2014年05月20日

☆30周年記念☆

はい、本日5月20日は、伊藤春菜生誕30周年記念日ですcake

Image_2

 まさかブログ担当の日に誕生日が当たるなんてね( ̄▽ ̄)

すごいケーキcakeおいしかったぁheart04

(・・・・・・ってこれは、おととい同期の結婚式2次会に参加した時のウエディングケーキですがsweat01

 

ついに、30代・・・もう、おめでとうと言われても全然嬉しくないですが、逆に、30年前の今日、産んでくれて「ありがとう」と、母親には感謝の気持ちでいっぱいですloveletter

 

 なかなか直接は言えないので、この場を借りて「お母さんありがとうshine

 

 

 

 

 6歳年下の妹は、早々結婚して「孫」の顔を見せてるというのに、私は何してるんでしょう・・・

 

 フツーの女の子のように、結婚して子供産んで・・・なんてアリキタリなことができなくなったのは、すべてウマのせいなのですよdash

 だから、もうしばらくは馬の背に揺られていたいかなhorse

 

  

 ちなみに5月は、親族、友人などの結婚式が呼ばれてないもの含め4件も

 

 みんなの幸せそうな顔で、癒されましたhappy02

 

 みなさんお幸せにheart01

 

 

 

 

 

 

 

Image_6

 さてこちらは癒し系の万次郎君(油断してるとたまに危ないですが・・・)

 

Image_4

レーザーかけてる最中、とてもおとなしくしていたので下から撮ってみましたcamera

顎っパリが立派で、プクプクなほっぺが超可愛いheart01

Image_5

  

 

 そして、甘えモード全開で、甘噛み攻撃dash

 

 服をクチャクチャかじって放してくれませんbearing

 

 

 

 

 

 

Image

 

 先日、坂路タワーに行く機会があったので、上から撮ってみましたup

 

 ちょうど、ハロー掛けの時間で、ハロー車は上から下へ向かって馬場をならしていましたleftright

 

 (ハロー車の速度、1ハロン(200m)約2分(笑))

Image_2

 ハローが明けると、再び調教が開始されます。

Image_3

 

 実際、写真の感じより、かなり間近で見られます。

 

 坂路調教は、競馬学校の時に、トレセン見学で見た以来ですし、普段は調教スタンドのモニターでしか見ていないので、自厩舎の調教を生で見るのは初めてでしたup

 

 

 

 

 

Image

 

 今週のつむじちゃんtyphoon

 

 緑斜線部

 【 双門 (そうもん) 】 胸前両側上部にある旋毛

   

 オレンジ斜線部

 【 浪門 (ろうもん) 】 胸前中心線上約3cm巾以内にある旋毛

 ピンク斜線部

 【 柏生 (はくせい) 】 胸前両側下部にある旋毛。柏生がないもののみ記載します。(右柏生欠など)

誕生日おめでとうございます

お誕生日!!おめでとうございます(≧∀≦)♪

お誕生日おめでとうございまーす\( >ω< )/

ようこそ、三十路へ!!笑


ちなみに私も三日前にまたひとつ歳をとりました。(春菜さんのひとつ上みたい)


新緑の5月、いいですよね~♪


ぜひとも、これからもケガなくお仕事がんばってくださいね( ^^ )

ふれんちしぇふさんへ

ありがとうございます!30代の伊藤春菜もよろしくお願いします!

のんのんさんへ

ありがとうございます!
またニャンコどもに会いに来て下さい(≧∇≦)

ごっちゃんさんへ

お、誕生日近いんですね!私の一つお姉さんなんですね(≧∇≦)
誕生日が同じ馬がいると、なんか親近感湧いて、地方だったら馬券買ったりしちゃいます( ̄▽ ̄)

お誕生日、おめでとうございます。
誰にでも出来るお仕事ではないので、(男性だったら、これからが丁度、お仕事の頂点を極める時期・・・ですよね)色々、考える事もあって、大変だと思います。
私もその頃、悩んでいた様な・・・気がします。
人生、両方を欲張って下さい。
(旋毛のお話、面白いです。これから馬に会う時は、チャンスを窺って、チェックしたいと思ってます!)


おめでとうございますcake
これでタメですねgood

万次郎君が近いうちに最高のプレゼントをくれますよ、きっとshine

お誕生日おめでとうございます。伊藤さんとっていい日々でありますようにそれと馬のことか"いつも勉強になります(^^)

お誕生日おめでとうございます!!

年の話はヤメますね…

僕は、更に上をいきますから(泣)

万次郎君もウチの仔もあまり時間がないんでがんばって欲しいですね。

白馬が王子様さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
そうですねぇ、厩舎人としてはまだペーペーですし、ここでやめたら後悔しか残りませんよ( ;´Д`)

旋毛はまだありますのでお楽しみに( ̄▽ ̄)

虚空さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
タメなんですね(笑)
なんも嬉しくない歳になりました( ;´Д`)

シゲさんへ

ありがとうございます!
馬の事書くのに確認で資料見直したりするので、自分自身も勉強になっています( ̄▽ ̄)

fourシームさんへ

誕生日は嬉しくない歳になりましたね( ;´Д`)
しかしおめでとうと言って下さる方々がいてくれるのはホントにありがたいことです(^ω^)

勝てない勝てないと言ってるだけならまだマシで、この時期に怪我などされたらもう間に合わないかもしれませんし、あとは運任せですね…

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

ほんとこの歳になると
段々、親の有り難みが何か分かるんですよね。
ウチなんて毎日遊んでばかりですから(笑)

これからも怪我には気をつけて
馬と一緒に毎日過ごして下さいね。

またコメント書きます伊藤さん 中京競馬場来た時には伊藤さんか"引ている馬を応援します。(^.^)声をかけますねー(^^)

馬との出会い&ご縁は様々ですが、伊藤さんのメモリアル記念日の翌日に自分も5年振りに良い事がありました(^^♪
何だか伊藤さんが幸運の女神だった様に思えてなりません!
昨日の朝は何だかピンポイントなお天気でしたね。調教は大変だったのではないでしょうか。
その分、週末のお天気が晴れてくれればいいのかなーと思ったりしています。今年の春の府中の馬場状態はいいですし。
先週、東京競馬場の内馬場に通じる地下道を歩いていたら、馬のつむじに関わるイラストコーナーがありました。
「あ、これ伊藤さんの言ってたやつだ!」と思って立ち止まって見ていたら、周りに人だかりが出来ていました。
こうして競馬に興味を持ってくれる方々が増えるといいですね^^


遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!30歳なんてまだまだスタート直後ですよー(笑い)これだけ馬を極めてる春菜さん、普通の女の子に戻らないでもっともっと馬と寄り添って生きて欲しいな、なんて勝手な事言ってますけど、怪我だけは気をつけてね。

しょうさんへ

親が自分の歳の時には、5歳の子供がいたのだと思うと、親の偉大さがわかりますね…
競馬で結果が出せるように、がんばります!

シゲさんへ

コメントお待ちしておりますよー(≧∇≦)
中京競馬場は一度しか行ったことがないので、また行きたいです(≧∇≦)

タッキー&翼さんへ

お、私の知らないところで女神に!?!(◎_◎;)
私はここ一年、全く良いことがなく、馬の故障が相次いだり、競馬も勝ってないし、ダメダメなんです…
そろそろ勝ちたいところなんですが…

競馬場の地下道に、そんなのあるんですね!お客さんエリアには行けないので知りませんでした( ;´Д`)
ギャンブルだけの競馬ではなく、馬を好きになってくれる人が増えたら嬉しいです(≧∇≦)

じゅんじさんへ

歳は30だけど、気持ちは18くらいかなー( ;´Д`)
若い頃の気持ちが抜けなくて、ダラダラとこんな歳になったけど、ずっと夢を追いかけてますよー(≧∇≦)
いつか、結果が出せるように頑張ります!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!