2014年09月10日

おっきい月

昨日の夜は、スーパームーンの日でしたねfullmoon皆様は、綺麗に月を見ることができましたか⁇

新冠町は、最初曇っていてみることはできなかったのですが、21時くらいに雲の合間から月を見ることができました。スーパームーンと言うことだけあって、いつもより明るい気がしました。大きさはちょっとよくわからなかったですcoldsweats01

写真を撮ってみたのですが、周りにある雲によって乱反射して、月を上手く撮ることができませんでした。しかし、こんなに乱反射するということはいつもより明るいってことですよね。

 

Img_2084

 

   

    

   

   

 

 

札幌開催も、この間の日曜日で終了してしまいました。

最終日は、競馬場の芝生が開放されて入ることができたみたいです。さらに、にいかっぷホロシリ乗馬クラブに遊びに来て下さった方が、芝生のタネが配られるイベントで貰ったとお話し聞かせてもらいました。そんなイベントがあるんですねcoldsweats02

   

  

   

  

   

  

   

  

  

9月に入って、北海道は日差しが強く感じます。8月は雨が多かったので、天気が良いと8月より暑く感じますねsunwobbly

上級者向けの駈歩のロングコースでは、とても眺めが良い場所が沢山あります。

天気が良いときは、水平線まで眺めることができる絶景スポットです。

馬から見た景色はこんな感じです。

Img_1979

Img_1983

Img_1986

 

写っている馬はジーガートップくん。まだ今年のはじめくらいに来たばかりの新人くんです。

まだ、途中にある川を渡りたくないみたいですが、お客様の誘導で現在活躍中です。
これから、さらに頑張ってお客様に乗ってもらえるように練習していきますsign03

裕美さんおはようございます!
昨日は都内でも豪雨でひどかったですが、
北海道の方も大雨警報出ていましたけど新冠町は大丈夫ですか?

シーガートップ君から見た眺め綺麗ですね!
実際に見たらもっと感動だろうなぁ(#^_^#)
私は乗馬経験がないんですが、乗ってみたい気持ちが高まりましたよ。夢は海の方まで行ってみたいですね~☆彡

シーガートップ君たくさんのお客様に乗ってもらえるといいですね。
頑張ってぇ~!シーガートップ君\(^o^)/

裕美さんごめんなさい┏○ペコッ
ジーガートップ君ですよね。
何度も間違えしまいましたぁm(_ _)m

スーパームーン見ましたがいつもより大きく明るく感じましたよね!
裕美さんも少しでも見れて良かったですね!今日は道内凄い雨ですが新冠は大丈夫ですか?
札幌が大変な事になってますよね~
これから一雨毎に寒くなり秋になって行くので裕美さんも体調気を付けて頑張ってくださいね!

札幌開催ラストウィークの土曜日行ってきましたよ(^-^ゞ
札幌2歳Sは非常に盛り上がりました!
馬券は外しましたが…

他のレースでちょこちょこ当てプラス収支で出てきましたが(^.^)
これで来年まで生の中央競馬観れなくなりちょっとせつないですね(笑)

ラッキーバニラさん→
こんばんはfullmoon
豪雨の時、ちょうど苫小牧にいたので避難勧告が出てましたrain新冠町も数回豪雨になったようですcoldsweats02しかし、何事もなくて良かったですsweat01
ぜひ、馬にまたがってその風景を見て欲しいです!私はもう慣れてしまって当たり前の光景になってしまいましたが、初めて馬に乗った方は高さに驚くみたいですshineラッキーバニラさんにもあじわってもらいたいですsign03
ジーガートップくんも早くデビューできるように頑張りますhappy01

ぐっちーさん→
スーパームーン見ることができて良かったですhappy02
凄い雨のとき、苫小牧にいたのでバケツをひっくり返したようなひどい雨でしたsweat01試合だったのですが、時間を遅らせていましたねsad
ありがとうございますsign03ぐっちーさんも体調崩さないように気をつけて下さいねconfident

アファームドさん→
あっという間の札幌開催期間でしたねsweat01
盛り上がったレースでこれから活躍する馬が楽しみですねhappy02札幌開催中に競馬場に行けなかったことが残念ですcrying
プラスになって良かったですsign03楽しめたみたいですね♪
来年の開催が待ち遠しいですshine

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ