2017年12月23日

年末”トピックス”

恵さん!

アクティブ(A)ウーマン(W)ネットワーク(N)=AWNという団体ももっています。

笑っちゃいますでしょう?(知らない事が多くて学ぶ事が出来る幸せを実感しています)

早いものです!2017年が間もなく終わろとしています。今年最後の発信として。

Pc220268

Pc220272 日高軽種馬農協(HBA)の獣医師として永きにわたり軽種馬生産業に貢献して頂いた

中島滋氏の叙勲祝賀会でした。勉学を終え獣医師として静内町に着任する為の帰路は

時を同じく、現昭和天皇のご結婚パレードの時だったそうです。(今から58年前)

中島先生のお母様は私の住む髙村に生まれ中島に嫁がれた方で「伯母」にあたります。

90歳を過ぎても厩舎の寝藁上げ作業を日課として欠かさず働き、新聞は毎日読んでいた

お婆ちゃんだったと記憶しています。(私が嫁いだ頃の記憶ですが)

獣医師としてスタートした頃は電気が通っていない牧場は、カーバイトなどで明かりを確保

往診も車が無くオートバイで駆け付けたなど、働き者の性格は親譲りと当時の苦労話に沸きました。

お隣の奥様は「塚尾牧場(日高の老舗牧場)」のお生まれでした。

300人超の大祝賀会でしたが、お二人のお人柄がそうさせたのだと改めて感じました。

牧場内外の担い手の”お仲人”も100組を超えているそうで、私もその中の一人でした。(笑)

何せ、私の父は先生の崇拝者でしたから”先生が持ってきた縁談は絶対命令だ”と言われましてね!

(現在に至る訳です)

この度、中島先生が受けられた「旭日双光章」は1993年に義父も頂いた賞でした。その時も

沢山の地域の方々にお祝いをして頂きました。

Pc210262

先日、JAひだか東から来年の干支(戌)の”貯金箱”を頂きました。これで

12支すべて揃いました(うれしい!)dollar

Pc150376_2 大好物「お抹茶スイーツ」!育休中の娘から1年間の野菜の”お礼”ですって!(ありがとう!)

Pc220266_2 熊本の修太くんから「宝石とまと」&

Pc220264 「ばんぺいゆ」が飛んできました。大きくて”ビックリポン”でした。(ゴチになります)

Pb240321 今年度、札幌馬主会の福祉事業として頂いた「介護用特殊浴槽」です。

浴槽が上下します。(高齢者が横になったままなので上下する不安感を防げます。)

Pb240322 様似町特別養護老人施設”移転改築”し助成を頂いた物です。ありがとうございました。

Pb240320_1 福祉事業担当の理事の方々が熱心に調査して下さいました。spa

Pc010179 最後に、スターバックスが出来た1号店前にて(シアトル)先週アップし忘れたので?

Pc220274 証拠品を記念に持ち帰りまして!(手前味噌ですみません)cafe

Pc130374 来年1月2日の「騎馬参拝」申し込んできました。horse

Pb230296 有馬記念!勿論この馬&この騎手で「応援」!horse

  ~皆様良い年(happy01わろて)をおむかえくださいませ~

 

こんにちは。現在、東京ビッグサイトにいます。コミックマーケットというイベントの真っ最中です。競馬の本を出す人は以前よりかなり減ってしまいましたが、オジュウチョウサンなど人気馬も多いので、また盛り上がって欲しいモノです^ - ^キタサンは有馬記念お見事でしたね!

ここお台場は、大変な人だかりですが、都内は山手線が普段よりかなり空いていて、大晦日らしさを感じますよ。

AWNな高村さんは、きっと年末年始もお忙しそうですが、お正月はゆっくりなさって下さいね^ - ^
あ、お馬さん達のお世話は休めませんね。

シアトルのスタバも日本と同じようなメニューなのですか?〇〇フラペチーノとか。

はじめまして、こんにちは!
1月2日の騎馬参拝、見学させていただきました井出と申します。
とても素敵な行事で感動しました。
騎馬のみなさんと一緒に、人馬無病息災を願うことができて嬉しかったです。
また、ご主人にいろいろとお話をお伺いさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!