2014年11月11日

レディ・ガガ様

昨日の夜(9:30頃)は、福島で競馬だった ばるる君 を出迎えに厩舎に行ってましたhorse

福島だと到着が早いんで助かりますwink

 新潟の最終便だと到着は夜中の12:00なので、迎えに行くまで起きてられるか・・・(笑)

Image_15

結果は3着sign031番人気だったみたいですが、人気は関係なく無事に頑張ってくれましたsign03

 

 シゲルスダチ号が、レースの事故で予後不良となってしまいましたね・・・

ゴール後に予後不良になった子は、過去に私も目の前で見たことがあります。

前にいた厩舎の馬で、2年ぶりの出走で5着までがんばってくれたのですが、そのままカンカン場に引き上げて来ませんでした・・・

先日も厩舎の馬が、レース中に予後不良となってしまいましたし、無事に帰ってこられることがどんなに幸せな事かは、日々身に染みて感じます。。。

(ちなみに予後不良となった子は、後日馬頭観音にて僧侶をお呼びして供養します。

Image_14

 ばるる君、無事に帰って来てくれてありがとうshine

Image_16

また次のレースに向けて仕切り直しですup 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  さて、2週間ほど前ですが、完全プライベートのレディ・ガガ様に会いに行って来ました(笑)smile

Image_11

 

 どうです?この子、めっちゃ似てませんかsign02

 純血のハフリンガーらしく、体形も普通のポニーと違いますup

めっちゃかわいいですsign03

Image_10

 ↓この子はお腹に赤ちゃんがいるみたいで、来年生まれたらまた見にこよっとflair

Image_8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日、たぶん6年ぶりくらいに会う友達の「つーさん」が遊びに来てくれましたscissors

Image_7

 彼女は中学の同級生で、今は都内のホテルで働いています。

 

 馬は全く関わりないのですが、全然馬を怖がることなく触っていましたshine

 

Image_6

せっかくなので、曳き馬で体験乗馬horse

 

Image_5

馬上からの景色はどうかなsign02

Image_4

感想:「これで、あのスピードで走るんでしょsign02ありえね~(笑)」

 

 

Image_3

↑母

Image_9

↑倅

Image_12

ポニーの放牧場に当たり前に寝転がる倅。

Image_13

 

 踏まれるよ(笑)

Image_2

 大小様々な馬が仲良くしていて、かなり癒されますlovely

 そーいえば、中学卒業して15年か・・・・(半分!)

やっぱり人馬無事が一番!これにつきます。
競馬場いくと馬頭観音で人馬無事をお願いしてきますよ。

馬とにゃんこ癒されますな~(^^)

こんにちは伊藤さん可愛馬の写真が 搭載されて本当に気持ちがおだやかになります馬ってなんでそんなに可愛いんですかね馬を見ると 気持ちが落ち着くんですいやされてます僕も馬に乗りたいです僕も乗馬訓練場で 必要訓練を受けたんで馬の操作できると思うので乗りたいです一度伊藤さんに訓練を受けてみたいです以上ですこの頃めっきりさむくなってきたんで風邪などひきませんように

春菜さんこんばんは。
福島競馬場で頑張ったばるる君お疲れ様でした。ばるる君!いい顔していますね。

予後不良の言葉は本当に心が痛みます。
結果ももちろん大事ですが無事完走してくれる事も願いですよね(*^-^*)

☆レディーガガ様笑っちゃいました!あのヘアースタイルは似合ってますね(o^^o)

スダチも、先日のアドマイヤラクティも、調教で亡くなったカッテカテグリーンも、みんなショックな出来事でした(;_;)

馬にまつわることは知れば知るほど悲しいものでもあり、それでも愛して止みません。

ガガさま、素敵です(*^^*)
牧場に猫、大好きな景色です…♪

おはようございます。
レディガガ様にソックリですね(^_^;)
栗毛の牝馬を見ると未だに勝てない嫁いでいったお嬢を思い出します。

猫も踏まれないのがわかっていてくつろいでるんでしょうね。
北海道の牧場のパドックでもこんなシチュエーションあったのですが、全く踏まれていませんでしたから。

スダチくんの件は知った時ショックでした(/ _ ; )
(また、後藤ジョッキーのFBの投稿が感動しました……。)関係者の方々は近くで接していた馬が急にいなくなるわけですし、ショックが大きいですよね(>_<)ほんとに人馬とも無事に完走することを願うばかりです。
ばるる君をはじめ伊藤さんご担当の馬たちも、今後も無事完走と、勝利も願っています。

前髪パッツンの馬、ちょくちょく見るし私の行ってる乗馬クラブにもいますが、レディガガ様は前髪のパッツン量が半端ない!(笑)
私も中学を卒業して半分経ちました((((;゚Д゚)))))))(伊藤さんと同い年です!)中学時代がそんな前だなんて〜(T_T)

スダチはビックリしました
出資馬がマカハでして、スダチと3着争いの併せ馬状態
そして、マカハが競り勝ちスダチは・・・
家族で応援してましたので、しかもマカハとスダチの馬券を握って
てっきりマカハがスダチにやらかしたか?
ゴール後何度も内田騎手は振り返っているし
いつ愛馬があのようになるのかと思い知らされました
せっかく後藤騎手も戻って来るのに・・・
しかし、スダチは騎手を守った偉い仔です
本当は、脚が痛くて転倒してもおかしくないのにしっかり痛い脚で騎手も落とさないように頑張って騎手を守った。
賢く偉い仔です。
ご冥福を祈るばかりです
合掌

ふれんちしぇふさんへ

無事であれば、また次のチャンスがありますもんね!
にゃんこと馬、癒され動物2大巨塔です!

シゲさんへ

いつもコメントありがとうございます!
シゲさんも馬に乗ったことがあるのですか??
それはぜひ、また乗りに行って癒されてください(#^.^#)

モンモンさんへ

予後不良という言葉は一番聞きたくない言葉ですよね・・・
みんな無事が一番です!

レディ・ガガ様、どうです??めっちゃ可愛いですよね!
金髪のタテガミ、綺麗ですよね!

トム子さんへ

馬と猫って、かわいすぎる組み合わせですよね!!
動物はみんな好きですが、特に可愛いです(#^.^#)

競馬がある限り避けられないことではありますが、一頭でも多くの馬が無事でありますように。。。

fourシームさんへ

栗毛のお嬢さんはまだ勝ててないのですか・・・
新馬戦の時は、すぐ勝てるだろうと思ったんですけどね。
昔、神経質な馬の馬房でウサギを一緒に飼っている馬がいました。意外と踏まれないもんなんですねhappy02
お互い生き物同士、意識しあうんでしょうねnote

あさみさんへ

おぉ、なんと同い年なんですね!!中学卒業したのなんてついこの間だと思ってたんですが。。。。
恐ろしいです(笑)あと10年なんてあっという間だろうなぁ。。。(怖)

ガガ様の前髪量と色が絶妙ですよね!乗ってみたいなぁ(#^.^#)

雋さんへ

出資馬の応援中に他馬が故障するというシーンもありますよねdanger
幸い私は自分の担当馬がレースで予後不良となってしまったことはまだないのですが、この仕事を続ければ続けるほどそのシーンに遭遇する確率も上がりますよね・・・
ゲートまで送り出したら、あとは祈るだけです!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!