2017年07月26日

きっかけはいろいろ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日に行われた中京記念。
ウインガニオングランシルクブラックムーンの三頭で3連複的中!
久しぶりの大興奮でした。

ツイッターで喜びの一部始終をツイートしていたところ
先日事務所に立ち寄ってお会いした方に、こちらがご挨拶をするより先に
「あっ河合さん!競馬当てたんですよね?」とお声をかけていただきましたcoldsweats01

普段競馬には親しみのない方だったのですが、「ところで三連複ってなんですか?」という質問をいただいたので、ここぞとばかりに三連複だけでなく勝馬投票券の種類をじっくりと説明させていただいちゃいました。

これまで競馬を知らなかった方に少しでも興味を持っていただけるのってとっても嬉しいこと。

もっともっと周りの方にたくさん競馬のことを広めるためには…!
また三連複を的中させねばでしょうか(笑)?!
が、頑張ります!!!


horseJRA×けものフレンズのコラボサイトがすっごーい!

カワイの密かな楽しみの一つ。
それは、JRAのさまざまなコラボ企画

ついにあの『けものフレンズ』とのコラボサイトができたということは知っていたのですが、いつの間にかコンテンツが増えていてびっくりしました。

carouselponyJRA×けものフレンズ
 ウマのフレンズ
 https://umabi.jp/kemono-friends/

ウマのトリビアや動画など
こうかー!
こうなったのかー!
とひとりPCを叩いて楽しんでおりましたsmileshine

教えて獣医師さん! ましたおにいさんのサラブレッド解説
YouTube: 教えて獣医師さん! ましたおにいさんのサラブレッド解説

ウマのトリビアも詳しくしくまとまっていて面白いですよー!

実は、私が初めて競馬の予想をちゃんとしたきっかけは
数年前にあったJRAのエヴァンゲリヲンコラボだったりするのです。

それまでももちろんパドック映像を見ながらお気に入りの馬を探すことはありましたが、着順まで含めて「予想」というかたちで競馬を見たのは、携帯サイトから予想をして的中すると壁紙がもらえるというエヴァコラボの企画が初めてでした。

そこから徐々に「予想をする」「的中する」ということの楽しさに目覚めて今に至るわけですが
要するにきっかけは色々で、そんなふうに入り口がたくさんあることってとっても素敵なことだなと思います。

けものフレンズコラボは、まだ全貌が明らかになっていない部分がちらほら。
Coming Soon!のページも含めて楽しみたいなと思いますshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!