2016年06月11日

”ガルボ”つけました。

ぴんぐ様

ご無沙汰でした。「めいひん」は臆病な面もありますが、virgo相性の良いhorseです。

当牧場へ沢山の方々が訪れて下さり、愛馬に優しくして下さるので”人慣れ”して

おだやかな性格です。現在、ウオーキングマシーンに30分程トレーニングします。

セール用の写真撮りも終わり、来週はレポジトリーの撮影も予定しています。只、当日

3番目の出番と決定しました。(あまりに早い出番なのでお客様が到着されていないのでは?)

心配です。一緒に汗をかいて下さる方がいてうれしいです。

明子様

キュウナス号は最近少しだけ強くなりましたよ。今年は「タイキシャトル」配合していますが

未だ受胎確認ができていません。~どうしたもんじゃろのう?~

022 「ホウの木」の花tulipが咲いていました。
ここは、「アロースタッド」私の実家の目の前のスタッドになります。

なぜ?ここで私はcameraを?

014 「ガルボ」に会いに来た?~いえいえ~

ガルボ号を種付けの来ています。連れて来たのは「さくらだもん」なのです。

さすがに、配合中はとねっこを持っているのでcameraは撮れませんので放牧中の姿。

我が家の配合で10頭目と教えて頂きました。初年度から二桁なんて”すごい!”

スタリオンの方々も生産者なので(嬉しい情報)をいっぱい教えてくれました。

008 「ガルボ」のパドックに行く途中の通路です。丁度日差しを防いでくれる”木陰”となり
良い環境の中で日々を過ごしているようでうれしくなりました。

(どうか?受胎できますように~)

シニスターミニスター、タイキシャトル、ガルボと今シーズンは3頭お世話になっています。

025 

044 本日、受胎確認の為診療所に来ました。
残念ながら受胎していませんでした。(ガルボではありませんが?)

医療器具の進化に伴い、現在は携帯出来るカメラもあって自分の牧場で確認出来るので

すが、「トラックの乗降」もとねっこの訓練と位置付け、我が家は「セリの馴致」と思ってなるべく

診療所へ赴きます。(今シーズンラストチャンス!に懸けますよ!)

032 菩提寺「智教寺」若院の結婚披露宴。札幌にて。
若院”悠子さん”が初めて葬儀に僧呂としてデビュー!下さったのが「義母」の時でした。

平成21年でしたので8年前になります。2人姉妹の妹としてお生まれになり菩提寺に

帰って来られ、この度”5年のお付き合い”を経て御結婚され、これからは”准坊守”になられます。

051 「様似組」の記念に!camera

 

020 札幌披露宴から丁度1週間後!様似町での披露宴。
久し振りの”祝宴”に檀信徒は笑顔笑顔の2時間でした。当日、「結びの挨拶」を

お引き受けしましたので、(スターマンが重賞優勝時に副賞として頂いた”有松絞り”の着物)

記念の着物で出席させていただきました。

現在の坊守は”浦河町の牧場が御実家”ですので喜んで頂きました。

 

029 居場所が出来ました。「私の椅子」
最近、少子化に歯止め?かける為自治体は”お誕生プレゼント”として赤ちゃんに

”あなたの椅子”を贈っているという事を耳にしていましたが、自分に頂けるなんて??

(チョット年齢が行き過ぎていますが?)息子夫婦からのpresentでした。ようやく定位置が決まって

毎日かみしめて座っています。(ありがとう)

033 今日はsunかなあ~。
ウイナーくんは呼んでもなかなか?”しらんぷり”

ももこは戻って来てくれています。今月末~来月初めには「赤ちゃん誕生」

暖かな日中は、放牧地で良く寝ている光景が見受けられます。(お腹も目立ってきました)

雨足の近いこの頃?なかなか受胎頭数も増えません

  ~どうしたもんじゃろうのう?~

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!