2018年07月18日

真夏の競馬場イベント

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

毎日うだるような暑さが続いていますね~sadsweat01
私は日傘・水筒・扇子・クールタイプの汗拭きシートが鞄の常備品となっております。

汗拭きシートはたっぷりサイズを購入。
乾燥してカピカピになってしまうのを防ぐため、取り出し口にペタリしているのは「ウエットティッシュのふた」。
以前、お世話になった方の出産祝い品を選んでいるときに「おしりふきのふた」として店頭にならんでいたこのアイテムに出会い、汗拭きシートに使ってもかわいいかもー!と購入。
絵本『はらぺこあおむし』のイラストが描かれているもので、繰り返し使えちゃいます。

日差しに弱いけれど競馬場はじめ屋外に出かけることが多いので、自力で日陰を作り出せるような便利グッズやひんやり系のグッズにはアンテナが敏感になります。

…とはいえ

暑すぎですよねえ~!!!

こんな暑さでぐったりしてしまう夏は、楽しいイベントに思いをはせて気力を回復させましょう!
私の夏×競馬×イベントといえば!!

TCKです!!

ここ数年、大井競馬場では夏にはタイフェスが開催されていましたが、今年はTCK東京肉合戦と題し、お肉イベントが開催されるみたいです!!

carouselponyTCK東京肉合戦
・前半…7月30日~8月3日
・後半…8月12日~8月17日

お肉には、ビールとごはん、どっちがあうか?!
いま、永遠のテーマに決着をつける!!
この夏、ビールとごはんがお肉のお供№1をかけてバトルする「東京肉合戦」がはじまる!
食べあるキングが厳選したお肉の名店が大井競馬場に集結し、肉合戦を繰り広げます。
どちらが勝つか、決めるのはあなたの投票。
ぜひ、この世紀の一戦にご来場ください!

⇒詳しくはHPをご覧ください。
http://pluskeiba.com/nikubattle_cp/

TCKさん…
今回も私の好みにどストライクなイベントを繰り出していらっしゃるshineshine

辛いもの・エスニックなもの大好きなカワイにとってTCKのタイフェスは夏の楽しみでしたが、同じくらいおにく大好きなカワイにとって、こちらもめちゃ楽しみなイベントです。

日が沈んだ後に楽しむトゥインクルレースを狙えば、日差しに弱い私でもたっぷり楽しめます♪
国内最大級のイルミネーションで彩られた競馬場を浴衣で楽しんでみるのもいいかもです。

そして!!
ものすごい記録が生まれんとしている瞬間にも大注目です。

地方競馬通算最多勝記録まであと7勝とした、大井の帝王・的場文男騎手。
“そのとき”が確実に近づいてきました。
新たな歴史が作られるレース、見逃さずにしっかりと刻みつけたいです!!

熱中症にはくれぐれも注意して、屋外競馬・屋内競馬、たっぷりと堪能しましょうhappy01upup

ではではみなさま、
今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!