2014年07月19日

祭り!まつり!目白押しで~す。

 日高路も夏まつりの季節となりました。今週末は、新冠町で

”第18回ふるさと祭り!

085
来週は”うらかわ馬フェスタ”。旧しんざんフェスティバル浦河町です。草競馬は

現在も行われていますが、過去には「エンデユランス競技」も開催されていました。

JRA日高育成場という恵まれた環境にある浦河町だからこそ出来る事。

終了後「ライセンス試験」もあり、私も過去に出場しC級ライセンスを取得しました。

今回は(小島よしおさん)お笑いライブ他、恒例のJRAホースショー、ミスしんざんの

表彰、馬上結婚式等々多彩な催し。

096その次の週は「第44回アポイの火まつり」。町内にある(エンルム岬)に
「火」文字を掲げ、前夜祭は青森ねぶたに似た「ねぶたパレード」。

我が家の子供達が小学生の頃は、各学習区毎に(キャラクター行燈)を父母達が

1カ月程かけて制作し、子供達が「ねぶた」を曳いてパレードしたものですが、

地方は少子化に歯止めがかからず、最近は3~4基程度の行列となりました。

(過去は12~13,4基)。

当町は「山本リンダショー」が目玉eye。花火大会night

たくさんの来場を”お待ち申し上げま~す!(新冠町、浦河町、様似町)

077 東京から戻って翌日です。道営開催「ノースクイーンカップH2」。
最終レースでしたので応援に駆けつけました。1枠1番(エメラルハヤブサ)

071 
マイケルバローズ、サトノプログレスの全兄弟なんです!(タイキシャトル、トウヨウロイヤル)

ナント!びりけつ?horse

082 夜間放牧中の”馬たち”。全頭が横たわる事はありません!
必ず1頭は外敵、アクシデントから身を守る(見張り役)をしています。

052_2 東京で偶然、幻想的な”満月”に出会うことができましたが、翌日のfullmoon
我が家の窓から見た”月”は澄んだ空気のせいか、際立った(輝き)でした。fullmoon

084 翌朝、朝日もきれいに昇り、厩舎に入る時間には(まだ早い)のですが、
「もう疲れたよー!はやくはいりたいなあ~」。

日中は暑く、夕方はアブ!がうるさいので、涼しい時間帯は”もう少し外にいてね!”

091 やあ~?今日の夕日も(やけにきれいでしたね)sun
デジカメの電池もギリギリセーフ!

089_2 セレクションセールにむけて、HBAセール会場(静内)へスクーリング!
”グミの木”の赤い果実。小さい頃(甘くて美味しい)と感じた実を久し振りに

懐かしく口にほおばったら”思ったよりすっぱ~い!”happy02「おきにいり」と共に。

094_2 競り市にむけてもう一つ大事な「蹄の手入れ」と装蹄師さんに最終チェックを
して頂きます。(蹄底)boutique

026 私を”ばぁば”にしてくれた「孫第1号」のだいちゃん!5歳おめでとう!
大好きなはたらくおかあさん!(助産師)の助っ人で弟の面倒も良く見てくれる

頑張り屋のにいに(兄)!"あんまり頑張り過ぎないでね”run

023 おねだり!は「チョコレートケーキ」。birthday

040 ”おっしゃれ~なワンちゃん”を発見!
(サマニじゃお目にかかれないなぁ~!)dog

081 ひろ~い大地とかわいい仔たちは沢山いますよー!

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!