2014年08月19日

♡推しメンジョッキーを追いかけて♡

先週は、新潟競馬へ参戦していましたhorse

競馬の写真も撮っていただいたので、それは来週にでもアップできたらしますpaper

 

 

 

 

 

今日は、ある一人の騎手を追いかける、一途な女性を紹介しますheart04

新潟県出身で、仙台にお住まいの、クマクラさんshine

介護のお仕事をされている、てんびん座のB型だそうですnote

彼女の”推しメン”は、笑顔が可愛い「菱田ジョッキー」ですheart04

Image_10

shine競馬と出会ったきっかけshine

小さい頃、お父さんに競馬場に連れて行ってもらっていたのがきっかけでしょうか。競馬は何度もハマったり離れたりを繰り返していました。私が住む仙台から1番近いのは福島競馬場なので、重賞の時は見に行ってました。菱田くんを応援するまでは、競馬は今のように生活の一部や、趣味といえるものではなかったです。 あ、でもオグリキャップはずーーーっと大好きです!!

Image_9

 

heart04菱田ジョッキーのファンになったきっかけheart04

1年目の夏の函館です。掲示板に菱田という名前が入ったのを何度か見て「菱?誰だろう?」と気になったのがはじまりです。騎手名鑑で調べたらまだ1勝しかしていない新人の騎手でした。私は東日本大震災の後、競馬をやめていたのですが、福島競馬場再開と一緒にまた始めました。なので、自分が再開した年にデビューした騎手を応援するっていいなと思い、菱田くんに決めました。理由は菱田っていう名前が気に入ったのと、自分と同じてんびん座B型だったという、、本当にたまたまです(笑)それまで、騎手には全然興味がなくパドックでは馬のお尻ばかり見ていたのですが、、、 あと、菱田くんの応援幕をモニターで見て、「鞍上のファンタジスタ」と書いてあって、私のメールアドレスが長年fantasistaだったから運命だなと勝手に思いました(笑)

 

Image_11

1年目の夏に気になって、秋福島で初めて生で見てさらに好きになって、2年目の春にはすでにガチファンでした。遠征にはなかなか行けなかったのですが、2年目の夏の函館で応援幕を出して、、それからは毎月どこかに遠征して幕を出していますhappy01

Image_12

shineどこに惹かれたんですかsign02shine

最初こそたまたまファンになりましたが、今では綺麗な騎乗フォームと、強気な姿勢、瞳が好きです。菱田くんなら何かやってくれる、と期待せずにはいられないというか。 あ、ファンサービスが凄く良いところも好印象ですねnote

Image

heart01全国どこでも応援に行っちゃうんですねheart01

地方だと、新人王争覇戦の応援に高知に行きました!さすがにニュージランド(アジアヤングガンズ)には応援に行けませんでした(笑)

Image_2

horse競馬場では、どのような楽しみ方をしていますか?horse 

 競馬場では、カメラを持ってパドック、返し馬、レース、ウイナととことん写真を撮っています。

 菱田くんがいない競馬場に行くときは馬券もします♪
全国どこの競馬場にも友達がいるので、一緒に盛り上がるのが楽しみです♥︎
菱田くんの応援幕に色々な場所に連れて行ってもらってます!

Image_3

horseお気に入りの競馬場はどこですか?horse

一番好きな競馬場はもちろん福島競馬場です!福島に慣れすぎてて主場はちょっと怖いです(笑)

福島競馬場のよいところは、何と言ってもゆる〜いところです。ほのぼのしていて、のんびり競馬を楽しめます。芝に寝っ転がって競馬新聞を布団に昼寝をするのもいいですね(笑)
もつ煮込みやいちごソフトが人気ですが、喜多方ラーメンとんこつが美味しいです♥︎でも大抵は菱田くん勝てるようにカツ丼食べてます(笑)happy02

Image_4

菱田くんは渾身のレースに2012年タニノシュヴァリエと2013年サングップの話をしていました。
どちらも福島での勝利だったので凄く嬉しいです。

Image_5


 
 
 
 

お友達のN子さんに、クマクラさんの菱田ファン度をうかがいましたsmile

Image

(N子さん)→かなりのモンだと思いますけど・・・・・私のぱくちゃん愛(N子さんは田中博康騎手を応援しています)どころの騒ぎじゃないですよsweat01それは間違いないsign03

菱田君あるところ、どこでも行っちゃいますし、この前の100勝達成の時は朝からテンションが保てないとビールをガンガン飲んでました(笑)

ダービーの日は、まさかの好騎乗での4着の結果に、泣きじゃくってました。

菱田君のことでぶっ壊れるくらい喜べたり、この世の終わりかというくらい悲しめたり、ほんと、菱田君と一緒に戦ってる感じですimpact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、心から菱田騎手のことを愛してるんですねheart04

 女性ファンにとっては、イケメンジョッキーや自分の推しメンジョッキーの追っかけをするのも楽しみの一つですhappy01

男性ではなかなかここまで騎手の応援をする方は少ないんじゃないかと思います・・・

 

昔は私も、ジョッキーのトレーディングカードを集めたりしていて、好きな騎手が出るとテンションが上がりましたhappy02

クマクラさんの気持ちもよくわかります(笑)

ちなみに今の私の推しメンは・・・・「的場文男さん」かなcoldsweats01

 

あ、この幕よくみるw
確かにアチコチの競馬場でみかけるのは女性のほうが多いですね。
それにしても的場文男騎手って渋い(笑)

こんにちは伊藤さん僕は元気になりました(^.^)菱田くん可愛て"すからねぇ将来男前になるかもしれませんねそういえば 話変わりますけど久保田先生の所馬を頭でカツテます。今度トレーニングセンターに招待して下さいお願いしますまだ暑い日が続きますけどお体に気をつけて頑張って下さい

ふれんちしぇふさんへ

大井の交流で乗って貰った時に、惚れたんです(#^.^#)ちょーイケメンですよ!人間的に神様です(#^.^#)それから応援してます♡また乗って欲しいなぁ( ̄▽ ̄)

シゲさんへ

菱田君イケメンですね!私は競馬学校の時、彼と同じ厩舎でした!
馬券買ってくださっててありがとうございます!私の馬も馬券に絡めるようにがんばりますね!

これも女性が競馬ファンになるきっかけになりますね。
N子さんのパクちゃん愛も相当ですけどね…
まぁ、ウチも人のことは言えませんけど……
競技は違えど、某選手応援しに
三○競○まで行きましたけど(笑)

ウチも好きな競馬騎手って言ったら
やっぱり武豊ですかね。
豊さんのはだいたい騎乗フォームで分かりますね。
だから中山や東京に豊さんが参戦するときは
ワクワクしますね。

こんにちは。
中井Jと菱田Jをよく間違えます。
同期で、しかも下の名前が裕二ですから・・・

的場騎手(僕は的場のオヤジと勝手に呼ばせてもらっています)はかっこいいですね。
引退までに東京ダービーを勝ってもらいたいとずっと思い続けています。
ちなみに男前だと思うのは、園田のキムタケこと木村健騎手です。
理由は、馬券でお世話になっているんで(笑)

ひっしー可愛いですよね~!!♡
あんなにお目目がキラキラした男性なかなかいないんじゃないでしょうか!
インタビューなど見ると、真面目で向上心がある姿勢がとても伝わってきます。さらに好きになってしまいます!

レジェンド文男さんは中身もレジェンド級にすばらしい方なのですね(^O^)!
真っ赤な勝負服がまぶしい、いつまでも現役でいてほしいです♪

私の愛馬が掲載されたんで、今月の競馬最強の法則を買いました。
他に記事に、菱田騎手の紹介が掲載されて、意外とぽっちゃり顔で予想外でした。
今後期待できそうな騎手ですね。

個人的には、同郷の大庭君を応援してますが
営業ヘタなので、そろそそ○○の二文字が心配で・・・

しょうさんへ

私はまだ豊さんには乗って貰ったことないんですよね( ;´Д`)
この仕事してたら、1度は乗ってもらいたいです(#^.^#)
ちなみに豊さんが乗ってるレースが一緒だった時は、ゲート裏でガン見します!(◎_◎;)

fourシームさんへ

ほんと、東京ダービー勝ってほしいですよね!
ファンになってからは毎年応援してます(#^.^#)
大井に遊びに行った時は、文男さんから馬券買います(´・_・`)
キムタケさんは、馬券的にイケメンなんですねー、覚えておきます(#^.^#)

ゆっきーさんへ

ひっしーの目は本当に透き通ってキラキラしていますよね(#^.^#)女性ファンの心を掴んでます(=゚ω゚)

レジェンド文男さん、これからもずっとレジェンドで頑張ってほしいですね!
ウチから突っ込んでくるあの姿、痺れます(#^.^#)

雋さんへ

騎手ってとってもシビアな世界ですよね!(◎_◎;)私はなんとも言える立場ではないんですが、1鞍乗るのにとても苦労している姿も見ますしね…(´・_・`)
大庭さん推しなんですねー、これからももっと活躍してくれるように応援しましょう(#^.^#)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!