ

かつてのヤツは(笑)
うるさかったけど(かなり)、可愛かった…可愛過ぎでした…

乗馬は競走馬とちがった、柔らかい雰囲気が癒されますよね( ̄▽ ̄)

乗馬って言うか、引き馬に乗った事あるんですけど、おしりが暖かくなって気持ち良かったです。それでも馬は大きいし、視線が高くなってちょっと怖かったなぁ!今週の競馬頑張って下さい。段々暑くなるので熱中症にきをつけてね(#^.^#)

じゅんじさんへ

50代から始める人もいるし、私がいた頃のお客さんで還暦超えてもまだやってる人いますよshine
かっこいい趣味だし、いい運動になるし、じゅんじさんも始めてみたら?

私も昔、乗馬したことがありました!結構太ももの筋肉使うんですよね~。走ってたら落馬して、その時近くにいたお姉ちゃんに受身がうまいねって褒められた思い出があります(笑)また機会があったら乗りたいですね♪

きん子さんへ

乗馬エクササイズマシーンが出るくらいなので、適度な乗馬はダイエットに効果的ですよ( ̄▽ ̄)
受身がうまい人は怪我しにくいので、またぜひ乗って下さいな(^ω^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ