2014年08月27日

楽しみにしていたサマーセール

今日は、1歳馬が競りにかけられるサマーセールに行ってきましたsign03

Img_1998

 

天気は晴れsunしかし、少し肌寒いくらいの気温でした。北海道はもう秋ですね・・・maple

  

  

新冠に来て2年、北海道に来て6年にもなるのに、サマーセールを1度も見たことがありませんでした。

  

  

  

そして実は、静内の競り場にも初めて入りました。

とにかく感動の嵐ですhappy02sign03

 

競り場はこんな感じです。

Img_1999

馬が上場するとこのような雰囲気になります。

Img_2002

購買者の激しい競り合いにドキドキしながら上場馬の血統や生産牧場などを記載したカタログを確認していました。カタログの情報の他に、違う紙にそれぞれの上場馬の胸囲や体高が表示されています。

Img_2007

  

    

   

しばらく見ていると、偶然高村伸一さんの上場馬がいて、競馬女子部のメンバーである高村洋子さんが自ら馬を競り会場まで引いている場面を見られました。高村さんの上場馬はJRAが購入していました。

ご挨拶に行くことはできなかったのですが、自ら馬を引いていたことに驚きましたcoldsweats02

   

    

     

     

      

さらに、今回特別に普段入ることのできない、上場馬の値段が表示されている画面を操作している裏ブースにもお邪魔させてもらうことができましたsmile

裏のブースでは、ガラス越しに競り会場が見え、パソコンで画面を操作していました。

Img_2003

  

販売者だけでなく、会場運営にあたっている方々、サポートされている方々によって競りは成り立っているんだなと改めて勉強になりました。

サマーセールでは、いろいろと丁寧に説明してくださる方が一緒に回ってくださり、さらに競馬女子部のメンバーであることによって普通ならできない貴重な経験をさせて頂きました。この場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまです。

サマーセールはあと1日残っているので、お時間ある方はぜひ足を運んで頂き、違ういろいろな目線で見ても面白いのかなと思いますhappy01

鈴木さんこんばんは。初めてコメント書かせてもらいました。
サマーセール見学お疲れ様です!
一歳馬から競りがあるんですね、私は雑誌でしか競り会場を見た事がないので、鈴木さんの文章読んで会場のドキドキ感が伝わってきましたよ(≧∇≦*)...
購入された馬たちが健康に元気良く走ってくれる事を願っています!
私もいつかサマーセール行ってみたいです(^^ )

セリ会場の裏ブースとは凄いところに行きましたね(*_*)

たしかに最近は朝夕あたりなんか肌寒いですよね、夜にいたってはフリースぐらい着ないと外にはいられないのではないかぐらいに(笑)

ラッキーバニラさん→
こんばんは!初めてのコメントありがとうございますconfident
1歳馬だけでなく、当歳(0歳)の競りもありますよsign03離乳前に競りが行われるときは親子で上場します。
私の文章力では伝えきれていないことも沢山あるのですが、少しでもお伝えできて嬉しいですhappy01
機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいsign03

アファームドさん→
本当に珍しいところにお邪魔させてもらっちゃいましたcoldsweats01ありがたいことです。
北海道は、朝と夕方冷え込むようになってきましたよねdash気温の差が激しいです……
アファームドさんも風邪などひかないように気をつけて下さいwink

サマーセール色々と勉強になったようですね!
このサマーセールからもJRAや地方競馬での活躍馬が出るとサマーセールもより注目されますよね。
個人的な要望ですが鈴木さんファンの自分からすれば鈴木さんの仕事風景や乗馬してる画像などをUPしてもらえたら喜ばしいのですが(笑)もちろんプライベートでも(笑)
今後期待してますよ~(^^)

ぐっちーさん→
本当に勉強になりました!今回のサマーセール上場馬から活躍する馬たちに期待したいですねhappy01
ぐっちーさん、そんなファンだなんてありがとうございますhappy02なかなか、自分を撮ってもらうような機会はないんですよねcoldsweats01そして、恥ずかしさも半分です(笑)
しかし、ぐっちーさんのご要望にこたえられるようにアップできるときはしていきますねnote

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!